カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

お調子者の女がいたんですよ~(須賀川カブミー枕編)

ペッタン。。。ペッタン。。。

 

 

 

ラーメン奢ってあげるって言われただけで

カブに乗って トーホグまでいっちまった女がいたんですよ・・・・

 

 

なぁ? にぃ~~~ぃい?

 

 

やっちまったなぁ~~~ぁ !!

 

 

そうなのよねぇ・・(頷)

 

 

お結びです。

 

 

※GWのネタをアップしようと思っていたけど、オジサンたちの仕事の速さと、なんもしてないのにアクセス数の伸びの勢いにビビって先にアップしまーす。。。💦

長旅だけど画像がないない

 

そんなわけでですね

あるときこんなコメントがきまして

 

なぜか ひゃっほぅ~ いくいく~と思っちゃったのですね(笑)

 

 

正直カブミーはどうでもよかった(ゴルァ~!!)

 

だってよ~  

をや?(笑)

 

正直そうは思われてないようなのですが(笑)

ただでさえ人見知りの、人ごみ嫌い、コロナの後遺症から脱出できてないアテクシが

カブミーなんて、、、(ゴラー!!)

と、

近所の駐車場でやや小規模なカブミーを覗いたことがある以外

いわゆるカブミーというものに参加したことがなかったのです。

 

 

が、須賀川には前から行きたかったのです

昨年もいこうと思っていたけど雨に降られてしまい 夏に秋田に行った帰りにも通ったのですが

この日は東北全般で大変な大雨が降ったときでして(なにやってる!笑)

セブン、、、と思いながらも(コンビニじゃなくてウルトラのほうね)1分でも早く帰らねば通行止めの恐れもあり、歩道橋に書かれた SUKAGAWA CITY  というおしゃれな文字をみつつ今回はしょうがない、、とあきらめて通りすがってきたのでした。

 

新緑まぶしい季節にうつくしま福島に行きたい

それも須賀川、、

 

なぜなら お結びは娘時代(遠い昔・・・)より

筋金入りの 円谷特撮ファンだったから。

まだ行ってないのが ダメじゃんって話でして、、

まあ カブ会場の密に耐えられないって思ったら、円谷ミュージアムで八馬力さんのお財布、、ことを待ってればいいやくらいに思っておりました ハハハ

 

ただすぐにお返事できなかったのですね

GW以降 数か月前から予約していた

自宅の庭の一部にコンクリートが入り

そこが通り道なので 乾かないとバイクを出せない。。

 

期間的にはぎりぎりなのですが、雨が続いたりして工期も延びるし

乾くの?乾かないの?という状況 業者さんもなんともいえませんとしか言わず、、

 

行きます!とも約束できず

GWから バイクでお出かけできないという日々が続いていたのでした。

こんな時に限って快晴だったりして、、( ̄▽ ̄)

 

CBでもいいから 乗りたいよ~ という気持ちをためこんで

 

前日も雨だったけど もう知らね、となり(エエッ)

 

 

遠すぎてマップでもないマップ

 

行ってきました フクスィマへ

 

3時半出発

真っ暗な中でかけるのは 以前八馬力さん(やっぱり)とご一緒した千葉以来かも

 

ただでさえ遅れているのに

 

すごい まっくら~ 

 

あっ アレがあるじゃん!!と いつもの通勤経路の街灯がほとんどない茶畑通りで

新しいアイテム 「ぢてんしゃ用ライト~」パッパカパッカ♪パーン♬(もちろんドラちゃんの声で読んで!)を試してみたり

 

ええやん

これがほぼ下向きの弱状態なので

角度や光の強さを強くしてみたりと、よけいな事してさらに遅れます(笑)

 

 

川島町あたりの橋で見えてきた日の出を撮影したかったのですが

車の流れがはげしくてそんな余裕なし

とにかく一日中 撮影する余裕はなかったのよね~ (笑)

 

 

前日も雨の予報が思ったより長く続きまして

曇 & 天 😞  寒い〜

それがどこかもわからない南埼玉郡のコンビニにて

 

かっぱ休憩をとりましたが

新調したワークマンのウエア

機能性良すぎて(透湿性)スースー

役に立ちそうだけど

今は無意味っ!!( ̄(工) ̄;)

 

どうなることかと思いましたが、日曜日の早朝は

都内と違って茨城行くのにお馴染みの新4号だの50キロ速度の農道だのが続くので、スムーズ~ぅ

。。。幹線だし、黙々走るだけだけど

とにかく楽しくて、、

こういう時期に事故が多いらしい。。気をつけねば

 

合間に はっきり行くとも伝えていなかったのに

八馬力さんから不安をあおるようなLINEが続きます・・・(笑)

 

詳細は八馬力さんのブログにて

(ISHIさんには申し訳ないのですがおもっしろいですぞ~電車とかで読む人は気をつけてね~)

blog.livedoor.jp

 

 

ISHIさんも心配だし、急に不安になってきたものの 

まあ 

アテクシはソロツーで須賀川にいくっていうだけなので

いつものように黙々と向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっかりポチって~(笑)

 

bike.blogmura.com

 

 

 

そんな 感じ

 

 

つづくよ・・・