カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

カブミーってこんな感じらしい(須賀川カブミー本篇)

会う人ごとに

ブログが長い長いっていわれ続けております

今回もうんとこさ言われたけど

ちっとも短くなれなかった、、(笑)

 

お結びです。

 

 

枕からのつづきです。

 

で、時折八馬力さんと連絡をとりつつも 八馬力さんが予定していたポイントには時間がぜんぜん間に合いそうにないので「直で向かいます」と連絡をいれて

そのまま 斎場、、じゃなかった、、、会場へ

 

 

いただき画像

 

関係者のみなさま ありがとうございました!

しかし、、ヘルメット、、こんなに悪目立ちするんや、、、いまさら

 

 

、、野っぱらの駐車場へ入ると エンジン切って!ということで

草の中を押して歩きます。。重いし倒しそうだしでヨタヨタ。。必死よ!

、、、(´;ω;`)ウゥゥ 腕いたい、、(ダサ笑)

 

 

 

着地~

 

 

振り向いたらどえらいところにいたわ・・

とにかくわんさか・。。

 

ひとりの男性が

「あのぅ お結びさんですか?」と、、

とぼけたいけど、 そういってるってことは知られてる、、、、、とオブオブしながら

うなずきつつ、、「は、、ハイ、、あの、、、どちらさまで、、?」と

自分でも警戒まるだしに

大きな図体で完全に腰のひけたご挨拶をすると

 

「長官です」  

 

 

 

、、、、、、

ウェエエエエエエ~ (´;ω;`)ウッ…  わぁあああ

 

 

なんでしょうか?

この場所に長官さんがいらっしゃることは、不思議でもなんでもないのですが

アメブロ時代に大ファンで時々やりとりさせていただいていた

長官さんが、、、 わーん💦 急だよ 急すぎるよ!!(なにが?)

 

 

と、 アテクシなにやら 表現しがたい感情が爆発しまして

「わーん 長官さん~ わー 会えるんならお土産もってくるんだった~

だっていると思わないから~ わー 長官さぁ~ん」

なぜだか むしゃぶりつく いきおいで(してないと思うけど・・・)

長官さんの 胸元をぽかぽか殴って わーわー 叫び

そのへんで小躍りまではじめるという

大人のレディにあるまじき 初対面のご挨拶を、、どうかしてた。。

幼稚園児なら可愛いけど、 大おばさんに殴られては迷惑以上に痛いでしょうという

よろこびの表現、、(人の胸を使うゴリラ?)  むろん 戸惑う長官さん、、

 

長「スミマセン 自分 ブログとはキャラが違うってよく言われるんですけど、本当に人見知りで、、(勘弁してください的な、、)」

 

お「ハッ(正気にもどる)いえ、私もまあそんな感じで イメージとちがうって言われるんですけど、、、」

 

(違います、と)うなずく長官さん、、

 

ブログで 「死ねばいいのに、、」だの「虫けらがっ!」などと毒を吐きまくっている者同士が、カブミー会場のすみっこで もじもじと エート 私たち人見知り などと言い訳みたいなご挨拶を交わしていたのでした。。(げらげら)

 

お互いに もうブログが面白くて!芸風が似ているのか すごくツボなんですよね~と

過去ブログの記事の話などして たいそう盛り上がりました(笑)

 

 

ameblo.jp

 

長「お土産は自分が用意してきましたから」

エッ💦  でっかい白菜とか大根とかもらっても箱にはいらないんだけど。。(有名な長官の攻撃です)

 

なにやら 段ボールのケースごと持ってきて箱からなにかを。。。

 

みるからに 危険なにほひがプンプン(もしくはツンツン)するぅ、、、笑
このラーメンの評価は須賀川記事の最終回までに食べて書きます

 

まだ初対面の方 なので 「わー 美味しそうじゃないですかー」とわざと棒読みに反応して。。ステッカーで嫌がらせ返しをします(ごらっ)

 

