カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

ピクニック気分で^^

八玉子で38度ですってよ おくさん、、

お結びです。

 

ぜんぜん出かけてません、、

でも ストックがあった、、いつのかな、、(笑)

 

 

だら~ん(暑さ無関係)

 

そもそも暑さが苦手なアテクシ(冬は得意です)

今年は諸事情も重なり遠出はむずかしいかなぁ

行きたいところはいくつかあるのですが

行こうと思っていた場所はどこも天候が心配だし。

まだ 迷い中。。(笑)

 

さて 出かける気はさらさらないぜと 思いながら

ごみ出しに外にでたら なんだか 意外とダイジョーブじゃないの?と

いつもの勘違いでご近所ランチにスタート(笑)

 

祝日だったので

いってみたかったけどいつものお休みが定休日というお店へ

 

 

だいたいマップ

 

このところ 毎度おなじコースでスミマッセン(笑)

一本道なのでこの方向いくと同じになりがちなのね、、

 

使いまわしでもばれなさそうな毎度同じ、、

 

よく走っていた20号をちょいとそれると

山にどんどん入っていき

こじんまりした貯水池、その傍にお弁当屋さんが、、

 

 

なんか前から気になってたのよね~

お店についたときは 暑さ、疲労、緊張?で

「いやいや 食べられません(;'∀') 入りませんて、、」と いう感じだったのですが

だめだめ

ここは食べますよ!と自分で自分を叱咤(なんのクダリなの?笑)

 

ミニのり弁スイーツつきセット♪

 

これをリアボックスに入れたままあんまりうろうろもできないなぁと思っていたら

ほんの数十メートル先に小さなこどもが遊べる遊具のある公園があり

その裏手には どうぞどうぞと言わんばかりのイスとテーブル、、

都合よすぎる!(笑)

 

おあつらえむきな、、

 

量とスイーツで選んだお弁当は大満足♡

ノンビリしちゃった。

 

いつもの道と思っていても ちょっと横道それたらみたことのない風景

ここはすいてて なぜか虫もいないし 木陰がきもちいい

貯水池だけど 風景も悪くない

 

 

最近はジーンズにハマっています

岡山産のジーンズを洗って履いてる(笑)ので、マニアでもなんでもないのですが

いまになって こんなに着心地よかったのかと。

暖かく涼しく、丈夫で、ねこを乗せてもダイジョーブ(なにが?)

休日なんてこれがあれば十分ではないかと

そして こんな場所でも躊躇なく座れる、、のは、、アテクシだけ?

 

ただ、、雨が降ると始末におえない(笑) 

そして、育てはじめの子?は白っぽいスニーカーとか履けないのよね(笑)

アンパンマンくらい水に弱いってこと!

 

 

いやぁ 昔はバイクとかジーンズとかねことか

別な世界の人の話だったのですが 💦

 

 

もっと食欲がある感じの季節にまた来たいな~

冬はお湯くらい沸かしても大丈夫そうな気がする。。

 

 

 

同じ道を帰るのはつまらないので

毎度のたばやま経由で

道の駅の前にあるGSでガソリンいれてもらい

出発しようとしたら あまりにも坂だったためか センスタから前にすすまない、、

跨ったまま無言でギャフギャフ暴れ、、ガシャンガシャン

 

 

スタンドのスタッフがガラス越しにみているのを感じつつ、、、

 

いきおいで ブザーを ポペッ など鳴らしつつ発進(恥💦)

逃げるように道の駅に飛び込みます(笑)

 

 

 

 

外でごはん食べたので 本当は涼しいカフェでお茶しようと思っていたけど

こちらも 木陰が気持ちいい

 

 

あまり変化のない まったり画像2選

 

この後とんでもない猛暑日が続くことになるとも思わず 

切り取ったような涼をタノシミ

ふたたびの マッタリタイムで時間を過ごし

家まで1時間弱、ノンビリ帰ってきました。

 

 

 

そんな感じ

 

 

 

bike.blogmura.com

 

 

 

 

 

うっかりポチって~(笑)

 

 

 

131キロ

 

 

 

では またね

 

 

と いいながら

いよいよブログのストックがなくなりました!

、、、、、