カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

いつものコースを反対周り

暑いのであまり走りにいっていませんが

ダラダラ更新でなんとなく時間を稼いでいます(正直!)

お結びです。

 

 

ライスクの後で カブに乗るとすこぶる調子いいので

乗りたかったけど お天気と予定が合わなかった

 

この日は、午前中リコールかかってたCBをバイク屋さんに預けて

代車のスクーターで帰り 今度はカブに乗り換えてオイル交換とチェーンの調整してもらってる間にCBで家に帰って から また代車で戻ってカブをお迎えにいくっていう、、、( ;∀;) 

途中もちろん大回りしたりして、オム市は家出たらご近所も即ツーリングコースなのだ(田舎ってことだね)

 

そんなことをやりつつ

 

お昼前からのスタート

まあ いつものオム多摩湖からのたばやまで遅めのランチしてこよと

 

いつもの場所から 快晴!!

 

暑いけど気持ち( ・∀・)イイ!!、、

しかし おなかがすく前に ヒンヤリ希望

エヘヘ

 

 

からの~

やはり勢いがついて戻らずに 柳沢峠方面に行って フジスンビューをタノシミました

いやぁ 足元がじゃりじゃりで 思ってるより坂だし傾いてるので

すべるすべる げらげら(汗だく)

 

 

 

 

 

正直 予定も時間もないのですが

なんとなく 毎度の感じで 気持ちよい橋だのなんだの、、、

 

 

 

けんじさんの解説が長くなる

道の駅みとみ へ

 

最近は なるべくごはんを食べる!と決意(決意って、、)したので

こちらでお蕎麦をいただきました。

今回も、、、

 

注文してから いけないっ 次回はとろろご飯定食にしようと思ってたんだ!と(2度目笑)

 

 

みとみからは すぐの 目的地でもあった雁坂トンネル

だいたいマップ いつもと逆回りでした

 

ひさしぶり~ (*'ω'*)

 

時間が中途半端だったためか とてもすいていて

料金所のおじさんに「今日暑かったでしょう」と話しかけられて

なぜか料金所でおしゃべり、、、(笑)

 

「オム多摩からの山方面は意外と気持ちよかったですよ

でも 山抜けたら暑くて トンネルを楽しみにして走ってきました!」と

 

「そっかぁ がんばったなぁ 気をつけてねぇ~」と

どんだけのどかな 会話なの、、、(笑)

 

 

70円払って涼みました

 

この後なぜ そうなったのかはわからないのですが

なぜかいつの間にか 三峯神社にいく列に紛れ込んでたんですわ、、

 

 

もう16:00前だったので神社に行きたいとは思わなかったのですが

ぞろぞろと山を越える車に挟まれるように走っていたら着いちゃったので(笑)

夏日のせいか まだ陽も高く、もう行くしかないか、と

 

 

偶然 前を走っていたGSX250のカッコイイウエアの人が 女性だったと気がつき

 

なんだか同じペースでお参りも(笑)

 

 

 

 

 

暑くて山登り(大げさ)がしんどかったけど

来てよかった

こんな時間のこんな感じだけど、日曜日だったせいかまだまだ人も大勢いて

かき氷のお店に並んでいましたよ(笑)

 

 

そんなこんなで 

ナビがいう通り、ですが、神社からまた同じ道を戻って(???)

いつもの秩父からのオム市にぬける峠を越えて帰宅です。

 

 

金精軒のほうのヤーツ と お留守番のひと
地元にはこちらが人気らしいけど、こちらも桔梗屋さんもそれぞれおいしい

 

 

 

ふぅ

 

ご近所さんぽ ジャスト200キロ(すごくない?)

 

 

そんな感じ

 

 

では またね

 

 

 

 

 

bike.blogmura.com

 

 

 

 

うっかりポチって~(笑)