カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

ライスクおかわりください!!③【役にもたたない反省編】

懲りもせず

ライスお代わり的な ライスクおかわり2杯目(笑)

講習中撮影禁止なので、極めて画像が少ないことをお断りしておきます。

お結びです。

 

 

 

 

仕方がないからおなじ画像を使いまわすよ~(ハー楽ちん、、笑)

 

 

 

一日が長いような短いような、、しかし暑さでヘトヘトになってた・・

やはり車で来て正解!!

前回せっかく会えたのにろくにおしゃべりできなかったので

帰りはチェリー女史を乗せて途中まで送りがてら

ドッカでお茶してこー!と 弾丸トーク

 

 

「今回は友達つくらなかったの?」と聞かれたけど

「イヤイヤ毎回どこでもそうだってわけじゃないから~」 と

 

前回のタケハルちゃんはアチラから声をかけてきてくれたし、

話をしてみたら彼女も非常に興味をソソられる素敵な子だったし

誰彼かまわず友人増やそうと思ってるわけではないんよ、、

ただ、、気になる人みかけると話しかけちゃうのよね~(笑)

それは例によって 野生の勘でしかないので、

誰とも話さずに過ごすのが普通でーす 

誰とでも仲良くなっちゃうフレンドリーな人とはちょいと違うかも

誤解なきよう、、(期待はずれですよ~笑)

自分でも極端だなと思うけど、今回はクラスを超えてみんなでワイワイLINE交換などしていたのですが、そーっと抜け出して トイレでヒンヤリタオルをびちょびちょにしたものをTシャツに押し込んでいたアテクシ、、笑

 

今回は、おなじクラスに

この夏に北海道にいくという奥様が2名、、

話題は最近は関東の市中でもみかけるようになったという「鹿」「熊」

車用の鹿笛っていうのがあるんだそうな。。(当然後で調べました)

 

「旦那が逃げられなかったらおいていくっていうんですぅ~💦

なのでUターンの練習をしてほしーいぃ」 とのこと、、、

 

チラリとこちらをみるチェリー女史、、、わかっとる!(笑)

 

いや、、1速 2速でノンビリUターンしてる間にクマビンタ、、、

ううん、、なんでもない、、

 

そもそも大型免許持っていて、F750(BMWエンデューロ)の自車参加

ここは初心者クラスなんですぞ! と思う ジャーブラック(名乗るな!)

準備体操のとき隣にいたので2人でお話する時間があり

「かっこいいですね~(興味ないのに、、)750って言われちゃうと日本だと排気量だと思っちゃいますよね」というと 触れてはいけないスイッチだったようで

(たぶん何回も聞かれるんでしょうな笑)

 

「あのね BMWは全部数字なの 車もそうなのよ だからこれはただの名前で大きさは860CCなの」

とのこと そうなんですね、、スンマセン(態度悪)、とうなずくアテクシ

 

はぁ うちの息子もずっと乗ってたけど 車の排気量が402ccとか(X)4ccだと思ったことないわ、、

と思っただけで言わないお馴染みパンクブーブーなアテクシ

歳を重ねて大人になりました(重ね過ぎの今!?)

 

鹿と馬、、じゃなかった 熊(悪意?)の話に戻りまして

以前に北海道にあったときにはこんな事件があったって聞いたよ みたいな

面白い話を聞かされて

 

うっかり 「私もこの間早朝小菅付近で鹿が倒れてるのみかけましたよ~」と

合わせようと思いつつ、、 合ってないかも、、、

福島同様 どうも カブで、とか早朝?いずこへ?みたいなおかしな方向にいってしまうとみなさんの空気を乱すかも、、と 

やめておいたんだ~ と

後からチェリー女史にお話

 

メッチャうけつつ 「一緒なんだけどね 言えばよかったじゃん、、げらげら」

いや、交流いらないし 今回は(笑) と

 

 

そんなこと言いつつ チェリー女史の最寄り沿線駅を探していたら

なんと 地獄の時代(笑) を過ごした

教習所まで来ちゃったじゃないですか。。。

 

思い出の(-_-) 教習所の隣にあるガストでいいやとなり

 

 



 

ピザたべよう~ チーズダブルにしようぜ~い!

甘いのも~と 女子高生のようなお茶タイム(結果ディナー)

充分満足でした!

 

 

お手洗いに行って 「キャーーー!!」

 

大変だ~ 眉毛が全部なくなって妖怪みたいになってる!!(/ω\)

自分でみても怖すぎる!!(笑) とチェリー女史に訴えると

けらけら笑いながら「ダイジョーブ!帽子被ってるから!!」とのこと

 

 

まあ そうですな 誰も気にしないわね、、

帽子さん ありがトゥッ!(ジャーブラックのポーズ)

 

 

面白話もいっぱいだけど

チェリー女史は真面目な人なので、今日のコースでリーダーにこんなこと言われたんだよねぇ とか ためになる動画とか こんな話聞いたよとか 同じレベルの(失礼)女子同士でバイクの話もいっぱいできて すこぶる楽しかった!

まあ 日常でバイクの話なんて私の生活ではほぼありませんしね

 

今度またツーリング行こうね~ というと 「いやだ」 だって(笑)

コースで練習するのが楽しいらしい

意外とそういう人いるんだよね

 

そして私たち このレッスンに通うようになって

なんだか すこし 光が見えた気がする と話あってきました。

2回目は無からなんだけど(笑) でも なんかちょっとずつバイクに慣れるっていうか

楽しい時間が増えてきたかも

いや チェリー女史はほぼレッスンでしか走らないけど

アテクシ自車モチでしたわ、、、 いいの、、? ブラックよ、、

 

 

そんな 感じ

 

 

では またね