カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

安静ってムズカシイ !!

久しぶりに日の出をみちゃった(笑)

 

冬ですなぁ

 

実は-高熱で1週間仕事を休んでいました。

コロナでもインフルでもないのですが 家事以外はずーっと寝ていて

背が伸びちゃうよ!と

出勤してからもなんだか調子が出ず

安静という言葉の意味を今回知りました

-

 

こ、、これは、、💦

全力(?)で休まなきゃダメダ!!と 力の入らない状態にいることに専念(笑)

 

楽しみにしていた ライスクをキャンセル

 

数日たったら だいぶ調子も戻ってきたので

うーん カブくらい乗りたいなー

なぜなら カブは疲れないから・・・(個人の見解です)というわけで

 

ひさしぶりに八馬力さんと石さんにも会いたいし♪と連絡をとり

 

行ってきました

北関東カブ主総会

 

まあ、、カブミーですよね

 

以前から言っていますが 須賀川以外ほぼほぼカブミーにいったことがないアテクシ

正直 人様のカブにはあまり興味がなく(ゴラー!)

自分自身もカスタムしていないのでお見せできるわけでもない

なにしにいったかというと 

お天気がよかった。 安静中にちょうどいい距離だったって感じかなー

ああ、、なんて失礼な、、(毎度)

 

 

 

八馬力さんとの待ち合わせはいつも朝が早い、、

「いつもの篠崎セブン(自宅から3時間半)に5時半な」もしくは「五霞(自宅から2時間半)に6時半」て、、 アタオカ?

静かにスルー、、、

 

けんじさんにいただいてた 第二待ち合わせ場所のコンビニからスタート!

初対面の2740GGさんとYNくんとご挨拶などしてから軽くお喋りして

「ちょっと飲み物買ってきます」と店内に入ると、

 

いつの間にか消えていた けんじさんが例によって

「みてください 痛いんです」となにか指のささくれのようなものをみせつけてくるので「ハイハイ なんかあると思うから待っててくださいー」と

自分の用事を全部すませてから 絆創膏を渡してあげます。

親切な女でしょ?というアピールじゃないぜ なんの関係もなくてもただ傍にいるだけで手がかかる男なんだぜ!ま、ある意味アテクシもそういう女だしな!(笑)

そして貼ってあげてはいない、、(笑)

 

 

ツーリングはソロと思っているけど

たまにマスツーに参加すると やっぱり勉強になりますー

短い距離だけど楽しかったなぁ

 

ここから道の駅羽生へ 八馬力さんたちと合流

久しぶりの対面になる 石さんにヘルメットを脱がずにタックル!

いつものじゃれ合いなので みな まぶしいような目つきになって無視していますが

初対面の2740GGさんが ビックリして

「ずいぶん 仲良しじゃないですか。。!!!」ドン & ビキ!!(笑)

 

「いや お決まりのコントなんで」 (サクッ)

 

でも会えたのが嬉しくて 石さんや憎まれ口を利く八馬力さんの周りをうろうろして

なんだかんだお喋り 八馬力さんが「あら初めまして」とご挨拶

仕方がないので「あら 呆けちゃったのかしら? おじいちゃん」と返答すると

「ケッ」と苦虫と笑いをいっぺんにかみ殺したかのような顔 「ババァ」 と捨て台詞、、コレコレ~笑(アテクシも強くなったものねぇ) 

お互いに元気があったら トムとジェリーのようなおいかけっこが始まりそうな空気

 

ここで朝からなにも食べていなかったので

2740GGさんがお土産にくださった 東村山だっふんだァ~ 饅頭をいただき

(とっても美味しくて元気でました)

めずらしい 鶯あん



 

人数を増やして大移動

短い時間ですが これもまた楽し

 

 

 