いやー

私いままで 長官さんのこと 常識のあるへずまりゅうさん(大丈夫?言い方?)みたいな方をイメージしていたので、こんな誠実さ全開の温厚そうな方だったなんて!ビックリだよ

と思ったことは言わないでおこうと思ったのです。(大々的に書いてるけど・・)

 

今日はラオウ様(奥様の愛称)は?と伺うと「夫人は今日、、」と

ブログの通り 会話でも夫人呼び!?と 妙なところにワクワクしてしまった次第(笑)

 

長官さんはスタッフのお仕事あるのと

アテクシがカブブログを書き始めてから 初めてコメントくださったNちたんさんが、北海道からいらしてるとのことだったのでいったん失礼して

ご挨拶に それまで どこにいったのかわからなかった 八馬力さんとしょうちゃんさんも登場

左が八馬力さん 右がNちたんさん(ふたりは仲良し)

噂にたがわず 背の高いナイスミドルでさわやかなアニキ 

ntitan.blog.fc2.com

と、その正装について、

地元の雄である ゆーぱぱさんから

「みんなよげてっから」と言われていた 八馬力さん、、

そのひとことにすべてが集約、、さすがインテリゲンチャ、、(死語?)

 

 

楽しい雰囲気が届くかな?

ほっこり楽しいながら、インテリジェンス溢れるブログのゆーぱぱさん(手前)

ameblo.jp

と全国に6人いると言われている(全国どこのカブミーにも現れるどこでもドアっぷりのため)ひよこさんのNO.1か3(適当)もタイガースのウエアで登場!

 

どこにいても安定のきてぃさんも バージョンアップされたとのこと

ビームスの社員風のお洒落な方達(知らない方)が親切に

スカートめくる?頼んであげようか?」と勧めてくださったのですが

アクテシ風情がもったいないことです、、と町娘風にお断りしました、、(イミフだけどとにかく断れた!)

 

そしてなぜか画像がないけど(いる?笑)

大型バイクで登場した けんじさんとエルモリヤ氏、ヤマネさんというお三方がすでに到着されていました。(八馬力さんとご一緒だったと後から知りました、、)

この日は大型でしたが、みなさんカブ主です

 

はんちゃんさんはじめ、初めてお目にかかる 地元の皆さんもとてもフレンドリーで

「いづもブログ読んでっから」と気さくにお話くださり ステッカーを数枚消費、、

ディスられてる気もするが、そこはフクスィマのお言葉でなんだかほっこり感という

楽しいムードでおしゃべり

なぜか Nちたんさんと 地元の方が オニヤンマくんに注目、、

「都会の人は頭にそういうのつけてるんだって思って」と言われ、焦るアテクシ

 

都会の人に謝まらねばならぬではないか、、 と

オニヤンマくんが 正式な虫よけグッズであることを一生懸命に説明・・

https://amzn.asia/d/j7d4Q73

 

 

いや カブミーでなにやってんの?アタシ、、、(笑)

 

 

帰りに八馬力さんからカブミー主催者であるべスパンさんをご紹介いただきました

地元で人気のパン屋さんのご主人であるべスパンさんは

以前から私と同じジムニーとカブを所有されていると噂に聞いていたのですが(笑)

「なんだぁ このステッカーは噂通りサギだな!」とか

「噂通り 大きいなぁ~」と 本当のことを、、、

 

その噂、、、誰がしてるんや、、(笑)

 

 

カブミーに興味ないと言っていた私、

実際にほぼほぼ 人様のカブを見る時間はありませんでしたが

SNS上でしか知らなかった方たちに会ってお話というのも

なかなか楽しいもので、よい経験になりました。

 

知らない方が私のブログを読んでくださってるんだなぁと改めてビックリ

また書いてね 読むからねと言ってくださって嬉しかったです。

 

みなさんいつもありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

 

うっかりポチって~(笑)

bike.blogmura.com

 

 

 

まだ 帰りがあるんだ これが、、(笑)

 

 

つづくよ・・・