カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

風に吹かれて~おまけ!

 

さてさて

コチラの企画に参加してきましたよ~

blog.livedoor.jp

 

 

そのまま一行は八馬力さんが探してくださった 近くの町中華へ移動

ここからアテクシなぜか画像がないのです。

********八馬力さんのブログでお楽しみください***********

 

つづくよ

 

から

 

おひるをいただき 皆 久松食堂に思いを馳せすぎてしまったようで「普通にうますぎて残念だという感想を述べながら ナビを弄るもの、リアボックスを整理するもの 喫煙するものなどそれぞれに帰りの準備に入ります。

ナビが左だというのですが、 なぜか八馬力さんが「あんたんちはあっちだべ」「西はこっち南はあっち」と熱く仰るので

先を急ぐヘラさんとひよこさんを見送ってから 右に向かったのですが

ナビがすぐに曲がれ、そして細い道にはいれ、Uターンしてくださいと、、

( ゚Д゚)

 

うん、 従って走っていくと(もうここがどこかもよくわかってないし)

どうもさっきの町中華の前の通りを反対側に向かって走り出してる、、

ウーム (笑)

と、走り出したら なにやら前のほうから 独特な小気味の良いマフラー音、、これは、、

わー!! 

 

前の極端なシャコタンの旧車(よりによって、視界がメチャひらけてる)の前にいるのは川越ブラザーズさんたちではないですか!

 

 

ついていったらご迷惑になっちゃう、けど

どうしよう、、一本道だし

近すぎてこのまま隠れられるほど小さな身体でもないし(ソコ?)

 

と、強風に煽られながら悩んで走っていると

2つ目の信号くらいで 川越ブラザーズA さんが

立ち上がって振り向き アレっ?(なにやってんの?)という身振り(恥ずかしーい)

旧車の人もよかったねという感じに 道を譲ってくださって

するりと前に出ると 川越ブラザーズF さんが スッと後ろに回って

なんとアテクシひとりのためにエスコートの体制に、、それも川越ブラザーズさんが!!

いや アテクシ北関東カブミーでの出会いが衝撃的で

完成度高い洗練されたカスタムのバイクに乗った双子みたいなお二人がお揃いみたいなサングラスかけて「朝コンビニでみたよ 俺たち先にいっちゃったけどさ」と声をかけてくださったときは もう印象が強すぎて 仲良くお喋りしている姿をみているだけでなんだかワクワクしちゃいましたわ

映画の。たとえば二十世紀少年の回想シーンの一遍に出てきそうなどと妄想して

お二人の入場曲(?)はTレックスの センチュリーボーイと決定したのでありました(勝手に笑)

 

この信号のときも

ディンディディデディン♪というギターのイントロとともに

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(笑)

 

信号待ちで

「で、どうしたの?」となり 実はこんな事情でUターンさせられましてと

 

そんなことはどうでもいい!!

 

 

ナビ子さん ありがとう! と 寒くて強風だけど気持ちの良い青空の見える美しい土手を走りながら ご一緒できたらいいなという願いがこんなに早く叶うなんて!

 

最 & コー!!

 

 

持ってるな、アテクシ(フフン 風に流されてるけど(´;ω;`))

と これまた元祖カッコイイ江戸川ブラザーズ/八馬力さんにも心から感謝しつつも 

またもや

ウインカー出しっぱなしだよサインを 頭の上でぷかぷかされて

恥ずかし~い ついでに 「プッ」(お馴染みのハンドルカバーによる弊害)

更に恥ずかし~いぃ (笑)

 

途中 コンビニにて休憩が入り

「タバコ休憩しないともたないのよ~」といいつつ気遣ってくださってるのがわかる

 

カッコイイ上にやさしい、、( ;∀;)

 

「あの、もうお二人だけならもっと早く帰れると思うので私のことはかまいませんので どうぞお先にいってください

急に申し訳ありませんでした」とゴニョゴニョ謝ると

 

