カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

ちょっとそこまで、、

夏季休暇が多い職場なのですが

てんで走っていませんでした。

陽がすこしだけ緩んでいたこの日(とはいえ30°超えですわ(;´Д`)

強迫観念にかられて(笑)

 

カブ乗ろう、、と思いつつ

せっかくレッスン行ってるのに ずっとCB乗ってないし、、と

自分を叱咤して 引きずり出しました、、

 

乗らない日が続くとますます怖くなっちゃいそうだし、バイクにもよくないしね

と、いうわけで行きたいマップはいっぱいあったのに

運転に自信がないという理由で(げらげら)

毎度の オム多摩湖へ、、、

 

いつ来ても美しい、、CBが薄汚れてるけど(笑)

 

そして毎度の 道の駅たばやまへ

わたしにとって飽きるほど通ってる大好きな稽古コースでーす

 

たばやまでランチ 2枚目のおじぎ猫をのぞき見(笑)

 

駐輪場じゃなくてちょっと手前の木陰に停めて(暑いんだもの~)

美味しいアイスコーヒーを買い

売店で手作りおむすびを共食い(笑)

『山うどのおむすび!!』お米も美味しいけど、ほろ苦い独特の風味がおいし~い

誰か~ ワンカップ持ってきて~

と 心の中で思ってしまう、、

 

お酒を飲まなくなって何年たつのか、、

(やめたつもりはないのですが必要がなくなったみたい)

でもやっぱり 元大酒のみはこういう発想になるのよね~(笑)

 

これまた恒例の たばやまでチェアリング

しばらくのんびりします。

 

 

ちょっと変わった角度で撮影 戻ったらz900RSと NINJA650に挟まれてた💦

CBでゴニョゴニョしていたら ご夫婦らしきお二人が戻ってきて、、

小柄で険しい顔つきのカワサキ夫妻と目を合わせないように

大きな身体で小さなバイクに乗って抜け出しました(笑)

 

いままで思ったことがないのですが

観光コースのくねくねを走っていたら

普段あんまり運転しないのであろう車の方が、スピードを出せずに苦戦していて

そんなことは自分もしょっちゅうだったのでどうということもないのですが

三叉路の交差点の50M手前でハザードもウインカーも気配すらなしに

端っこにもよらず急に立ち止まってしまい。。。

おいおいおい~

遊んでる途中で力尽きてごめん寝する仔猫じゃないんだから、、公道だよ

スピードだしてなくてもバイクは急に止まれないよ!(笑)

 

道を譲ろうとおもったようなのですが、あんまりでしょ、、(-_-メ)

後ろから車がいっぱい連なってきてて、、

ドキドキしながら脇を通過、

真ん中にいるので車は追い越しも苦労している様子、、なんなん、、

立ち止まった車の中は家族がぎっちり乗ってた、、、

 

 

ま、そんなこともありつつ

家に帰って休憩し、

そうだよね、、カブもずっと動かさないとなんかブレーキがきゅうきゅう言い出すんだよね、、と

ふたたび 出発 ねこもバイクもえこひいきはいけないのです(笑)

 

ま、 動かしがてらお茶でも飲みにいきますか~ と

こちらも 反対方向の いつもの道

 

なんだか贅沢だねぇと

 

空を愛でながら

 

秩父に走っていき

お初の喫茶店

 

 

趣があっていい感じ

中庭を眺めながら落ち着ける店内でノンビリしているお客さんでいっぱい

 

店員さんは全員女性

コーヒーゼリーパフェを注文 コーヒーゼリーにソフトクリームがのってるものと思っていたら ソフトクリームの上にホイップクリームがたっぷり、、

(*'ω'*)v

 

これは 優勝♪
 

 

うれしくなって 

コーヒーも注文

 

 

うーむ

なぜなんだ、、

カウンターの女性マスターの背後には素朴とかシックな雰囲気の様々なカップ&ソーサーがずらりと並んでいるのですが

なぜか どこから持ってきたんや!?

という個性的すぎるカップで登場、、、

 

 

 

 

同じ道を戻り、

今日のおさんぽは終了、、、、

特筆することはないのですが

 

 

正直暑くてヘルメット被りたくないし

まったく気持ちがなくなっちゃって しばらく乗ってなかった

 

親友ひじおさんから「お結びさんでもそんなことあるのね」と言われてしまった💦

自分でも不思議だったし もう乗るのやめちゃうのかな?と思ったりもしたけど

(ヨーク考えたらせいぜい10日くらいだった、、、笑)

 

乗ってみたらやっぱり 最 & コー !!

CBもやっぱり楽しいし無事に帰ってこられた(げらげら)

まだまだ乗りたいよ~!

 

 

 

いまの自分に満足満足~ 

ちょっとやる気でてきました!

 

 

と 思ったら雨予報でロンツーが延期に、、、笑

 

ま、 気長にいこ

 

 

bike.blogmura.com

 

 

 

 

うっかりポチって~(笑)

 

 

 

そんな感じ

 

 

 

では またね

 

お留守番のものたち

 

こうしてみると

ウッシー(大猫) 1チャイなんだけど すごい貫禄、、、笑