カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

コーヒーを買いに

さてさて

ブログにするほどのことではないのですが

 

 

アレもそろそろ色づくころ、、

 

 

アレが飲みたい、、

 

 

近いからいつでも、と思いながら なかなか行けていなかった

コーヒーを買いに行きましたよ~

アテクシ安静中だから!

という大義名分のもと、今回もカブです。

おーっほっほっほ(プレッシャーなのよ CB💦 言い訳サンキュー♪)

 

オム市から峠を越えて飯能日高 秩父へというと

けっこうなツーリングをしているようですが

自宅から片道1時間(私の速度なのでもっと近いかも笑)

 

 

 

いつものだけど 久しぶりかもという

峠コースを走っていたら 

赤いものがきれいに色づいていて 近所でこんなところ走れるって素敵!!と

感慨深く思う (それ以外はなんもないけどなっ!!)

 

急に車が止まってる 工事?とおもいきや

 

警官が誘導、、うーむ なんだろうと思ったら 

いつも通る本当に狭い民家の脇みたいなくねくね坂道のはじっこに

シンプソンだのイエローコーンだの着たおじさんたちが体育座りしながら携帯で電話したり、、、

バイクもずらりと止めてるけど

どうやらパトカーがきていて、、

橋の下の川付近にも救急車やパトカーのランプがみえてる

「エ”----ッ」

10時過ぎにもう曲がり切れなくなって河原におっこちた人がいた模様

 

こんな場所でスピード出してる人みたことなかったけど

相当出さないとあそこまでは飛び出ないよねぇ。。

 

 

うーん。。。むろん撮影はできませんわ

 

 

そんなことがありつつ

その後はスムーズで 紅葉シーズンとはいえ

時間が中途半端なのか?どうもバイクも車も少なめ

それとも 気温が6度だから?(中途半端じゃのぅ)

 

あしがくぼにて 本日のツーリングメンバーと(ウッソ)

 

あしがくぼでいったん休憩

本日のツーリングメンバーと撮影して(ウッソ&シリーズ化のヨカーン)すぐに移動

 

気持ちよく走って30分ほどで道の駅あらかわの横にある あづまや園さんへ

 

 

秩父はお蕎麦が美味しくて有名ですが荒川村は特に有名

ちなみにお隣の道の駅にはお蕎麦メニューがなく、そばがきのみあって、ちょこっと食べるのにちょうどいいので、今まではコレと田楽とかソフトクリーム(膨大キテレツな種類あり笑)を食べていました

 

サテ

寒いのでこの日は珍しくあたたかいお蕎麦を注文して

持ち帰るコーヒー豆を挽いてもらいます

 

 

新そばなう 天ぷらもさくさくでおいしい

 

帰りにお店の入り口の横の厨房の裏口(どーなっとん??笑)から

お店のお母さんがドカーン!という感じで登場

「なんかコーヒーたくさん買ってくれたの?アリガト!」

「もってきなさい これ」と

売り物でも十分通用しそうな大きくてきれいな柚子を2つ

 

「これはね こう切って半月をうんと薄切りにして、種もふくろも皮も全部一緒に薄切り!白砂糖かけてまぜたら早めに食べるの」

「風邪にいいし アンタすぐに食べたほうがいい」

 

どうやら虚弱な雰囲気をかもしだしてるようだ、、笑

 

 

 

うっかり5袋も買っちまってた(げらげら)

 

ウキウキしながらノンビリ遠回り♪

意外と車もバイクも少なかったし

峠でいい稽古ができました

 

と思ったら

峠でまたまた事故で警察が集まって、、

スリップした人と倒れたバイクを囲んでた、、

 

 

私も気をつけよう、、って言いたいけど

そこまでスピードだそうっていう以前の技術力と精神力なので

逆に安全だぜ!!(そうなのか)

 

 

さらに299沿いで

大きなおさるさん(ニホンザル)に会いましたよ🐵💛

 

あんな大通りに堂々とでてきて

春日@オードリーの登場ぐらいユックリ歩いてた、、

 

 

 

帰りはあしがくぼ寄らず

AMDはうっかり通過(笑)

 

 

 

 

家に帰ったら寒くて凍えそうだった

おもわず 漁師の味方ひだまりチョモランマをぽちっとしそうになっちゃった、、(独り言)

 

ぐっとこらえてお湯を沸かしてひさしぶりの熊鷹ブレンドを堪能

アテ(?)におすすめを作ってみたよ

(切って混ぜるだけだけど白砂糖なかったから茶色いおさとう)

なんていうか マーマレード作ろうとして準備段階で食べちゃってる感じですが

これがおいしい!

さっぱりしてフレッシュで、、ゆずも上等だからだねぇ

お酒が飲めたらこんな寒い日はチョイくせのある いも焼酎のお湯割り飲みながらつまみたい、、(元大酒飲みがダダ漏れする瞬間がまあまあありますな)

 

ただし自分で作るとお砂糖の量がはっきりわかるので

罪深い、、、(-_-)

 

 

そんな 感じ

 

 

 

bike.blogmura.com

 

 

 

 

うっかりポチって~(笑)

 

 

書くまでもない91キロ

 

 

いいのいいの

大の字ポイントを拝むまで安静安静(ん?)

 

 

 

 

では またね