カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

梅雨入り前にパノラマを攻める、ただそれだけ

先日、須賀川カブミーティングで、「最近、変なのばっか乗ってんじゃん、カブも乗ってよ!」と言われて、ありがたいと思いつつ

変なのに乗ってきました~(笑)

お結びです。

 

休日出勤があったので、代休をいただき、連休になったので

本格的な梅雨入り前にどこかにいっておきたいなと

(行ってるけど、、💦)

 

毎度の出発遅れ、7:00すぎスタート

久しぶりのCBなので 例によって扱いにオブオブ、出発してしばらくは怖ヒィ~帰りたヒィ~とテンション⤵(笑)

ヨロヨロしながら高速に乗ってしまったら、信号もないし、クラッチもほぼ使わないので手もラク 平日なので途中までは80キロにもならず

高速なのに!と思うとイライラですが、自分にはちょうどいいかも、、(笑)

この日は風もそんなにはないのですが、やっぱりカブじゃないと疲れる・・

いつもは忘れていて、時計見て自分に声かけて(笑)休ませる感じなのに

2時間もたたないうちに休憩のことを考え始める。とにかくひとりなんだし、焦らずにノンビリいこう と言い聞かせて(笑)

 

だってよ~ 高速道路って、疲れたなと思ってもすぐに休めるわけじゃないから あくび?とか思ったら即次の機会に休憩しないと危険危険 と、学びました。

 

 

てなわけで

寄居で休憩です 曇 & テーン!!

 

お天気はよくないけど、ウエア着ててちょうどいいくらいの陽気なので走りやすいといえば走りやすい日、まあそんなこと気にする余裕もなく、ドキドキしながら走っていたのですが。

焼き芋の自販機がとっても気になるけど、まだ出発したばかりの朝だから。。

珍しくお土産も気になるものがあったのですが、朝だし、またどこかで買えるでしょと思ってたら もう会うことはなかった・・・Ω\ζ°)チーン笑 次まで覚えてる自信ナス!

 

だいたいマップ(わからん、、)

 

今回アテクシが行こうと思ったのは

どこかのパノラマ、、、 で、今回は一番お手軽そうだった嬬恋パノラマラインです。

昔とっても遠い場所に感じていたけど 日帰りでフラリと行ける場所でしたわ。。

 

渋川伊香保ICを降りてから

どこだかわからない道を(デタ)走りますが、知らない田舎道、、カブじゃないときにgoogle姉さんに誘導されてるのって、CBとはいえちょっとドキドキしますね(;^ω^)

 

 

 

降りたらすぐ疲れちゃって(笑) 

若干事件性を感じるコンビニ駐車場にて。。。

なにがどうしてこうなった?と妄想しつつ休憩

炊飯器じゃないZ!(笑)


平日なのでここまでくると道は非常にすいていました。

 

 

後は目的地まで黙々とGO!!

 

どこがパノラマやねん、、という道をCBでトコトコ(自虐?)走っていくと

 

ひゃっほーう♪

 

視界が開けまして

ここもまあまあ傾斜地なので ビクビクしながら停めて撮影

ガードレールの向こうを覗くと、なかなかの2時間ドラマ的風景が、、、

 

 

朝は曇天かと思われたのですが、お日様もでてきまして

 

わーいわーい(としか言いようがない)

 

これですよ!長野って!!キャベツだよ!とそのときは大興奮していましたが ん?群馬ですからぁ〜!!北群馬だって!笑

 

 

と、嬬恋パノラマラインを楽しんで、あと、、なにもないんよ。(言い方?)

まだ時間があったので帰りは下道から、、と思ったけど ナビの言いなりで帰るので

 

ちょうどおひるに

道の駅八ツ場でおひるごはん

 

おひるごはん です、、、えっへん(人並みの食事で大いばり)

 

しかしぃ 食べなくてもよかった(シーン)

 

 

なぜなら内容がアレだったのと、、ゴニョゴニョ(大丈夫!?) 帰り道が以前通った炭ラーメンの通りだったので、そっちで食べたかった~!!と(笑)

 

 

なんにしても 今回のコース

本当に観光的な場所がないのよ、、いや本来このマップは懐かしの万平でモーニングを食べようというコースだったのですが、、朝ごはんには遅いでしょとなり

混むから、、と繁華街をはずしてたら こんなことになっちゃったのよね。。(笑)

買い物しても荷物乗らないしねぇ、、、( ̄▽ ̄)、、、、

 

 

この先は峠の連続、、ノンビリ撮影という場所はありませんでした!(怒ったようにいう笑)

秩父に入って信号手前をチョロチョロ走っていたら、今時珍しい下着の白い半そでシャツ姿でランドセルを背負った学校帰りの太った小学生がブンブン手を振っている、、アテクシ? と思いながら見ていたら 確かに移動しても目線がこちらに、、エッ?と迷っていたら 次第に少年の表情が曇っていくので

手を振り返したら にっこり笑ってまたブンブン(*'▽')ノ”

 

うーん、思わず笑ってしまったけど

この少年には アテクシが炊飯ライダーオムスビジャー(ブラック)であることがばれてしまっているようだ、、 彼をジャーイエローに任命しよう!!ぱ~やん的なジャ~やんでもいい!!(ちょっと、いろいろ大丈夫?)などと妄想、、 

ひとりでうろうろ走り回ってなにが楽しいんだい?と思われる方々、、走りながらだいたいこのような妄想で楽しく走っておりますよ

 

 

 

 

最後の休憩 もう家はまもなく、いらないようで 

毎回最後の峠を越えるために休むことにしています。

あしがくぼ すいてる~ぅ

 

改めて(ジャー)ブラック感強めなアテクシのCB

売店で買い物していたら、レジで私の前にいた小熊ちゃんみたいな女子がスーパーで買い物するような恰好で250くらいのマニアックな感じがする(わからない)キャブ車できていたことが判明!いやギャップ!!素敵!!と声かけようかと思ったけど、(あちらもジロジロみてたので笑)この日はやめときました。

 

 

ベタベタだけど西伊豆とか磐梯とかビーナスラインとかも一度は行ってミテーエ!!

でもカブでも行きたいからいそがしーい!!(笑)

 

 

など、おうちでも妄想

なんの意味もない添え物画像デース

 

 

そんな感じ

 

 

走行距離 エンジェルナンバー?333キロ

 

 

では またね