カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

30011

6連勤後の休日

(頑張って少しおいついてきたかと思いきや、やっぱり2週間以上前の話、、、)

おとなしくしたいのと、思い切り走りたいのと 気持ちが揺れます。

 

お結びです。

 

 

だってよ~ (あれ?)

そろそろ30000キロ

20000キロのときは 筑波のかっこいい住宅街の中だった、、

今回はどこにいこうかな?なんて思ってたら

もう 今日かな、、と

 

 

 

 

本当にすこしだけ、、

1時間くらい走ったところにあるバイク屋さんにジーンズ買いにいこうかなぁ

と思っていたら、ショップまで職場からなら20分、、

へのつっぱりはいらんですよ、、、、(?)

お天気よすぎてそんなことしてられないっ

 

 

 

 

ピーカンはやっぱりフジスンで♪

 

 

いつもの休憩所

奥多摩湖周辺で いつも立ち寄る休憩場所

ここにくるのも久しぶりです

奥多摩湖くるのも久しぶりだった💦

 

 

 

 

だいたいマップ(右回り)

 

 

カブメンテ後なのを思い出させる とても走りやすい道を 暑くなく寒くなく

前後の車も速すぎず遅すぎず(当社比)

本当に気持ちのよいツーリング、、奥多摩湖抜けるまでは 仮想設定で、横浜、品川方面からきた400ccクラスの5名ほどの一団と マスツー(のつもりで(笑)楽しませていただきました!

人のテンポに合わせるのも稽古です!(離脱自由なのがいいZ)

先日Duckyさんとご一緒してから運転しやすくなってくねくねが楽しい、、

(目をキラキラさせて腕をポンポンたたかれることでしょう、、、笑)

 

お天気のいい日は水辺がいい

 

 

 

真っすぐ、くねくね、ヘアピン、トンネル 坂、工事(笑)

お店などなにもないのですが、走るだけでいい私にとっては

けっこうゴニョゴニョしてバラエティに富んだ田舎道が続くので楽しいです

 

 

 

つる~

 

ここも私的には ワクワク感が盛り上がる「キター!」と思える場所

道の駅つるで休憩(今回自分を気遣って休憩多め笑)

つるっぴー(ぬい)3つ以上欲しい、、けど 大きすぎる、、(飾る場所が、、)と

前回と同じこと考えてるよ!と気づいて断念、もの忘れがすすんだのか?(笑)

 

 

 

 

チラ見えのようで、実際にはドーン

 

フジスンが見えてくると ワクワクテカテカ

気持ちがアガります。

 

ルートにあった富士山浅間神社でお祭りがあったので

一時はどうなるか?という渋滞にハマり、30分ほど圧しましたが

もともとそんなに遠いわけではないので(用事もない、、)

お昼前に河口湖に着

 

駐車場ではマスツーのおじさんのおひとりがスマホをなくしたのなんのと大騒ぎになっており、静かに場を離れるアテクシ(ホスピタリティ0)

目的のお買い物を先にすませて

今期初かも?という毎度のラベンダーソフトクリームをやっつけました

 

 

ラベンダーソフトクリームの画をみて

「紫芋ソフト」と言いきったカブおじさんは実在する!(笑)

 

 

しばし ボー

 

 

 

本当はこういうの食べたかったけど

もちろん味噌ラーメンのことね?(ウッソ)

 

 

 

どこから集めた?という各国からの外国人観光客でいっぱいだったので、言い方!

あんまり動かぬように浅く息してソフトクリームをいただき、、

 

平日にきたときにしよう、、と断念

意外とカワ(・∀・)イイ!!ものも好きだし

めずらしいものが気になっちゃうのよね~

でもこういうの、誰かを誘ってというより

ソロだから食べたい、、

ひとりカブに乗ってきた友達のいないおばさんが青カレーを食す図、ホラー?笑

 

 

まあ今日はおなかもすいてないからいいや

ソフトクリーム食べたし(本当におひるごはんになった、、)

 

 

この後帰りのルートで

 

前回行ってすっかり気に入ってしまった

河口浅間神社

 

 

 

微妙な場所にしれっと停められるのがカブのいいところ(いいの?)

