カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

黄色、緑、青、イケテル♪迷走女子カブツーリング

二日連続ツーリングでした

お結びです。

 

2日目はアメブロ人気ブロガーのタオさんと、アテクシの相棒あかりちゃんという女子3名でのカブツーでした! 明日も?って聞かれたけど、昨日は3日前に急遽決まったもので こっちはもう1か月以上前から決まってたんデス!(笑)

ふたりともゆるツーがいいですとのことだったので 懐かしいケロ山地方でのプチアドベンチャー(謎)花見ツーリングのマップを作成

 

たぶんツーリングの内容はタオさんが書いてくださると思うので(ゴルァ)

まともなレポをみてね~ ↓↓↓↓

 

ameblo.jp

 

まずはタオさんとオム市のコンビニで待ち合わせ

緊張の対面

 

緊張するも、そこにオシゴト中の気動車さんが通りかかって(また!?)

うぉーいと手を振り合い (なんですか?)と( ゚д゚) 不思議がるタオさん、、、

 

 

ここからケロ山のコンビニであかりちゃんと待ち合わせなのですが、途中桜が見ごろだったので カブを停めて撮影

 

 

 

 

 

ホーム(?)高麗神社にも立ち寄る

 

 

なぜかあかりちゃんとの集合写真がないのですが

おそらく待ち合わせのコンビニの駐車場の傾斜が強くて、3台別々にとめたりしたため撮る余裕がなかったかと。

 

 

タオさんの黄色いカブちゃん

青いオムカブ

 

緑だけどあかカブ (これが言いたかったんかい!)

 

 

 

イケテル3台(自分で言わないとね!)そろって

トコトコ走ること35分ほど。。

 

 

 

ランチはこの日ばかりははずせない!予約していた 縁側カフェさんへ

 

 

 

駐車場から

 

 

こんな道を歩いてのぼります・・・・ 計算外!



 

家具も扱っていらっしゃる縁側のある古民家カフェです

ランチは限定のうまうまバエ定食でしたが、タオさんのブログで登場しそうなので

デザートのケーキとほうじ茶を(笑)

 

ほっこり系

 

がんばったけど ケーキはあかりちゃんに手伝ってもらった、、

 

 

 

そしてなぜか マスツーの途中に

 

 

「ひとりの時間は大切」というタイトルの雑誌を読みだすあかりちゃん、、

いったいなんのアピールなのか、、(大切だけれども笑)

とはいうものの なんだかんだとマッタリとしたおしゃべりは途切れることなく

ゆっくりランチをタノシミました

 

おなかいっぱいで 本当に苦しかったのですが

仕方なく移動

 

 

ケロ山時代に行っていた展望台を目指します、、が

またもやアテクシが道を間違えて正反対の山の中に行ってしまったため(ゴルァ)

迷子になったり 引き返したり(笑)

林道を堪能しました♪ 

 

 

なんとか桂木観音展望台

ポーパポペー♪

 

 

ここで もうはいらないよ、、と思うのに

お茶タイム、、若いおふたりはまだお菓子食べてる、、、💦

 

 

もうおなかいっぱいでシンドく みな無口ながらそれぞれに ひとりの時間をタノシミだしまして、、、

怒ったように(理由、満腹)黙々と湯をわかす お結び 沸かしてももうはいらないかも。、、

いつの間にかいなくなって観音堂にのぼっていたあかりちゃん

 

おかしな方向をみつめて ボーっと立っていたタオさん、、、(言い方!

 

あかりちゃんが行った観音堂

 

ここでも思ったよりノンビリしてしまって・・・・

 

 

この後ぐるぐると小さな山を下っていきまして

鎌北湖へ

走るルートはお花がいっぱいで なんだかいい感じ(そして眠気)

 

 

 

鎌北湖の先から奥武蔵グリーンラインにはいって日高に行く予定だったのですが、危険なにほひ&迷子の気配、、のため 偶然通りかかった山の中のお寺の駐車場がとてもいいながめだったので

撮影してごまかし 暗くなるといけないので今日は幹線から帰りましょうと提案

 

この道はやばいと気がついていたようだ、、

 

すぐさまうなずく二人!いいリズムだZ!!

 

 

 

 

メチャいけてるカブたちだわ~ (お寺駐車場にて自画自賛)

 

 

 

 

日高まで戻ってコンビニであかりちゃんとお別れ

このままタオさんとオム市まで戻らなくてはいけないのですが タオさんのブログのためにも もうひとつほしい!と以前通勤時にながめていた 桜と菜の花の景勝地にご案内 の、つもりがまた迷子になって(もうグダグダ~(´;ω;`)ウゥゥ)

タオさんを引きずり回した挙句、、

 

桜、、、終わってました、、、チーン

 

いいじゃないか!カブには菜の花がよく似合うんですよ!(笑)

 

 

そんなこんなでオム市まで走って

「迷子になってばかりでグデグデでごめんね~」とご挨拶

タオさんはやさしく「なんか楽しかったです」と言わされ、、(圧で笑)

 

 

しかし 女子ツーは可愛いお店でおいしいもの食べて スイーツもついてきて💛ノンビリ走ってキャピキャピ♪(ではなかったかも)と、おじさんツーとは別なタノシミがあって( ・∀・)イイ!!

 可愛いカブ並べて林道走るのもなんだか自己満足がムクムクで(笑) なかなかよかったです♪

 

 

タオさん あかりちゃん お疲れ様でした!

迷子とかネット通じない場所で混乱させてごめんなさ~い(笑)

お付き合いいただきありがとうございました~♪

 

 

タオさんと別れて、給油をしたら カブがすこぶる調子よく

いい感じに暗くなってきたので(?) そのままこの日初めてとりつけた自転車ライトをONして奥多摩方面へ GOGO!! (どうかしてた、、)

 

 

 

走り出したら気持ちよくて 暗くなるけど止まれない、、

と、 そのとき 大粒の 雨が~

春だし女子ツーだしと思って この日はジーンズだったので(;'∀')

慌てて引き返して

 

 

bike.blogmura.com

 

 

 

 

うっかりポチって~(笑)

 

 

 

108キロ、、、

 

煩悩が、、

そろそろ思いっきり走りたいな~

って このひとりごと、、何回目?

 

 

 

そんな感じ

 

 

 

 

では またね