カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

パッとしなくて いーんですっ!!笑

しかし年末年始の慌ただしさに加えて

小さいほうのねこが かりんとうに鈴がついたようなヌイグルミを投げれとうるさくて、、犬みたいに投げるともってくる

気に入りすぎていつも咥えてるのはいいけど

なぜか飲み水につけたりしてベチャベチャのやつを持ってきたり、、(-_-メ)

最初の3回くらいは可愛いけど

30分もやらされてると ウンザリだよ~💦

隠したら猛烈に キャッキャ!とひとりごといって怒ってるし、、笑

 

これが 「かりんとうに鈴」

 

 

まあ そんなこともありまして

家にいてもくつろげないのでお出かけしました。

初詣は 予約してあったお札をとりに車で川越の喜多院

運よく?ご本尊様の目の前!普段は入れない赤い敷物のエリア(?)で護摩焚きもかぶりつきで見られたよ!(言い方)

おみくじはなし! すっごい行列だったから(並ばない女)

 

 

おっそろしいような 曇天 
そしてだいぶヤレてる謎看板 そんなにみんなここにだるまを置いてきたのか、、?
一時的にだるま置くのと看板立てるの、どっちが、、、ううん、、なんでもない、、

 

はたまた 秩父の温泉にいってきました 車で!(やけ気味)

いいね

車っていっても いつもの峠なのでとにかくくねくね、、

正直くねくねに関しては車だともうめまいがする感じで

バイクのほうが楽ですわ。。まあ 温泉にバイクで行くと後がね

てなわけで お天気もよく景色もよく けっこうなドライブをタノシミました。

車もなかなかいいよ

お気に入りのぬるぬる重曹 最 & コー!!

とってもすいててよかった~ ヨーク温まって マッサージ椅子で休憩(安い)

朝からなにも食べてないやと思って

顔をテカテカ✨させたまま(笑)

食堂で 葉ワサビもりそばを いや辛い!!笑 しかしぼやけた頭と身体がスッキリする気が、、(気がするだけ)

 

帰りはすこし遠回りして給油ついでに 峠回避(笑)

 

 

カブでおでかけ

 

近所です。

まずは 毎度の休憩ポイント あしがくぼにて 念のため(食いっぱぐれセンサー発動!) 並べられたばかりの 温かいたらし焼き と 柔らかいちちぶを購入

 

本日のマスツーメンバー ハーレー軍団(ウッソ)

 

さて この日は以前からいきたかった場所をマスツーでよってみようかな?と確認しにいったのですが

案の定山の中で迷って(笑) 

 

 

気持ちの良い迷子であったと言い張ろう

 

 

 

気がついたら そんなはずないのに下り始めて(道を間違えて)

あらら?と思えば東秩父村

そしてケロ山時代に稽古場として通っていた 秩父高原牧場にでちゃった

 

 

久しぶり~ 何度きても

あまりにも 景色がいいし この時期だれもいなかったので

もー(牧場だけに、、チラ) ここでいいか と

 

誰もいないので どうぶつ達がだしっぱなしだった(言い方)

売店はどこも閉店だけど

年間やってる八百屋さんで 試食したらおいしすぎたみかん(帰りに買ってきてって言われてたからちょうどよい)と、コーヒーを購入

ベンチで ヨーク冷えた たらし焼きと ちちぶをいただきました。

買っておいてよかった。

 

おじいちゃんから いろいろ質問されてスマイルで「エエ」とか「ハイ」とかうなずく新春お利巧バージョンのアテクシ

お正月から毒は吐かないほうが吉(笑)

 

紫文字は心の中のもうひとりのお結びの声(笑)

 

「へー カブかい?まだ売ってるんだ」 

「エエ(ニコニコ」 売ってる 売ってる~!(ジミーちゃん風)

「オム市からきたの?そりゃ大変だ」

(ニコニコ) 散歩!散歩!

「エンジンはどんな音がするのかな?」

(ニコニコ かける) ハイハイ わかりましたよぉ~ 

「静かだね」 

「そうですね(ニコニコ)」なにもかもノーマルだからなっ

 

いくらしたの?タンデムできるの?50ccもあるの?といろいろ聞かれてニコニコ

最後のほうで

「あんたぁ 今度はパートナーみつけて2人でおいでよ もったいないでしょ」

(ニコニコ) 殺ッ!!

「いや 探してたら寿命がきちゃいますワ」 ピー ピー(警告音)

 

「だって まだ若いだろう? こんなの乗ってたらみんな声かけてくるんだろう?」

 

「若くもないし、ないですね」(ニコニコレス・・・) むしろコッチから声かけてるよっ!(笑) 質問して終了だけどなっ?

 

「30にはなってるんだろう?」

 

「なってます!(とっくの昔に!!)」(荒くれ者の笑顔) 

アンド うるせぇええええええ!!!

 

「きれいなんだからよぅ 新しいパートナーみつけてこいや 待ってるでぇ」

 

、、、、、ヘルメット被ってたところで顔の3/4はネックウォーマーに覆われていたからなっ(笑)

 

ま、 サンキュー 目の悪い おじいちゃん

 

 

アタイ帯状疱疹ができそう、、ブログに吐こう(おいっ)

 

 

後は帰宅するのみ

毎度のコチラに寄って

 

下見失敗、、ファンファンファンファンファぁあああン♪(昭和の残念効果音)

ま、ぶっつけ本番でいいや、、(ゴラァ!)

 

 

そんな感じで 115キロ

 

 

 

bike.blogmura.com

 

 

 

 

では またね

 

うっかりポチって~

 

 

#ハレ吉さんご無事でありますように