 

ご神木7本だって

 

神様側からみるのがいい感じの鳥居

 

気候もいいけど 急に人が少なくなって

拝受品を扱っている社務所でおひるを食べながら店番的にいらした宮司スタイルの方が、(不思議だけど本当)「その恰好、、バイクでいらしたのですか?」と 「エエ」

「寒かったでしょう、、」と気の毒そうに、。

「イエ 冬も走っていましたから 今日はとても気持ちよく走れました」と答えると

なぜか さらに 悲しげな気の毒そうな目でうなずきじっと見てくる、、(笑)

 

なんだ?

しかしこの方より品物の説明やお祭りの話などいろいろお話いただいて

ほっこりして帰ってきました。

この神社はいるだけで癒される雰囲気があるのです。大きな木が多いからかな?

 

そのまま勝沼方面へ、フルーツラインを乗り継いで?たばやまに向かいました。

気持ちよく走れてぜんぜん停まりたくなーい^^

いや、、

その前に 展望台をうっかりスルー 目をつけていたカフェをうっかりスルー

引き返すほどでもないか、、と

 

毎度の道なので じゃあ いつも気になってたあそこへ、、も2-3か所スルー

 

ダイジョーブ?、、、

 

いちおう記念撮影

 

もうね 画像とっても伝わらないから

と思いつつも 一応フルーツラインの休憩場所で撮影

ひろく見渡せるすいてるぶどう農家の間をふわりふわりと走る気持ちよさ、

 

そこから 急にドキドキする急カーブの連続もちょっとだけあるのですが

不思議とこんないい日なのに

なんにもないからこの道はすいてたんですわ(言い方!

 

 

いろいろスルーしちゃったけど

さすがにコーヒーを飲みたい となり

 

 

毎度のたばやまに立ち寄ります

 

 

 

 

 

おなじみの景色をながめて

鹿バーガーを食べておひるにしたかったのに売り切れてた、、持ってるよー!

鹿ロッケしかなかった、、

おいしかったけど、小さくなって値上がりしている気がする。。(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

まだ2時過ぎだったので 温泉もいいなと思ったものの

階段降りて、、吊り橋渡って、、向こうがどこなのかよくみえないなぁ

これはおばさんが大人の目だから? と思っていたら

ぜいぜい言いながら戻ってきた人がいて、、、、

 

芥子粒のような根性、とりだしてみたら 鼻息で飛びました!

 

 

 

無理!無理!!

 

 

カブにまたがり

ゴニョゴニョと準備していたら、目線の反対側にアメブロで有名な「大〇会」のシャツみたいなの着たかたたちがたくさん集まってワイワイ、、、

ま、 元アメブロガーの末端のアテクシには関係ないのですが

 

(本当にギャヒヒって笑うんだ、、と聞き耳を立てつつ (^^3)

そーっと 場を離れます、、、(あの方本人かどうかは未確認デス笑)

 

 

 

 

帰りも適当な混雑でいい感じのスピードでくねくね帰ることができましたyo

 

 

結局。。。

 

 

テヘッ 気がついたら11キロもすぎてた~(笑)

 

 

そんなもんですね

いや でもがんばったわ、、この3年

夢中で気づかなかったけど、振り返ってみたら案外がんばって走ってきたんだなと最近思ったのよね

 

乗ることに必死だったから、やっとすこし慣れて楽しいと思えるようになってきたのかなと。

がんばったもの~ えらいえらい

もう自分でいうしかないって覚醒しました(笑)

 

 

伸びしろありすぎて生きてるうちに伸びきらない感じではありますが(笑)

まだまだがんばりつつ

まだまだ走りますよ~^^

これからはもっとその時々を楽しめるツーリングを

いやこれがさ、、ブログ向きじゃなくなくなるんだけどね、、ゴニョゴニョ(おばさん節)

 

 

 

しかし、先日のメンテのおかげかカブの調子が

最 & コー !!!

 

 

 

 

 

うっかりポチって~(笑)

 

bike.blogmura.com

 

 

この日は192キロ

 

 

ああ、、もういいよっ ってくらい走りたいなぁ

 

と、長めのコースも作ってはみてるんだけど

ああでもない こうでもないと ピンとこない、、

 

 

 

 

それが楽しいのよね ^^b

 

 

 

 

では またね