カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

おかしな3人の気になる初回レポ(笑)

早出残業の6連勤後、ナンデヤネンと思いつつ、

久々のライスクに行ってまいりました(笑)

お結びです。

 

お天気ヨーシ 風ナーシ 最&コー!!

 

今回で4回目

いつもとすこしちがうのは 今回からずっと一緒だったチェリー女史やそのオトモダチが中級クラスにいってしまい。なぜかアテクシひとり初級クラス(笑)

そしてこの日 初級クラスは4人しかおらず、(通常は倍以上います)

 

イントラも以前の方ではなく 白バイみのある(?)Nさんになり

*お結びが出会った白バイの女子は皆さんピュアでさわやかで明るく楽しい体育会系部活一筋といったイメージです。 

 

「人数少なくて時間いっぱいあるからすこし自己紹介でもしましょうか」と

交流苦手なアテクシには嫌な予感、、 (笑)

 

①都内(23区)より参加、職場で自己研鑽の話になり、日常生活では難しいと、なぜかバイクの免許をとることを思いつき、昨年11月に普通二輪、1月(1週間前くらい笑)に大型をとり(今回初級クラス唯一の大型)トライアンフスクランブラーを予約しているという方

理由も目的も明確で段取りもよく、すこぶる順調でスバラシイと皆圧倒されていたのですが この方が一番普通だったかも。。(;´Д`)

②千葉から参加の人、何年も前に隼をみて心を奪われ、いきなり大型をとりにいくも大変なことになり 途中から普通二輪に替えて長い道のりを経て免許取り CBR400を購入するも家から出てすぐの急坂で転倒し3か所骨折 数か月入院してしばらくしたら また乗り出す、、、という非常に無口で線の細い上品で無謀な方

死ぬまでに隼に乗るのが目標なんだそうです。(この時だけ笑顔)

③アテクシ、志もほぼなくて薄いエピソードしかないんですよ~ と

いうもすでに落語化した定番の話をし 「充分濃いですっ」と言われる ?

④横浜より自車で初参加、免許をとるときに、認定校ではなく間違って一発試験をとる人が通うガミガミ系のスクールに入ってしまいとてもついていけず

メンタルがもたない、、となったところで転校 無事に免許取得

バイク屋さんのツーリングなどに参加するもなんだかついていけてないのを感じて参加

高速の合流で立ちごけして車の人が降りてきて起こしてくれたとか、今朝も来るときETCの期限が過ぎてて、、とかすごいエピソードが山ほどありながら「みんなでどっかいこーよ!」といいだす元気な方

 

全員が教習所のワルクチで盛り上がる中(笑)

 

イントラも代表も「みんなすごいね、、そんな話あるんだ、、っていう人ばっかり集まっちゃって」とゴニョゴニョ 、、、

「なんかそんな話滅多に聞いたことないんだけど教習所でそんなこと言われるの?

それコンプライアンスに反してない?」と世界が違う人の反応、、、(笑)

「あなたたち 縁があってこうした時間がもてたんだから4人組としてがんばりなさい」と 励まされる

ちなみに③(アテクシ)を除く3名は 「みんなそうなんだね」とすごい苦労してるんだね わかってもらえてうれしい とこれまでためてきた悲しみや苦労が爆発してしまったようで 涙ぐむものまで、、、(イントラも)

私も苦しみましたがもう吐き出し切ったので他人事のように聞く、、笑

 

 

 

今回は整備がすごくよかった 相変わらず乗りやすくてカッチョええ



そんなわけで今回は 猛者の初心者たち4名でのレッスンスタート!!

 

ではコースに移動しましょう!という段で(休憩テントの前のコースと同じ平らな道路にバイクを縦列で停めていた)

いきなり前にいた隼さん(②)が なんの予感もなくバターンと右側に立ちごけ

意味がわからない、、💦とボーゼンとしていたのですが

逆に両脇で慌てるイントラと代表を後目に

この方もものすごく冷静に 無表情で引き起こしていて

不思議な方じゃった・・・後で聞いたら「慣れてるからかな?」って

エリカちゃん、、元気かな、、(シッ)

 

*****お昼休憩の話************************************************************

食べる前から私の席にリーダー(④)がLINE!教えて 読めるように アレ(QRコード)だしてっ!となり ん?と戸惑うおばさん③に

大型さん(①)が「私がやりましょう」と老人ケア(笑)

「ちょっと待って 隼さん(②)にも声かけましょうよ」と まったく気づかないのかマイペースで前むいたままの隼さんを呼び ごはんの前にわちゃわちゃ

こういうのがあまり得意ではないアテクシがそっと隣をみると 同じく得意でないチェリー女史が薄笑いを浮かべながら お弁当を食べて私の視線を無視しているのであった (ぐぬぐぬぅ~ (笑))

 

この3人というのは、とにかくおとなしく品のいいひとたちなのですが、グループラインも漢字がいっぱいの敬語いっぱいの日本語が飛び交っていて なんでこんな真面目さんたちのグループにアテクシが?、、と(笑)

***********************************************************************

そんなこんなで午後

ただ なにをやるにしても 同じ距離の同じコースを10人でまわるのと4人でまわるのではまったく違う、、 待ち時間なし!(笑)

 

お得だが すんごいハード

しかし今回は人数の関係で 順番にイントラがタンデムしてくださることになり

パイロンスラロームや旋回 直線スラロームをどんなスピードでどんな体勢で走るのかを 体感させていただけることになりました!

 

実はアテクシ タンデム(むろん後ろ)は大得意

なぜなら小型免許がとれなくて年中イントラに後ろ!と乗らされていたからなのですよ(笑) 今回「いいですね」と褒められた!フフン(いいの?笑)

 

いやいや ギュンギュンですね。。と

 

「そうでしょ?アクセルもっとあけて! 転んでもいいから!(ヤダー) とにかく自信もって!!よく走ってるよ!」と

褒められたので調子にのって好きなだけアクセルをあけ、、(2速だけど!)

 

がんばりまちた

 

筋肉痛のヨカーン

 

講評は 「初級クラスはよくなったね!ノビシロがまだまだいっぱいです」とのこと

 

 

ノビシロしかねーよ!笑(シッ)

 

 

 

 

 

帰りはチェリー女史と 前回も行ったピザ屋さんへ

 

季節を感じる菜の花スパゲティ

 

よく喋りよく食べてよく笑い

久しぶりに参加して緊張したけど、ずーっと楽しかった!

 

 

 

そんな感じ

 

 

では またね