カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

暗くなるまでクネクネデー

いまの職場にきてから、お休みが世間のカレンダーではなくなって久しい、、ため

連休?それなに?おいしいの?(おいしいよね、、)って感じです

お結びです。

 

なので 飛び石連休wの初日

お天気いいし、夏の間ろくに走っていなかったので

そうだ 奥武蔵グリーンラインいこ!!と

この間我慢してCB乗ったんだから 今日はカブでいいよね?と

こんなバチ当たりな話ある?(笑)

 

お天気いいし風もあまりないし

ゆるゆると 久しぶりにアソコにいきましょ、、と

 

堂平天文台を目指しましたyo

 

秋っぽさをお伝えできてない画像

 

 

例によって 峠をぬけて299に出てから

林道にはいる場所を間違えて、(何回いってるの!)299を彷徨う感じでいったりきたり、、いやいや このゆるやかなカーブが心地いいので

迷子 最&コー!!(^_-)-☆笑

 

 

久しぶりの林道は コンディションもよく(まだ枯葉おちてない ずっと晴れだったから苔もない) 本当に久しぶりだなぁと トコトコ満喫

 

 

あっという間に天文台 

 

 

ちょうどお昼前、思ったよりすいていて 天文台前にはいつもいるおばさんがひとりで手作りの飲み物や軽食を激安価格で販売

アテクシは朝ごはんがわりの軽食、ということでコーヒーと栗の渋皮煮をいただきました。やさしい甘さで美味しい、、

自転車とかライダーのおじさんたちは カレーや豚汁セットをもぐもぐ

 

景観の良い斜面にベンチもあるので しばらく ノンビリ、、

電波がはいらなかったので、ひたすら ボーッ

ずっと日向ぼっこしていたかったけど

ここは寄り道、、、

 

 

天文台を降りてくると 宿泊施設があってここの駐車場が 斜面のジャリジャリでして、、

カブでも泣きたくなる立地(笑)

前回CB で苦しんだアテクシ

 

なぜか今回カブでも跨ったまま 頭から突っ込んだことを後悔していました💦

Uターンするには隣に車が、、そしてこのまま駐車するには斜面がきつくて不安が残るし なによりも移動したいのに さっきから

「、、、、、、、」   

 

動かぬ、、、(;´Д`)

 

さっきから 1速でアクセルをそっと開くものの静かに土を削ってる、、

嫌なヨカーン

こ、、ここでくじけたら立ちごけだぁ、、と 遠くにみえるサイクリストのかたたちにたすけて~とテレパシーで声かけするも 届かず、、

 

じりじりと1センチ単位で移動させて ようやくUターン!!

 

ハー 泣くかと思った しょっちゅうだけど

(画像は脱出後)

 

 

気を取り直して

 

 

グンマーへバビューン 車もバイクも少ない お店もぜんぜんない(笑)山道を走ります。 山道といっても広い道に広い空

北茨城を思い出す、、

 

紅葉も黄色がだいぶ色づいてきていましたが

出るのが遅かったのと 

299で迷子になった(-_-;)

時間ロスが気がかりでノンビリ写真撮ってられなかったのよねー

 

 

だいたいマップ(時間は往復な)


この日のアテクシは いつか食べた黒い麺のラーメンが食べたかったのです。

ラーメンなんてめったに食べないのですが、ずっと食べたかったの💛

 

 

しかしねぇ

 

だいたいマップのほんの一部をアップ、、、、けっこうな道のりなんですよ  ふざけてんのか!?笑


なんどか来た事あるはずなんだけど

こんな激しめな山道だったとは、、

 

 

で    す    が

 

アテクシこの日 これまでライスクでやってきた オフセットスラロームというものが、公道での走りにどう繋がるのかがはじめてわかったのでした。

 

ウッシャー!!と カッコイイ気分でグーイと傾いた気分「オレ!カッコイイ!!」と山道をクネクネ走るものの 速度は3-40キロだったりして(笑)

 

しかし カブだとクラッチに気をとられずにスピードの強弱や曲がることに集中できるので やっと意味がわかってきたみたい、、

楽しい楽しい

 

で、 この激クネクネ道を走り抜けて 目的の食堂についたら

安定の  「本日は終了しました」

google姉さんもそんなこと言ってたので

もしかしたら!?とも思ったけど この道を走ることも目的、まあタベモノはドッカで手にはいるであろうということで 悲しみもせずに移動

道の駅なんもくへ

 

 

黒ラーメンゲット!!

 

こちらも素敵なテラス

黒ラーメンは家で食べることにして とりあえずのシナモンロールをもぐもぐ

 

 

このへんで けんじさんからLINEで ししまるさんの画像(一緒に走っているらしい)が送られてきたので 

 

今日のツーリングのメンバーですよ

 

という 悲しい嘘画像を送り返しますwww

 

そして  帰路へ、、

 

あのクネクネを反対から走らねばならず。

工事信号が長いんだ、、

 

日没から1時間は走らねば家につかない

秩父ひろいなぁ、、(カブでも痛感)

そして うちの近所の峠はとにかく真っ暗なのだ!!(涙目)

なので この後は寄り道なしでダッシュです

 

 

ライトが明るくても動物がでたら怖い

 

 

気が付いたこと

暗いと前方の車の光を目が追いかけてるせいか

足元見えてないくらい暗くてもちゃんとクネクネ走ってる、、、

いい話なんだか コワイ話なんだかわからないけど(笑)

 

 

bike.blogmura.com

 

 

そんなつもりじゃなかったけど

ドタバタ 251キロ

意外と走ったね

 

 

 

そんな感じ

 

うっかりポチって~(笑)

 

 

 

では またね