カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

風に吹かれて~お馴染みのやらかし三昧デス

フルフェイスのヘルメットを買ったときに

まぶしいときにペラっと下す内側の黒っぽいシールド(でいい?)がないことに気づき

偏光レンズのサングラスを導入!ところがどっこい大作(、、、)

偏光レンズだとスマホの画面がよく見えない、、(ナビにしてるので大事笑)

 

そういうわけで今度は調光レンズのゴーグルを購入!!朝の車通勤で試してみたら、なんだかぜんぜんわからない、、車の窓ってUV加工してあるから調光が反応しなかったりするんだと。

ウェーイ

 

さてさて

コチラの企画に参加してきましたよ~

blog.livedoor.jp

 

 

ひさしぶりに早起き

暗いのは仕方ないけどマークがでてきそうなヨカーン

とはいえ 待ち合わせまで2時間強なので

自分を信じず 4時半出発!

休憩なしだけど給油あり(笑)で 道の駅ゆめすぎと 到着!

信じればよかった。。7時半ー8時までにいけばいいのに 7時前に着いてる(笑)

 

日の出直後のことでした。

出てくるときは感じなかったけど

こちらに近づくにつれてものすごい風

寒い、、とにかく寒いので 少し遅れてやってきた八馬力さんが 「ほーらお結びさん 顔出しの向こう側は風がよけられるよ~」などと私を笑わせてなごませようとしてくださるのですが

どーにも寒い(エッ?そういう意味じゃなくて、、)

 

 

強風の中ベンチにぐんにゃり座っていると ひよこさんとへらさんがやってきて

みんなでニコニコと和む会話を(笑)

しょうちゃんさんが来ないねぇと 来るともいってないのに勝手に待って

予定の8時に出発!

 

キャッキャとスタートしたところで

めずらしくひよこさんが車間を詰めてきて 信号で「お結びさんさぁ 後ろの箱のふたが開いてるんよ。」と

ヘラさんもものすごく冷静に「そうそう信号で教えようと思ったけど止まるタイミングなくてね」と

全員をお待たせし いったん道端にカブを停めてフタをします。

ひよこさんには毎回注意されてる気もする、、

 

さて 仰向けポイント

どういうところなのかと思えば

ちゃんとカブを並べられるスペースもあり、その日はカブをいじったりできるスペースも!(そのためじゃないから!) お向かいは妖怪集団におあつらえ向きの墓場

これはツアーのポイントにもしたくなるわねと納得

カブを並べて、、からの8氏により現場の検分が行われた



我々が集まって検分しているため 通りすがりの近所の車がいちいちスピードを緩めてながめていくので 恐縮してすばやく移動

 

道の駅しもつけ

 

初めてきた 道の駅しもつけ はなかなか攻めてる素敵感のある場所でしたよ

ここで八馬力さんが「あっ 川越ブラザーズのバイクがあるよ!!」

 

 

 

 

北関東カブミーで会ったときに以来の推しメンズ!あの川越ブラザーズさんたちが!!

 

「ど、、どこですか?なぜですか?」と動揺するアテクシ

 

すでに知らないおじさんがブラザーズのカブを食い入るように眺めておりました(そりゃそうですわ)

 

そして ここでまた日本三大奇行子でお馴染みの(?)syunyaくんに初めてお目にかかったのですが、なぜか狂犬は(誰も言ってないから!)いつの間にかご結婚されていて、バイクを降りられたとのこと、、、可愛らしい奥様とにこにこする姿をみていると、ま、仕方ないのかと思わざるをえなかったりして

感激したひよこさんによるロングインタビューが続く中 アテクシはバイクに戻られた川越ブラザーズのお二人にステッカーを渡そうとして「えっ いらな、、い」と言われるも 「スミマセン お願いです!川越ブラザーズさんに渡したってみんなに自慢したいんです!」

と嫌がるお二人にねじ込むように渡して ぜんぜん等価交換じゃない感じのHONDAのエンブレムをいただき(げっへっへ)なぜか 川越ブラザーズAさんより飴の袋を託されてみなさんに配布などしていたのでした

そして 川越ブラザーズFさんに「今日はどちらまで行かれるのですかー?」とのんきに質問してみたら「いやこの後みなさんと一緒です」と言われて

「エッ そんな~ わーい」とそのへんでクルクル回りだすアテクシ、、(どうかしている そしてAとかFとか藤子不二雄先生の見分け方だから!)

 

と、ここでまだ午前中なのか、と思うほど時が経ってる気持ちでいたら(実際に経ってる!)ランチ会場傍の神社にいきます!とのことで

大平山を上って、大平山神社に向かいました。

この人数のマスツーは久しぶりです

 

大して標高は高くないのに景色がよくておかしな狛犬もいるし

なかなか素敵な神社

しかしここについたときに

「八馬力さん おかけしましょうか?」「なにをですか?」という会話の後で

 

「あれ、」と指さしたとたんに ヘルメットの上からバシッと頭を張られるアテクシ(笑) すごい音だったけど 手は痛くなかったのだろうか、、(ソッチ?)

えんかるー

 

この後は山を下り

お楽しみのランチ会場へ 

 

しかし、、

 

ある意味 ポーパポペー(不協和音で)

 

「つ〇”れちゃったの!?」と噂していると 久松食堂のマダームが登場

どうやら日曜定休らしく

しきりに残念がる面々 ひよこさんがマダムをフォロー

しかし私の中ではしょっちゅうあることなので

(うーむ そうか)という感想しかなく。

 

そのまま一行は八馬力さんが探してくださった 近くの町中華へ移動

ここからアテクシなぜか画像がないのです。

********八馬力さんのブログでお楽しみください***********

 

アテクシがいただいのはシンプルなラーメン

温かいだけでも美味しくいただけますが、このお店は普通に美味しい。

そして塩分控えめなやさしい味

この界隈ではお馴染みの 全員バラバラに出てくるタイプのお店です(言い方?)

 

毎度八馬力さんが最後となるのはなぜだろう、、

 

 

 

からの~

石さんがこられなかったのは非常に残念でしたが 

寒くて風に流され続けた一日ながら(笑)

みなさまのおかげで楽しくすごすことができました。

八馬力さんお誘いくださってありがとうございました。

 

 

 

bike.blogmura.com

 

 

このあとも

ビックリするようなボーナスタイムが待ち受けていたよ!(笑)

おまけの特別編に

つづくよ

 

 

 

うっかりポチって~(笑)