カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

ロング休暇、なにもしていないけど①年末

本年もよろしくお願いいたします。

お結びです。

 

メンドクサ、、、ううん、、なんでもない、、、

 

しかし書かねばすすまぬ、、まだ書くことがたまってる。。

なんでこうなったかってね

ねこを飼うと邪魔がはいるので家でPCを開くということが億劫になりまして(笑)

ま、いっかと

あっという間に12/26ー1/5までのロング連休が過ぎてしまいました

特にどこにもいっていませんケド

その前にお休みとって旅に出ていたのです

それはまたいずれ書きますね、、、タブン、、、

 

サーテ年末

いつもは毎年何もせずにゴロゴロするか走るかで

タベモノはあれば食べるけどなければないで、、、というラマダン期間でしたが(笑)

 

今年は母がいたので(言い方?)クリスマスから始まって、年越しそばだの最低限のおせちを用意して、、とドタバタ💦

 

冒頭に書きました旅、いろいろあって神社を巡る旅だったのですが

帰ってきてからも「この際!」といってきました

もともとタベモノにつられて出かけるタイプでもないですし

ツーリングで歩き回る観光は大嫌い(車ならいいけど)

御朱印集めるわけでもなく、信心が厚い訳でもないのですが

雰囲気が好きなのと狛犬とか建物が好き

なによりルート上絶対あるので目標にしやすいのよね~

私にとってツーリングの目的は走ることなので。

まあ自分の中の話ですけど。

 

 

で、年末にカブでいってきました

全国的にも大人気スポットである三峯神社です

何度もいってるので 神社画像は省きまして(省くんかい!)

行きとちがう帰り道で駐車場までうろうろ歩いていたら

ちょっと変わったお店にたどり着きましたので

こちらで 遅いおひるをいただきました

一見普通の茶屋ですが

 

 

ポーパポペー♪

 

卵かけご飯ときのこ汁定食

秩父のシイタケって香りがいいのね~

 

クロモジ茶とお茶うけにメープル綿あめ 

どちらもよそでは食べられそうもない絶品な味わい

アテクシ クロモジが大好きなのです

年末なのにドつぼ的に

嵐の前の静けさのような暇な期間だったようで

普段だったら他にお客さんもいるし、こんなことないんだけど、と

ミステリアスなマスターと不思議な雑貨類に囲まれた、不思議な空間で なんだか時間を忘れて不思議なお話で盛り上がり

1時間以上滞在(私にはものすごく珍しいこと)

楽しかった、、癒されたわ~💛次に食べたいものも決めた!(^_-)-☆

またひとりでこよう

(ひとりでいきたい場所というのは行ってみればお分かりいただけるかと、ひとり遊びが苦手なかたには向かないかもね まあそもそもバイクがそういうものかとも思うけど)

 

この後数日体調不良でゴロゴロしながら、お掃除とかお正月の準備などをとってもザックリしていたのですが ^^b

 

 

ド年末(笑)に 近所の神社の大祓式へ

カブでいきましたよーん

ずっと乗れてなかったので乗りたくてしかたなかった、、

 

 

お向かいにバイク置き場もあるのですが

ちょっとふざけました(笑)間違ってはいないとおもうけど。、

 

 

近所だけど、やんごとなきお方もいらっしゃるという

ちょっと変わった神社、雰囲気が好きなのです

オム市とケロ山と元実家の間にあるので以前から通っています。

実はこちらで 12月半ばに厄除けもやっていただきまして

その時にご案内いただいたので来てみたのです。

寒かったけど、久しぶりに大祓詞の奏上が清々しく

厄落としと、悪縁切りと悪霊退散を願って(笑)スッキリしてきました

 

なにもしてないのに

ものすごく疲れがたまってたみたいで、

12月は温泉とか整体とかアカスリとか(笑)いっぱいいったのですが

どの施術でも「疲れがたまりすぎです」とのことだったので

美味しいもの食べて 甘やかされて お風呂はいって癒されてきましたよ

 

みそか

ひと段落ついて、お蕎麦作ったり、おせち詰めたりの準備前

ニヤニヤしながら美味しい紅茶を飲んでおりました

 

 

 

ガキ使がないとさみしいです

 

 

そんな感じ