カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

神社仏閣めぐりと言っていいの??カブふわりプチツー

*6本下書き記事がたまっています。どうでもいいとは思うけど、時期が数週間ズレてまーす(笑)

コロナの後遺症なのか、いつまでも胸の咳がおさまらず

そうこうしているうちに

自分、、、後遺症なのか花粉症なのかわかだだくだってきばした

ハナミズふきつつ(汚)

お結びです。

 

体調よくないから自粛、、と思いながらも お天気がいいので、ジムニーを洗車してから フラリカブで外出です(笑)

 

そして ふわりを、、、

いつの日にか北海道や 九州にいけるよう、、、って

行きませんから!!(笑)

アブネエ アブネエ

 

 

 

というわけで 夕方の整体の予約まで

どうということもない プチツースタート

まずは もはや お結びさんちですか?という(罰当たりな、、)

高麗神社 

どこかに行こうとすると通って(とおって)しまう、というのもありますが、この日は車につけてる「交通お守り」を返しにいきました。

 

 

春の気配が

 

 

毎度~ 

着こみすぎたので、ここで中の服を抜いたり、給水したりして調整

思ったよりもだいぶ暖かい、、

お参りして、お守りを返して、すこし歩いたりノンビリしてから

 

 

なんかうつってるな。。。笑

 

 

出発デース!!💦

 

だいたいマップ

 

 

 

この日は コロナに効くという護符をいただきに(笑)

川越にある喜多院に向かいました。

 

左の子が好きになってしまって、、


年末から神社仏閣にハマっているようないないような。。。

充分ハマってるじゃん!とお思いのご貴兄たちよ、、

ただ通ってる(かよってる)だけかもしれないじゃん!

行き先がなくて!(笑)  自分でもわからなくなってきた その理由

これから書くよ!

 

 

サテ 目的地につきました、、、?

ついたところは小江戸川越のメインストリートからほど近い場所にあります

平日でもにぎやかで、しかし駐車場はすいていました

 

いいね👍

 

お花が生けられた手水が素敵です

海外からの観光客の方も熱心に撮られていました。

 

立派なお寺です

 

なにか以前きたときと印象とちがうなぁ、だいぶ前だからな。と思いつつ

 

護摩焚きのとてもいい香りが残る立派な本堂と、その中に並ぶ仏像たち、特別室のキラキラ仏像などに「わぁ すごいぃ」と夢中になってしまい それ以上は疑問に思わず 

ひととおり参拝

なかなか立派な、、と思い 目的の角大師の護符を購入しようとしたら

 

ない、、 (;´・ω・)、、、

うーん、、、

 

と、ふとそばにあった看板をみたら

 

成田山 って、、?(;'∀')

 

って、、 えっ?   喜多院じゃないじゃん、、

さんざんお参りかまし後です、、

 


なーんか以前行った記憶(いい加減すぎる!)とは違って護摩焚きと真言のやる気マンマンで、、キラキラすぎると思ったのよね 言い方、、

 

 

あちこちにお花がチラホラ

 

 

どうしよう

成田山見ながら とりあえずバナジュー いいアングル♡

 

バナジュー売っている茶屋のハンサムお兄さんが「今日はお天気よくて カブ散歩日和ですね!」と(⌒∇⌒)✨

そこに停まっている白いクロスカブはお兄さんのかしら?と思いながら、いまそれどころじゃないので にっこりうなずきつつ黙ってジュースを飲みながらスマホいじって毎度のひとり会議、、

 

 

マップをみたらあと1分

喜多院はほぼ隣であった、、、

茶屋のお兄さんが「バイクは駐車料金いりません」と言ってくださったので

500円得したぜ!と思い移動

 

 

 

ガラガラだったけど、にぎやかな雰囲気

こちらは 周囲にバイクは入れません的な看板があるにもかかわらず

車と同じ料金(200円)を払えば 事務所の隣にとめさせてくださるそう、、

 

 

ここにある駐輪場の看板は?自転車?今度原動機付きって言い張ってみようかな、、

 

 

やっと 本命の 喜多院 です

これこれ~ 地味でかい感じ~! (言い方、、)

 

 

広い境内、平日でしたがけっこうな人出でした。

今度こそ無事に角大師の護符ゲット、、

しかし、、これ、、家の門とかカベにべったり貼らないといけないみたい、、

勇気いるなぁ

 

 

金のご紋がまぶしい徳川コーラ

お土産用に買いたかったけど、カブでコーラ運ぶのはなんとなく憚られた、、、笑

 

 

用事がすんだので、来た道を戻ります。

 

 

と、 途中で、、

いけない、、💦 

うちのワンちゃんがいる(故犬←オム語) 蓮馨寺にいって、おひるごはんに

名物のまことや焼きそばを食べるつもりだったのに、、

 

ごはんのことを忘れていた、、、

いや、お参りのことも忘れてた、、ジョリちんスマン💦(笑)

 

そのくらい カブでふわりチャレンジにハマっていたのですよ

できたかできないかはイマイチわからないけど(笑)

意識して乗るのは大事だと思った。タノシイから。

いや、バナジュー飲んだよ! 濃厚バナナジュースだから!

ほら、、スムージーってやつぅ?へへへ、、

 

 

で、忘れちゃったので帰り道になっちゃったのですが

まだ走りたかったので、すこし遠回りして秩父方面をまわって

いつもの あしがくぼで休憩して、シイタケとかお野菜買って帰りました。

あしがくぼ、、普通に生活のお買い物する場所にしとる、、(笑)

 

こちらはけっこうな数のバイクがいました ビヨってたからね~

       ハンカバ、、いらなかったな、、(笑)

 

 

アテクシの帰り道は、町に住む方たちにとってはまだまだツーリングコース

Google様より拝借シリーズ)

 

こんなから

 

 

こんなんで

 

 

ポーパポペー♪

 

 

家から数分💦 はやちゃんに教わった便利近道
夜は通らないぜ!

 

 

 

ふわりの意識で走っていると

音楽も聴いておらず いつの間にか恐怖心を忘れてふわふわ走ってしまうので

気がついたら 悪魔のお結びが背中をおしていて、イケイケ状態(当社比)で峠を走っていました💦

ちょ、、調子に乗らないで!!事故気をつけてよ!という

天使のお結び いたんだ? に注意されて自分を取り戻したり、、、

 

 

ふふ

 

 

 

 

bike.blogmura.com

 

 

 

 

うっかりポチって~(笑)

 

 

 

 

そんな感じ

 

 

 

 

走行距離 116キロ

 

 

 

楽しくて楽しくて仕方ない^^

そろそろ 思いっきり走りたいz!

 

 

 

では またね