カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

2023-01-01から1年間の記事一覧

すこしだけ早めの

一年が早いんだけど! でも 中身がぎゅうぎゅうなんだけど! と思ってる方 私だけじゃないと思う それは歳だから?笑 個人的には1月のコロナに始まって一年を通して 体調を回復させるための安静メイン、お家業務たらふく、の冴えない一年だったので いきたい…

風に吹かれて~おまけ!

さてさて コチラの企画に参加してきましたよ~ blog.livedoor.jp そのまま一行は八馬力さんが探してくださった 近くの町中華へ移動 ここからアテクシなぜか画像がないのです。 ********八馬力さんのブログでお楽しみください*********** つづくよ から おひ…

風に吹かれて~お馴染みのやらかし三昧デス

フルフェイスのヘルメットを買ったときに まぶしいときにペラっと下す内側の黒っぽいシールド(でいい?)がないことに気づき 偏光レンズのサングラスを導入!ところがどっこい大作(、、、) 偏光レンズだとスマホの画面がよく見えない、、(ナビにしてるの…

コーヒーを買いに

さてさて ブログにするほどのことではないのですが アレもそろそろ色づくころ、、 アレが飲みたい、、 近いからいつでも、と思いながら なかなか行けていなかった コーヒーを買いに行きましたよ~ アテクシ安静中だから! という大義名分のもと、今回もカブ…

安静ってムズカシイ !!

久しぶりに日の出をみちゃった(笑) 冬ですなぁ 実は-高熱で1週間仕事を休んでいました。 コロナでもインフルでもないのですが 家事以外はずーっと寝ていて 背が伸びちゃうよ!と 出勤してからもなんだか調子が出ず 安静という言葉の意味を今回知りました - …

暗くなるまでクネクネデー

いまの職場にきてから、お休みが世間のカレンダーではなくなって久しい、、ため 連休?それなに?おいしいの?(おいしいよね、、)って感じです お結びです。 なので 飛び石連休wの初日 お天気いいし、夏の間ろくに走っていなかったので そうだ 奥武蔵グリ…

仕方なく、、、

せねば という気持ちでやることじゃないと 思うのですが いい加減CBに乗らなくては、、と 観念、とともに(笑) お結び です。 いや 乗り出すのが億劫でね、、約束があれば出かけるのですが 誰か一緒に行ってくれないかな、、、 面倒みてくれる人、、(ハッキリ…

オレたちのつみたてNISA!!

はい おひさしぶりです お結びデス! いや、 カブにもCBにもちょこっとは乗って おいしいもの食べたり遊んだりはしていたのですが、 ネタにするほどでもないかな、、メンドクサ、、、、ゲフンゲフン、、、などとズルズル休み(笑) とりあえず スターティン…

後編はひさびさのやらかしデス(北茨城)

北茨城に行ってきました。 前編からのつづきです。 お結びです。 珍しく温泉やご当地ごはんを満喫したアテクシ。 明け方に軽い地震があり、「げ 旅先で地震、、」と寝ぼけながら焦りながらふたたび寝る、、、(ずうずうしいな) 復路の朝も いつもなら7時前…

前編は3333文字デス💦(北茨城)

ふるさと納税で玄米いただきました。 ブログのイメージを覆す真面目っ子 お結びです。 (自分でいう) そんな私 自分の休日カレンダーをヨークながめてみたら 1日休めば4連休じゃん、、と気づき しれっと お休みをいただきました。 急でもあるし、ロングな…

コインを投げて。(富山)後編

ほぼ 思いつきで水星逆行の最中(星占い的に交通や通信などがいろいろうまくいかない期間らしい)コインを投げてテキトーに決めた富山に行ってまいりました。 お結びです。 いいですなぁ 幸いお天気には恵まれまして、気持ちいい状態で走り続けておりました…

コインを投げて。(富山)前編

今年の夏は暑かった もう夏休みはあきらめようかと 思ったけれど 最後の平日連休(byお結びカレンダー)は 気温35度以下ではないか(笑)となり 海をみにいこう!福島か富山か迷った挙句 福島、雨予報が入ってきて 最終的にコインで決定!(笑) 地図とみると…

ヌン活だよ! 後編

カブ友あかりちゃんとひさびさのツーリング ヌンとはなんぞや?(笑) まだあしがくぼまでしか行ってない その続きです。 お結びです。 ひさしぶりのあかり氏 寺坂棚田にきました 遠くに見えるあずまやまでカブでいけるのいけないのと (行きたくないっ)とゴ…

ヌン活だよ! 前編

暑いけど、いかねばならぬ時がある(575?) ひさしぶりにあの方とご一緒してきましたyo。 お結びです。 ひさしぶりのあかり氏 最近のあかりちゃん(若きカブ友女子)は ぜんぜんお誘いにのってきてくれない。 しかもここ何回かは「県内」「50キロも走れば充分…

ちょっとそこまで、、

夏季休暇が多い職場なのですが てんで走っていませんでした。 陽がすこしだけ緩んでいたこの日(とはいえ30°超えですわ(;´Д`) 強迫観念にかられて(笑) カブ乗ろう、、と思いつつ せっかくレッスン行ってるのに ずっとCB乗ってないし、、と 自分を叱咤して…

