カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

気の向くままに出かけるが吉・・・

洗車して(車)洗車して(カブ)

当初のお天気予報が不安定だったので

どうするか?と思っていたのですが やっぱり乗るよね?(笑)

すこし遅めの出発です。

お結びです。

だいぶ遅めのネタです。4/16です💦

お結びです。(再)

 

 

CBでお稽古プチプチツーリング(プチ以下)にしようかと思ったのですが

ちょっとゴニョゴニョミラー弄ってみただけでグラグラが止まらなくなって(?)痩せちゃうくらい冷や汗かいたので(盛)もう触りたくない、、と(-_-;) 

カブで心安らかにスタート、が

家でてすぐのところでお祭りの山車がでていたようで渋滞にハマる。。。笑

 

 

ノープランなので渋滞にハマりつつ行き先を考えます。

とりあえずいつものオム多摩湖周辺にある休憩所を目指します。

ポーパポペー♪

 

角度を変えてポーパポペー♪

 

 

 

ここで給水&ひとり会議。あまりにもお天気がいいので、このまま一本道で

気になっていたあそこに行くことにしました。

だいたいマップ(時間は往復) 

 

 

近所とはいえ、そもそもツーリングコースであるオム多摩とオム菩薩峠ライン(増えた?)なので お天気よく快適、休日なのに出遅れたせいか比較的すいていました。

 

ここばっかりになっちゃうけど

いい道なのよね~ 

 

 

 

途中トンネルも多く

すんごくすいてるきれいなトンネルがあったので

 

ライトを試す、、

短い区間でしたが、けっこう( ・∀・)bイイ!!

これでスモールライト

まあトンネルもそんなに暗くはなかったんですけど(笑)

ちょっと本番(?)が楽しみかも~

 

 

 

 

何度もきてるけど、柳沢峠をぬけたところにある

展望場でチョイと撮影 

ちっさいフジスン💛

 

 

雁坂みちで

側溝のきれいな水が新緑の美しい春を盛り上げます

 

 

高台のホテルを目指す途中もうエエ景色が360°ビュー展開!!

 

 

フルーツラインから、笛吹市笛吹川フルーツ公園に向かいました。

今日アテクシはパッヘが食べたいのです。

それも素敵なロケーションで

 

 

 

着きました!フルーツパーク富士屋ホテルさんです

以前 こようとして下のフルーツ公園から登ろうとして、混んでいたこともあるけど

なにか断念したのよね、、なんだっけ?、、、など思いつつ

この日辿り着けた場所の美しさに感激!!

 

 

富士屋ホテルといえば、箱根になるあの不思議な和洋折衷のホテルは子供のころに行っていましたが、

ここもその系列なのかな?お庭の雰囲気は鎌倉プリンスみたいな感じもしなくもなくもないんだけど(どっち?)

とにかくいい感じ、景色が抜群にいい

 



長い先割れスプーンも好感度高し!笑

 

 

 

いろいろ書かんでも わかるやろ!笑

今回はこのくらいにしといたるわ!! どうした?

 

 

なんかもう すごい幸せ、、、

思いがいろいろ叶った感じ♪

と、 ノンビリして 本当にパッヘをいただきにきただけの一本道往復プチツーリングでしたが、満足 満足

すっかり長居しちゃいました。

今度ここに泊まろうかなぁ お部屋がほぼ富士山ビューみたいだし

夜景もきれいでお庭のテラスでワイン飲みながらマッタリできるそうですよ

(飲めないけど、、)

 

コーヒーオーダーしてもっとノンビリしたかったのですが

出てきた時間が遅かったので いかん、帰らねばと

(こういうプチツーリングは明るいうちに帰りたい)

 

ナビの誘導で帰る途中、、、

ホテルの反対側のわき道を案内される・・・・

 

 

 

そ、、そうだった、、

びっくり、そして下からみたら断念するほど 激坂だったんだ、、笑

Google先生より 伝わりづらいわ、、是非いってみて!?笑

ま、先に顔振峠で練習してきたアテクシにとってはなんでもありませんケド(見栄笑)

 

 

同じ道をそのまま戻るって私にはあまりないことなのですが

最 & コー !!

 

とにかく心地よいコースに身をゆだねて ふわりふわりと楽しんで走りました。

 

 

毎度の 

たばやまでラスト休憩 オムカブを探せ笑

 

すこし陽がのびたので、3時過ぎてもまだ明るい たばやまでコーヒーをいただきながらふたたびまったり

 

なんかね

すこしツーリングの仕方が変わってきたかも

ガツガツ走り回るのも楽しいけど

思いつきでおいしいものとかみたいものとか目指して

なにもないけど心地いいコースをもくもく走って

(田舎に引っ越ししてよかった。家でたら心地いいコース笑)

すてきな場所でひといきついて

 

行先いっぱい決めて綿密に動いちゃうと 忙しいスケジュールになっちゃって

それはそれで楽しいんだけど

こんな風に贅沢にのんびり時間がいっぱいとれるツーリングもいいな

誰かに気遣うことなく 思いつきでフラフラでかけて

おひる抜きでちょっと贅沢なパッヘをいただくとかも

ひとりじゃないとできないもんね(笑)

 

みんなで出かけて わいわい道の駅でラーメン食べるのも楽しいけど

 

おばさんだからねぇ(あーあー)

形のない 素敵なホテルの空間とか 快適な高速道路とか きれいな庭園や施設の拝観料とかそういうものに無駄遣い(?)したいときもあるのよね~

 

しかし少年の心を持ったおばさん

お金使えばいいだけでは収まらなくなって(笑)

美しいロケーションで1杯のコーヒーをいただきたいために 箱にゴニョゴニョやかんだの水だの どうしてこんな大荷物になるの?というものを積んで(改善中)山へ海へ川へ湖へ冒険の旅に出かけるわけですよ。

敷居の高い怪しいキタナトランにも挑戦したくなるのですよ なんの話してるの?

大人のおばさんだけにはおさまらないわねぇ。。。 だからなにいってるの?

 

 

でもそれも どちらにしても

ソロツーよねぇ。。。笑 

さてこの日は大苦労しなくても意外とそこここにいい場所あるなって、チェックできた日でもありました。 ( *´艸`)

 

 

家の近所まできたら、またもや帰りも山車に遭遇して大渋滞

しかし なんの用事があるわけでもないので

間近でかわいい子供やむくつけきおじさんたちが引く ミニ獅子舞を乗せた山車とか交通整理してる警官とかみられて ラッキー!と思ったりして♪

 

 

 

てなわけで 171キロのプチツーリングでした

 

 

 

素敵な季節になってきました ( *´艸`)タノシミだわ~

 

 

 

 

うっかりポチって~(笑)

 

bike.blogmura.com

 

もう ワタシ、あんまりおもしろいブログは書けないかもだわ

冒険もトラブルもそうそうないですから。

 

 

では またね