お天気よく、段取りよく、人がいっぱいカブがいっぱいで壮観でありました。

カブを並べて 荷物を整理して、、と顔をあげるとそこが無料でもらえるステッカーの列の最後尾です と並ぶように促され

何かの行列に並んだことがあまりないアテクシ

安静癖がついているので スマホ弄らず 他の人たちとははぐれていたので

ただじーっと立っていたら

なぜか石さんがどこからかひよこさんを連れてきて(笑)

これまた会いたかった対面を!! 列は15分ほどで配布が始まったので、すぐにもらうことができ その後は並ぶひよこさんにくっついてお喋り(癒される)

 

来てるの知らなかった気動車さんがきっぷ切りしているところへ

石さんが案内してくれて(コンシェルジュとしてめちゃめちゃ働いてた、、)

お喋り 近所に住んでて月に1-2回は挨拶してるけど 直で喋るのひさしぶりでいきなりふざけてキャッキャテンションをあげて 客引きまでやってあげたりして

「数に限りがあるんだからヤメテ!」と気動車さんに怒られて逃げるwwww

 

八馬力さんには「アイスクリーム奢ってやろうか」と言われて

適当に「ああいいですね是非とも」と答えてから

こんな寒いのに、、 しかも アイスクリンじゃん!!と驚いていると

「なにがちがうんだ?知ってんのか?」と

「なんか氷の粒入ってるみたいなヒエヒエのアイスですよ」と説明すると

お店の方が「よくご存じですね」と、これは高知からもってきたもので、、と

ご自慢の商品の説明がはじまり なにか盛りをサービスしてくれている、、

「イエ そんな 普通でけっこうですから!」 店「大丈夫です」

って ダイジョーブじゃないからぁ!!

目の端でYNくんをとらえていたのですが(押し付ける算段)

「テメエで食うんだぞ」と横で脅しをかけてくる こな、、じゃなかった八馬力さん

いただきました

おいしかったです パイナップル味が、、って

ちがうちがう これ ずっとなめてた 石さんにもらったパインキャンデーの味だった、、笑

 

八馬力さんとライスクの話など珍しく真面目な話をしばらくしたりして

珍しくというかお初といいますか。、、笑

おもうところがいろいろあったのと 励ましていただいたことが嬉しくて

ヨシ!がんばろ!と^^

 

と、 そのうちに 知ってる人が誰もいなくなってしまいまして

アテクシ ジーっとしていたら 疲れと

やはりお天気のいい日は 人のカブみているより 何も食べなくても笑 走りに行きたい!!と 耐えられなくなってきまして

帰りもきっと同時にでたら混雑だぞっ と

 

まあ事前に 予告はぽちっとしていたのですが

お先に失礼してきました

マスツーも楽しかったし、ソロツーもいい、、以前とは変わったんだなぁ

 

 

走りやすい道が多くて、、

朝は ウエア(インナーとパッド付)の下に電熱フリースと裏ボアロンTにタートルネックの温シャツ 下はジーンズ の下に裏ボアつきのスキニージーンズとトレンカ、、

それでも寒くてカイロ貼ったり いつものごみ袋カーディガン笑を着たのに

 

帰り、、アッツイ(;´Д`)💦

外は半そでTシャツの人が歩いてる

短パンでスクーター乗ってる人に面白そうにジロジロ見られたわっ笑

 

途中ひさしぶりの いつもの神社へ

七五三でにぎわっていて いい雰囲気でした

 

近いんだなぁ あっという間に帰宅

151キロ

 

なにも食べていなかったので

お風呂にはいって家でごはんたべて 

いま宿題を片付けたところです笑

 

 

bike.blogmura.com

 

 

 

 

うっかりポチって~(笑)

 

 

八馬力さん

blog.livedoor.jp

 

石さん

 

しょうちゃんさん

 

けんじさん

blog.livedoor.jp

 

2740GGさん

 

YNくん

 

その他会場でお話してくださったみなさん

ありがとうございました。

 

川越ブラザーズさんたち メッチャかっこよかったデス!!

すっかりファンになっちゃいました(笑)

 

 

 

そんな感じ

 

 

では またね