ゴニョゴニョと語るよ

ツーリングに行っていないので いつものネタがなくなりました(笑) お結びです しかし 在庫を放出しつつも書きたいネタがありまして。。 若干卑怯な感じで話をすすめます・・・ その昔 アテクシ Twitter(現X)にて当たった? しりあがり寿画伯に似顔絵を描い…

ピクニック気分で^^

八玉子で38度ですってよ おくさん、、 お結びです。 ぜんぜん出かけてません、、 でも ストックがあった、、いつのかな、、(笑) だら~ん(暑さ無関係) そもそも暑さが苦手なアテクシ(冬は得意です) 今年は諸事情も重なり遠出はむずかしいかなぁ 行きたい…

いつものコースを反対周り

暑いのであまり走りにいっていませんが ダラダラ更新でなんとなく時間を稼いでいます(正直!) お結びです。 ライスクの後で カブに乗るとすこぶる調子いいので 乗りたかったけど お天気と予定が合わなかった この日は、午前中リコールかかってたCBをバイク…

ライスクおかわりください!!③【役にもたたない反省編】

懲りもせず ライスお代わり的な ライスクおかわり2杯目(笑) 講習中撮影禁止なので、極めて画像が少ないことをお断りしておきます。 お結びです。 仕方がないからおなじ画像を使いまわすよ~(ハー楽ちん、、笑) 一日が長いような短いような、、しかし暑さで…

ライスクおかわりください!!②

懲りもせず ライスお代わり的な ライスクおかわり(笑) 講習中撮影禁止なので、極めて画像が少ないことをお断りしておきます。 お結びです。 仕方がないからおなじ画像を使いまわすよ~(ハー楽ちん、、笑) この日、雨になるかもだった涼しい曇り予定でした…

ライスクおかわりください!!①

懲りもせず ライスお代わり的な ライスクおかわり(笑) 講習中撮影禁止なので、極めて画像が少ないことをお断りしておきます。 お結びです。 6月ですよ 申し込む段階で、雨やろ、、というのと 7月8月はスクールがお休みなので ここでいかないと!という迷いの…

夏至からの大祓デトックス週間

スッキリしないお天気が続きますね 夏至の日が平日休日でした。 お結びです。 なんちゅうことはありませんが ◆バイクもカブも無関係でーす◆ こんなシーズンは我にジムニーあり(クックック) タイトル通り、私なりの夏至っぽいことをしようと思いまして まずは…

フジトザン?

雨だの用事だの ねこにロックオン(おやぁ?)だので 思うように走れない日が続きまして、、 この日は晴れることがわかっていたし 久しぶりに フジスン(富士山のことです)に行こうと心に決めていたので なぜかワクワクしすぎてヨーク眠れなかった お結びで…

普段のご近所 de 鹿Lunch

CBに乗ったら 次はカブに乗りたい お結びです。 なぜなら とっても走りやすくなってるから(当社比) この日は平日連休の2日目、用事をこなし、なんとか抜け出して近所にランチだけでもとお昼に出発!! お天気ヨシ! 慣れてきた道ということもありますが、…

梅雨入り前にパノラマを攻める、ただそれだけ

先日、須賀川カブミーティングで、「最近、変なのばっか乗ってんじゃん、カブも乗ってよ!」と言われて、ありがたいと思いつつ 変なのに乗ってきました~(笑) お結びです。 休日出勤があったので、代休をいただき、連休になったので 本格的な梅雨入り前にど…

GW3連休を駆け足で・・・

1か月前なんて、もはや遠い昔のよう・・・(笑) お結びです。 諸事情につき順番が変わりましたが GWはカレンダー通りでした メインの3連休(5/3ー5) 結局人気のないところへ、ジミーに走っておりました もう まとめていこ!笑 その1 嵐山町にある 千年…

帰るまでが遠足だよ(須賀川カブミーティング帰路編)

また 長いって怒られちゃうなぁ~ お結びです。 考えてみると、きた道のりの所要時間よりはるかに短い時間でカブミーはいつの間にか終了 けんじさん達ともお別れし、八馬力さんとしょうちゃんさんと3人でお約束のランチへ♪ 忘れられない名言 「みんなよげて…

カブミーってこんな感じらしい(須賀川カブミー本篇)

会う人ごとに ブログが長い長いっていわれ続けております 今回もうんとこさ言われたけど ちっとも短くなれなかった、、(笑) お結びです。 枕からのつづきです。 で、時折八馬力さんと連絡をとりつつも 八馬力さんが予定していたポイントには時間がぜんぜん間…

お調子者の女がいたんですよ~(須賀川カブミー枕編)

ペッタン。。。ペッタン。。。 ラーメン奢ってあげるって言われただけで カブに乗って トーホグまでいっちまった女がいたんですよ・・・・ なぁ? にぃ~~~ぃい? やっちまったなぁ~~~ぁ !! そうなのよねぇ・・(頷) お結びです。 ※GWのネタをアップ…

モネでもねぇ。

連休が始まりました お結びです。(時差感じて~笑) 先日のライスクで自分がいかにできないかを再認識 これからの季節のロンツー(行きたい、、)に備えて イヤイヤ、、CBでお出かけです。 まだ暖気走行中、どこに行くにも通らねばならぬ 峠の入り口の急カ…