カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

リベンジ蕎麦と幻のオム原拓海

いいお天気ですねぇ
メンテついでに気になったカブのスポークの錆っぽいものを、花咲Gで拭き拭きしてたら(笑) やっぱり走りに行きたくなりますよね

ま、 拭き拭きしなくても行きたくなるのがアテクシ、、

 

お結びです。

 

 

サーテどこに行きますかね?と スマホをゴニョゴニョ

とにかく先日いろいろメンテしていただいたので、試走したい。ふわりとしたいのです! 祝日で激混み予想のこの日、あまり混まずに気持ちよく走れそうな道といえば、先日から何度か行っている

あの なんにもない山道 言い方?

 

そうそう思い出した!

あのお蕎麦屋さんでランチをいただくぜーい!いまからなら出待ちタイムかも!

その辺で手を洗って(?)家の人に「いってきます」も言わず

ドロロンと出発(笑)

 

 

ひとまず超久しぶりにAMDをパトロール

ゴミやたばこの不法投棄で入れなくなったとかとかなるとかいう情報をチラホラみかけていたのですが、実際どうなの?とパトロール

監視員がいましたが(笑) この日はダイジョーブでした。

 

いつもAMDは同じ画像になっちゃうので、新しい角度で(笑)

 

 

 

だいたいマップ


秩父の市街を抜けるまではまあまあ渋滞風(9:00過ぎ)でしたが、

あとはノンビリ(*´ω`)♪ 唄いながら、踊りながら(謎)ふわりをタノシミました。

 

ポーパポペー♪



 

出待ちタイムかと思ったら、第一陣に漏れてしまったので、名前を書いてしばし待ちます。まだお昼には早い時間なので あちこちジロジロ

 

 

山門があった!

裏山には⛩もあるし おじぞう様も

 

名前を呼ばれて中にはいります。

ワクワク テカテカ



 

落ち着く~

 

 

並盛セット キャッキャ


お蕎麦はもちろん、きんぴらもおいしい、なにより天ぷらが絶品!

こんなに食べられないわー と思ったけど、それぞれ軽くてサクサク~ぅ

 

ジャンボなふきのとう 岩塩で

 

そして ふきのとう。。💛

誰かぁ~ 日本酒ごぼごぼ煮たてて茶碗でもってきてぇ~

と、元酒飲みは心の中で思いましたが

声にだしちゃうとお店の人が持ってきちゃうので チャック(笑)

待つ間、限定解除の卒検で友達になった? チェリー女史から

LINEで 「逆転です!! すごい感動した!!」とWBC情報が送られてきています

野球観戦は嫌いじゃないし、WBCやってるの知ってたけどまだやってたんだ?と思ったので決勝当日に「どこと戦ってるの?」と質問する ある意味非常識かつ非国民すぎるアテクシ

スコーシ アホウかもしれません、、、

正直そんなテンションではなく お蕎麦屋さんでもみなさんスマホを見せ合ってその情報に夢中になっていたのでした。。

ひとりで来てカブのライトに思いを馳せてるおばさんはアテクシだけ、、

そりゃそうだ

 

興奮真っただ中のチェリー女史からの連絡が途絶えたところで、、

 

デザートもあったけど、人がどんどん来てお茶飲む感じじゃなかったので(笑)

いつも食べないかぼちゃの天ぷらをスイーツと思って大好きな蕎麦湯をいただき

 

まん足です。

 

出発です。もう行きたいところもないのですが、まだまだ走りたいので

ここまで来たら、道の途中なので先まですすんでみました。

オム原拓海 があそこへ向かいますよ~

 

日本寺という気になる名前のお寺もありましたが、歩くのが面倒くさそうだったのと、できれば神社にとどめたいので(どういうことよ)通り過ぎます コラー

 

予期しないところで桃の花に出会えた^^

 

 

こんな道から googleより

こんな道いって googleより

 

 

  最 & コー!!(久々)

 

 

 

 

 

この先、いよいよ間瀬峠に向かっていくと

なんだか 道にかすれた文字で 二輪通行止め的なことが書かれていたので、

いかんいかん と引き返します。 イニD計画(カブで)撃沈、、( ゚д゚)、ペッ

 

 

 

第二間瀬湖あたり googleより

 

 

 

 

 

自分で撮ったやつ

 

なにかボート出して釣りしてる人たちが大勢いました。

後で調べたら、ヘラブナ天国だって! 

釣りはまたやりたいけど

ヘラは凝りだすと大変なので手がつけられない世界だわ、、

フフ、、愛すべきおばかさん達があんなにいるよ、、クックック、、と高見から見物する不気味笑いのおばさん、、(* ´艸`)クスクス

 

サテ、注文していたライトが届くことになっていたのでつけたくてウズウズ

来た道を戻って帰宅

ウズウズがウズウズ帰る、ウズウズの里、帰るも、まず充電が必要だった笑

 

そんな感じで 141キロ ランチツー

なかなかおいしゅうございました

そして 大幅メンテの成果あり!Tさんが心配していたブレーキの利きもちょうどよかった~ 前回までは引っ越し前のショップのお父さんが、カブの状態から、私のフロントブレーキの掛け方が弱いと判断して、そのアテクシの癖を矯正?するために

ややかかりづらいよう 弱めに調整されてたのですよ(愛されてるよね~?笑)

*ブレーキのかけ方が弱いと、なんか箱の中に粉がたまって、、変なキーキー音につながる、、とかだった希ガス、、ああ、、わかんないや、、読んでる人もわからないと思うけど、、笑

 

でも やはり山の極端に急な下り坂とかでは、リアが利かないと怖いなと思ってたから、この調整は非常にうれしかったデス そんな場所に い  く   な !!

 

 

さらっと行ってきて疲れ残さず 戻って乗り換えて母の買い物につきあえるライトさもいいんだけど 

もうそろそろ

がっつり走りたい!! だれも反対してネーゼ!

 

 

 

 

うっかりポチって~(笑)

 

bike.blogmura.com

 

 

 

 

そんなこと言ってる間に 30000キロまであと300キロ

このままじゃ 家の近所で迎えるようかなぁ、、(苦笑)

 

 

では またね