カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

それがホントならラヴィアン・ローズ!

今回はちょっとレア回かもしれません。カブもジムニーもCBも関係なしです。

まあ誰に需要が?って話だけど(笑)例によって備忘録。

お結びです。

 

昨年オトモダチになった方から

お正月に台湾に行ったお土産を是非渡したいと連絡がありランチにいきました。

毎回 グっとくるようなお店をさっさとみつけてきて

ここどう?と さっさと予約入れてくれるのラクー(ゴラァ)

 

いろいろ決めてもらえるとなんか大事にしてもらってる気がして嬉しい。

 

素敵さが伝わらない画像、、苦笑

ちょうどアテクシ こんな感じの高層階でノンビリしたいなと思っていたのですよ

なにも言ってないのに ちゃんとみつけてくれた?(笑)

 

 

ランチなのでたいした量ではないのですが

年始のお祝いとのことで またもや泡で乾杯!

 

ところでアテクシは こんな可愛いサイズのグラスのシャンパンも飲み切れず

おまけに帰りの電車で すでに吹き出物ができてるのを発見!!

本当にお酒がダメになってしまったみたい(げらげら)

昔の飲み友達に聞かせたい(げらげらげら カナシミー)

 

最 & コー!! でした

お正月中 忙しくて栄養がとれなかったので(笑)

メインはお肉を選びました 柔らかくておいすぃー

 

デザートはアフォガード

(美味しかったけどお喋りに白熱して画像なし笑)

 

その後ですよ

通りすがりの占い処にいきまして(酔ってた?)

手相をみてもらいました

 

「おふたりとも強めな手相ですね~ 話合うと思いますよ」とのこと

 

そうかも

共通話題がコアだしな笑

 

そしてアテクシ

「まず 殺しても死なないタイプ(笑) 健康に留意していればとにかくやりたいことをやるっていう線(趣味)がいっぱいあって90歳まであるので、死ぬまでずーっと好きな事やってますよ」 

 

エッ そんなに生きるの?大変じゃん!と声にだしていうアテクシ(笑)

 

「好きなことはこれからなのでたくさん選択肢があるんで なんでもどんどんやってください いろんなところに出かけたいんですね?」 おっ 読まれてる

 

「海外にも縁があるし、とにかくこれからずーっと忙しいんです」

「いろんな人と知り合ってお誘いがすごい」

 

エッ それはなにか振り回されて大変とか、、?

 

「そーゆうんじゃないんです アナタは自分の好き嫌いがものすごくハッキリしていて

もう嫌なことはやらないんです ちゃんと自分がしっかりしてるから

なんでもかんでも付き合うわけじゃない でもいっぱい話はあるので忙しいんです」

 

どーいうこと? しっかりしてるなんて言われたことあったっけ?

いま とっても  ヒマ。。。だし。。。(笑)

 

「あなたはボランティアとかすごくやってませんか?」

 

まったく、、一番遠いところにあるかも、、、(遠い目)

 

 

「いえ だったらたぶん日常的に人の役に立つような仕事の仕方をしたり

誰かを常に助けてあげたり気を配ってあげたりして 頼られている人なのです

それがすごくココ(線)にでています!」

 

スンマセン、、心当たりが、、まったく、、、

そんないいひとだったとして、、集めた徳はブログで口汚いコトバ使って減らしています。。

 

「頭もいいし、すごくやさしいし なにかものすごく粘り強いというか

たくさんの趣味の中からなにか仕事につながったり、人になにかを教えるのがとても上手なので 教えることが天職かもしれません」

 

 

ちょっとー 占い1000円なんだけど、チップ5000円くらいあげないといけないかしらー

でも 身に覚えのないことばっかりだから 今日はやめとこー(ゴルァそういうとこ!)

 

というわけで

殺しても死なない運の強さを持ったアテクシ

90歳くらいまで長生きして 死ぬ寸前まで好きなことをやりつづけて

たくさんお誘いをうけていろんな場所にでかけて忙しく楽しく生きるんだそうです。 

 

それが本当なら けっこういい老後じゃないか~

まあ 忙しくしたいって思ってなかったけど

じっともできないかな。。 (笑)

 

いいことは信じるが吉!

 

この後 誘われるままに銀座に移動して

これまで受けたことのない メッチャ痛いマッサージにかかって😢

しかし、

頭から肩までと顔しかやっていないのに 腰痛が楽になってた!

もしかしたら90まで、、、(おいっ)

 

 

帰りはオム市いきの特急があることに気づいて

初めて 乗ったよ

引っ越して2年以上たったけど電車ででかけたのは数回しかなかったから

いままで知らなかった(ですませる)

 

その名は 特急「おむ」(仮)

 

普通車にしちゃったけど グリーン車もあるんだって

もう乗らないかもしれないから 乗っておけばよかったかも

なぜ乗らないかというと

オム駅より先 オム多摩行きの電車に乗り換えると

先に出た 特急券のいらない電車で行っても 到着時刻は一緒なのだよ💦

まあ 座れるのと けっこうな旅気分にはなれるけど

 

そんな 感じ

 

では またね