カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

普段のご近所 de 鹿Lunch

CBに乗ったら 次はカブに乗りたい

お結びです。

 

 

なぜなら とっても走りやすくなってるから(当社比)

 

 

この日は平日連休の2日目、用事をこなし、なんとか抜け出して近所にランチだけでもとお昼に出発!!

お天気ヨシ!

 

 

 

慣れてきた道ということもありますが、前日にCBに乗っているのでなんだか軽く感じられてとっても快適~

いつもこんなときに スーパーカブの小熊ちゃんが 修学旅行を追いかけてカブで海にでたときの「こういうことがしたかったんだ!」と(いうようなことを)つぶやくシーンを思い出す。 この感激 もっと若い時 せめて10年早くに知っていたら、、とも思うけど、時すでにお寿司(エッ?) でもあり、また 若いころから乗ってたら当時は力加減を知らないヲタっぷりだったので大事故になっていたかもしれん、、とも思ったりして、、どういうこと?どういう娘さん?(笑)

なにより この年になっても こんな感激があるっていいじゃない!

なにかやろうとするたびに 危ないとか歳だから無理でしょという人もいるけど

まだまだ新しいことにいろいろ出会って楽しめるって 最 & コー !!

 

いろんなご意見はありますが

フンフンと聞き流しつつ(おや?) 私はずっとフラフラ好きなことやっていたいのよね~ 

そんな自分が大好きさ(せめて自分でいうさ笑)

 

 

そんなことを思いつつ 片道1時間弱 大してスピードは出していませんが 気持ちよく走りました。

 

 

このためにCB乗ってるんだよアテクシは!と思わずにいられない・・

 

 

ひさしぶり~ いつもの休憩所(笑)

 


オム多摩湖(さらっと侵略)沿いを気持ちよく走りつつ

毎度のたばやま

前に来たのはGWだったかな? 風の強い日にチェアリングしようとして苦戦してたら

魔物が近づいたと式神が飛んできたので(謎笑)さっさと退散しちゃったんだっけ? 

そのあとも来たな、、車で、ねこ連れて(笑)

 

ドナドナ♪を口ずさみながら撮影

 

 

今回は平日だし風もなしでよきよき

 

 

特等席が空いてました♪



傷だらけの炊飯器じゃないから!



 

朝からなにも食べていなかったので ヨーク考えるとおなかすいてたみたい

 

 

 

鹿の顔面(言い方?)が飾られた店内

 

 

 

お外の席でイタダキマス!!

 

 

 

 

すでに14:00

お目当てだった鹿バーガーも 鹿そばも売り切れでした。。。 が

本日のおすすめ鹿シチュー が残っていたので

鹿ゴロッケ入り 鹿シチュー

いただきましたぁ

しか

鹿しか(ん?)食べないんかい!もしかしてぃ?(言いたかった)

 

 

臭みなし、柔らかいさっぱりしたお肉のハヤシライス的な(味は甘すぎずシチュー)もので食べやすかったです。 完食!!!ごはん以外!完食とは言わないぜ!

 

 

 

 

ごはんを食べにきただけ あとはノンビリしにきました

 

ふたたび カブの傍に戻って、アイスコーヒー飲みながらまったり( *´艸`)

家から近いっていうだけで

わざわざ遠くから来て寄る人もいるんだから!(笑)

 

 

ああ 幸せ!!  梅雨入り前のおもひでになるんだろうなぁ

 

 

食べ物も美味しいし、体調もいい。

毎日バイクに乗りたくて天気予報見てソワソワしてるけど(笑)

なにより走るのが本当に心の底から楽しい

走るのが苦しかった(下手すぎて怖かった)何年間かを

やっと抜け出せた気がする(カブだけ!笑)

 

 

 

この日特筆すべき出来事が、、

帰りに 大きな坂の信号があるのですが 反対車線上から降りてきた車が、普通にゾロゾロ連なって(低速)どう考えても前の車と車一台分もない車間で移動してるのに 右直っていうの?コッチが直

いきなり曲がってきたのですよ。。。四輪カーが。

ぶつかるタイミングで堂々と突っ込んできて 寸止め(?)

思わず睨みつけたけど、笑ってたから からかったのか、ふざけていたのか、、、

( `_ゝ´)ムッ

 

こんな急坂で低速とはいえ急につっこんでこられて焦ったら 転んじゃうかもしれないじゃん!あぶないから!(弱弱しい怒り方じゃのぅ。。)

 

と思っただけでなにも言わず。(、、パンクブーブーなの?)

 

 

後からアタイも け〇じさんみたいに追いかけてって文句言ったり、く〇も〇さんみたいにミラーへし折ってやればよかった!バケツになめくじ入れてぶっかけてやればよかった!ねこをけしかけて手に嚙みつかせてやればよかった!!(ちっさ)とか 思いましたが

後から思うだけなのでどんどんふざけた路線に(笑)

 

 

これも以前のいつも怖がっていた自分だったら

まず よろけたり転んだりしていたと思うし

その後も、しばらく立ち直れないくらい落ち込んでいたことでしょうなぁ

 

 

ソロツーリングでは 常にビクビク走っているため(笑)

ちょっとカラカワレて煽られたり、無理に抜いていったりとかは日常茶飯事として

あんまりヒヤリハットってないので、今回は露骨すぎて印象的でした。

以前キャブ車でコンビニの駐車場でひかれそうになった事くらいですかな あれは怖かったわ~つぶされる~!という怖さに加えて

犯人?の顔や言動が常軌を逸してて、、ヤヴァすぎた、、(-_-;) 夢にでそう。。

映画のように思い出す(笑) 

 

まあまあチョロチョロ走ってるから いろんなことがありますよね

気をつけよう、、って

どうやって?って話ですが この場合

 

 

そんな感じ

 

 

では またね

 

 

bike.blogmura.com

 

 

走行距離(書くの?笑) 92キロ 

 

 

 

うっかりポチって~(笑)