Aさんが「いや川越まで一本だからこの道だけだし 俺たちゆっくり走るしすり抜けとかしないから大丈夫」と 「オム市も川越経由で大丈夫?」と言われたときは

(ナンバーついてるからね、、)と思ってたのですが

 

 

気になっていたので 「手持ちのオイルで給油しまーす」などと言ってゴニョゴニョしている間に

Fさんが (もう勝手にAとFにしとる、、藤子先生もイニシャルも関係ないのに、、、止まれない、、)

 

「ブラックだよね」とコーヒーを買ってきてくださり

「疲れちゃってんじゃない?ウインカーだしっぱなしだしって言ってたの」とか

「前は鉄カブも乗ってたんだっけ?」など

 

ちょ、、 待ってください

どうしてそんなに私のことをご存じ。。で?

(;´Д`)

 

「いや、、ほら チラホラ覗いたりしてるから」

 

エッ ブログを!?

ガーン Σ( ̄ロ ̄lll)

 

恥ずかしい~ 恥ずかしいから~ と

大きなおばさんが大きな声で恥ずかしがりながらコンビニの駐車場で地団太を踏む画

かなり恥ずかしい恥ずかしがり方だが

そのときはそれしか表現できず(すな!)

 

じゃ この間の北関東カブミーのブログも。。?

とは怖くて聞けなかったアテクシ

みてなくて偶然来てくださったと思い込んで神様に感謝してたんだけど(笑)

 

家でも職場でもなんにも話おぼえてないような人たちに囲まれて、誰からも忘れられて生活しているような孤独なアテクシなのに(げらげら)

疲れるとウインカー出しっぱなしだの 飲み物の好みのことまで、、( ;∀;)

なんという記憶力のよさなの!? 嬉しかったです

誰かが自分を覚えていて気にかけてくださってってすごく嬉しいことなんだなと

他にもまだ知らない人がブログ読んでくださって覚えていてくださってるかも!と

(いなかったとしてもw)励みになりましたわ(*´ω`*)

 

しかし ここで大いに反省

当然いつも誰かに「おごってください~」と言ってるのもご存じだったのでしょう、、 いま懺悔しますと

会計時に一緒になって Aさんにラーメンごちそうになってしまいました。

そして Fさんには コーヒーを買っていただき

 

この後 実は通り道だからと Fさんご自宅のガレージに案内してくださって

北関東カブミーに乗ってこられたバイクを見せていただいたのですが

(画像は撮ったけど人のお宅なのでUPはこれだけにします)

「帰り寒いから」と ホッカイロもたんまりいただき、、感激しつつ

思ったのは

クラフトマンのエンジンが乗ってるけどボアアップはしないから!と力説されてました
おかしい!!(褒めてます)

 

 

 

もう おごってキャラは引退します。(笑)

 

そもそも 奢ってもらう予定のない人にあえて おごって~ というだけのつもり

キャラ設定だったのですが、 本当に奢ってくれちゃう懐の深い方々や戒めるように激寒の中アイスクリン奢ってくださる方(エッ)もいらっしゃるので嬉しいとはいえ、いい歳して問題ありすぎでしたわ(反省)

お金がなくてごはん抜いてると思われた方、誤解です(笑)

おふざけがスベってました。。。

これまでお世話になったみなさんスミマセンでした。

そしてありがとうございました。

 

 

bike.blogmura.com

 

Aさんが「今回長いねってふたりで話したりして読んでた」って

今回も でしょ?」とお返事

 

 

おまけと言っては失礼でした

とにかく最後まで素敵な一日となりました(^_-)-☆

 

 

機会があればまた ご一緒してくださいね🎵

 

 

 

そんな感じ

 

 

うっかりポチって~(笑)

 

 

では またね

 

 

※走行距離 15時間遊んで  278キロ(笑)

それほど のようで 強風により疲労がハンパなくよく眠れました