カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

ノープランでGO!

予定していた平日休が出勤になり、

翌日振休となりました。

大したことではないのですが、夕方に予定が入っていたので遠出もできず

いきあたりバッタリの旅(プチツー)にでました

お結びです。

 

まずは気になっていた

宝登山神社へ向かいます

秩父を抜けて、長瀞へ、、なんにもないけどいいところなんですよ~

先日ハグさん Duckyさんとご一緒した道も通って 楽しかった一日を反芻。。

 

 

途中大量の洗濯物、、、じゃなかった ゴルァ 言い方!

こいのぼりを発見して 撮影してみたり

もうこいのぼりですかぁ、、、早いですな、、

 

 

いい感じに

行きのだいたいマップ

 

 

 

 

 

まずは宝登山神社

リッパ

地図やHPの煌びやかな商業的な印象と違って、思ったよりはこじんまりして

温かみのあるやさしい雰囲気の神社さんでした。

平日だからすいていたとは思いますが、途中の参道はおそらく休日はお祭りみたいになってそう この日は階段を昇っていくと私だけ、、、(たまたまお参りの時間だけ)

去りがたいよい雰囲気だったので、お守りながめたりしてウロウロしていたら

申し込みされたかたたちの 御祈祷?が始まって 太鼓ドンドン叩いたり

すこし変わった祝詞だったのでなんとなく聞いてしまいマッタリ、、、笑

 

降りて茶屋でドリンコ調達していたら カブが仲間を率いて3台、、

すんごい音、、、

しばらくして駐車場に戻ったら

 

IN

ひとりひっそりと 停めていたのに、、

 

 

 

 

なんか周りわちゃわちゃしてた!(笑)

いや、、 カブじゃなくて メイトだし!!

 

お連れは2台とも ゴリラさんだし!

ゴリラにカウルだし!! ああ、、いろいろ気になる~、、笑

オノレの引きを感じる私

しかし爆音にビビってこのかたたちとはお話せず

遠くから私のカブを撮影する様子を観察して人気がなくなってから移動

(長官@カブミー方式)

 

 

いぜんから気になっていたお店で早おひるです。

 

純然たるラーメン屋さん だと思う

 

 

 

おちつく店内

 

 

リーズナブルなのよこちらが

 

 

アテクシの注文、、、

スパゲティグラタン、、、


食べたかった、、

メニューにはできないときもあると書かれていたので、奥様に伺うと 聞いてきますと厨房にいき、「作るそうです」とのこと ひゃっほぅ♪ いい日~♪ と胸は高鳴りましたが

 

大盛りしかないんだそうで、、(参照にならない画像を👆ごらんください)

 

この場合 おごっていただいたわけでもないけど

自分で注文して、無理に作ってもらった感でもあり、

男お結び(女の腐ったのともいう・・・)

後にはひけぬ、、

 

こんなやつがみっちり詰まってるのと格闘

完食してやったよ!(ゼイゼイ)

 

おいしかった、、けど 最後の3口で 胸からでそう、、、ポロリじゃなくて(いらんっ) なにかこう 臓物におさまりきらない濃厚クリーム感(言い方!)が、、と死闘ですわ笑

 

みかけによらずあまり食べられないで有名な私ですが(?)

実はパスタは1人前以上いける。でも、、パスタの量プラスホワイトソースと

ごろごろ入ってる角切りのベーコン、、、おいしいけど、、、

最初にパンがあればいいのにと思ったことを愚かであると反省

なくてよかったと感謝

さっぱりしそうなきゅうりの一本漬けを頼まなかった自分を褒める

 

いやいや 達成感がすごくて動きたくないけど

、、腰を落ち着けてしまうと、このあとどんどん満腹になって動けなくなり眠気との闘いに移行していくのは目に見えてる、、長居は無用 即出発です!

 

久しぶりに挑戦してみたくなった秩父高原牧場へ、

近づくと木陰のすてきな山道とゼイゼイよじ登る坂道を通って30分ほどで着!

ポピーはどうしたのか?がらんとした天空エリア

 

停めて撮影が大変な坂道もなつかしい

やっぱり見ごたえあります。

ホントはソフトクリームが始まってるかも!と、予定にいれていたのですが

 

ジャーン!!

 

 

 

 

無理でーす

ミルクハウスも平日のためかお休みでした。

メーメーハウスでコーヒーをゲット

ここのコーヒーは好みです。アメリカーナみたいな感じだけど泡がのってて

薄いのにコクがあってのみやすい

ポーパポペー♪

 

帰りはすこし遠回りして

奥武蔵グリーンライン経由で、1600ccくらいのアメリカンを先頭にその方のツレの250ccのオフ車とわがカブの3台で マスツー気分

にわかとはいえ、どんだけバラバラな組み合わせなの、、、笑

帰りのだいたいマップ

 

 

 

林道でのマスツーはいいお稽古になってとっても楽しかった

お天気のいい日に木漏れ日の中を走るのって幸せ感じる~^^

 

 

Google先生に拝借 なんとなくこんな感じの道デス

 

 

そんな感じで 156キロ

帰宅したのは15時すぎ

 

 

 

 

 

うっかりポチって~(笑)

 

bike.blogmura.com

 

大満足でした。

そして大満腹だったので

翌朝「あれ?なんでおなかすいてないんだっけ?」

 

 

そんな感じ

 

 

では またね