カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

帰るまでが遠足だよ(須賀川カブミーティング帰路編)

また 長いって怒られちゃうなぁ~

 

お結びです。

 

考えてみると、きた道のりの所要時間よりはるかに短い時間でカブミーはいつの間にか終了 けんじさん達ともお別れし、八馬力さんとしょうちゃんさんと3人でお約束のランチへ♪

 

忘れられない名言 「みんなよげてっから」の八馬力さん、

その黒装束(正装)の横にいる大きすぎるシマシマヘルメットのアテクシ、、もしかしたら同じようなイロモノ扱いされているのでは?ドキドキ、、

気にしちゃダメ、、笑

 

誘導スタッフのみなさんに手を振りながら楽しかった会場を出て(これがすごくいい感じの思い出になっています)「適当にドッカいくぞ~」とおっしゃる八馬力さんの後について

やはり東北なんだなというノビノビした気持ちのよい道を 死に物狂いでついていきました(すごく加減していただいてるのでものすごい大盛 楽しかった♪)

やっぱり様子がいいんですわ、、所作が美しいんです

降りてきたら あんな怖、、顔、、じゃなかった、、エート ねぇ?ゴニョゴニョ、、

 

 

 

いい感じのお店に到着

いい感じのお食事処が



朝の寒さが噓のように気温が上がっていたので

冷やし中華~ 冷やし中華~とはしゃぐ我々

安定の   準備中  東北にきても持ってるアテクシ

 

しかし ここでなぜかひよこさんが登場

おもむろに待ち合わせていたかのようにペラペラお喋りしながらお菓子を配り始めますが(笑) そんな唐突な登場のひよこさんに驚きもせず、八馬力さんが淡々と「この先にうなぎやと中華と洋食のお店があるんだけど。。」と 

 

結局 4人で次なるお店へ向かいます!(メンバー増やしてパワーアップ!まるでRPG!!)

 

やっぱり昭和感あふれるお店

 

お店の雰囲気だけでもう素敵すぎる~ と思ったら

座ったとたんに 「このへん店が他にないから繁盛するしかねぇえんだよ」などと悪態をつきはじめる人がひとりいたので ドキドキ、、、

しょうちゃんさんと ひよこさんも「ほらほら地元の方もいるし きっと美味しいんだよ」とフォロー 冷やし中華がまだですとか ねぎラーメンは辛くなくしてくれないとボクチンおこちゃまだから食べられにゃい(盛ってます) など ワガママをいうひとがひとりいて カウンターから この人並みにコワイ顔のマスターが「できるよっ」とにらみつけていた(素かと、)ため 気が気じゃねーわ!と思いつつ

おかしな編みぐるみ人形が気になって撮影したりしているアテクシ 楽しんでます

 

シンプルな醤油ラーメンとみんなでシェアして餃子をいただきましたが

どちらもさっぱり系で おいしーい!!

八 「(私の顔みて)老人達にやさしい味だなぁ にこにこ」

お「(ほんにそうですね おじいさん。。。)おいしいです にこにこ」と

 

ひよこさんもしょうちゃんさんも 黙々と食べ みんなやさしい顔になりました(笑)

本当にごちそうになってしまって 今後がおそろしいところですが(笑)

まずは お誘いいただきありがとうございました

そして短かったけど、楽しいマスツーに 感じのいいお店で美味しいラーメン!!最高です!ごちそうさまでした!!

 

駐車場でお喋りして、べスパンさんのパンの話で盛り上がっていたら

ひよこさんが「あげるよ」と塩パンとパンの耳をくださってわーい!

耳といってもうまみたっぷり、量たっぷり 翌朝フレンチトーストに

「八馬力さんにもアゲルネー クリームパンがいいかなぁ?」とパンを渡すひよこさんにみたこともないほど照れてニヤニヤしている八馬力さん、、?

そんなにクリームパンが、、?今度からみなさん八馬力さんにはクリームパン、、あげてみて?(笑)

 

そうそうー

長官さんにいただいた 山わさびラーメンは

とってもおいしいからー みんなー 食べてー(悪)

ゲフゲフ ゲフンゲフン カァ~ッ!! (´;ω;`)

箱買いがオススメー



 

 

この後は たんぼの前で記念撮影

 

はいチーズ(?)いい画じゃないかぁ(自己満足)

 

国道4号手前で八馬力さんとお別れし、残りの3人でスタート

なぜか私が先頭でしたが(笑) すでに流れ解散に入っていたので

いつのまにか しょうちゃんさんがいない、、

そして アテクシは急にガソリンのメーターが赤いラインにのっかっていたのでドキドキ 信号でひよこさんに ガソリンがぁ~と訴えるものの「ダイジョーブ」とにこにこ

 

もちろん心のお守り携行缶はもっているけど 爆走街道の4号で陸橋とか走ってるときに切れたら?、、いちおうはじっこに白線あるけど、、そんな坂にカブとめて給油とかいう恥辱プレイ、、じゃなかった恥ずかしいだけじゃなくてコワヒィ。。。

と ドキドキ

やっと スタンドをみつけて飛び込んだら

ひよこさんも給油

 

なんだか 急にドット疲れが、、

ひよこさんが「ちょっと!箱 空いてるけど?」 と

こんなほぼ高速道路みたいな国道4号線で リアボックスのふた開けたまま走ったりしたら大惨事だった、、よかった、、ひとりじゃなくて!と笑い泣き💦

ひよこさんもげらげら笑いつつ

「ウエアいいの?着なくて あぶなくないの?」と心配を

着ていたジャケットのおなかをめくって プロテクターをこつこつたたいてみせたら

「下に着てたんだ!?」とさらにげらげら・・

 

しばらく一緒に4号を走っていましたが 渋滞に差し掛かったところで片手をあげて去っていきました。。。エッ?どこへ?(笑)

 

ある意味ポーパポペー♪

 

帰り道にコンビニの駐車場で、もっと休みたいけど早く帰りたいという複雑な気持ちで・・・

しかし 思ったよりはスムーズにいけて フクシマありだな、、とか書いちゃうとまた頭の壊れたオバサンとか言われちゃうわね、、、(笑)

 

 

 

長々 お付き合いいただきありがとうございました

 

sukagawa

最 & コー !!

 

 

bike.blogmura.com

 

 

走行距離 480キロjust (更新)

 

 

 

うっかりポチって~(笑)

 

 

 

家に帰ってビックリ・・・( ゚Д゚)。。。

ぎゃあああああ

 

う、、うちに宇宙人がぁああ

ナスカの地上絵みたいなの描かれてるぅぅう~~!!

キャアアア ( ノД`)シクシク…www wwwwww

 

 

 

 

 

では またね