カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

かっこいい世界をチラ見する

タイムスリップしてきました

お結びです(笑)

 

 

少し前のことになりますが

 

泣きながらカブに乗って走り回ること3年、生意気にもCBにも乗るようになり

ついにですね アメブロ人気大御所ブロガーである

かっこいい倶楽部会長さんと、ツーリングと相成りました。

大御所だわ~ なんといっても1600CCですわ~

いや なんていうのかな

劇画(かっこいい会長)と手書き4コマ漫画(お結び)のコラボっていうのか、、

存在感が ボボボーボボーボボ(知ってるかな?笑)くらい不自然な気がするんですけど、、、

 

そして、この差はカブでも CBでも関係ないっ というくらい違う、、

のですが、ひとまず原付ではないCBで迎撃です

 

まあ アテクシのブログを見てくださっていて

日頃のヘタレ具合をご存じであり、ライダー経験が豊富な方なので

都内23区内より(うちも都だっけ?)

はるばるお越しいただき、コーヒーツーリングできる場所、川がよいとの難しいお題がでたので(笑)

まだいったことないのですが、と狙っていた場所のマップをひっぱりだして、Googleで現場をチェック!

まあ なんとかなるでしょう。

 

BGMはいつも茨城にいくときに聞きたくなるクレケンをひっぱりだしまして、、

かっこいい感じでしょ?(アメリカンのイメージなんやろうか?笑)

 

 

 

 

集合写真♪ (ツーショットがほじくりだしたコレ!)

 

 

先行して会長さんが、誰でしょう?クイズみたいなブログを挙げてくださいましたが、いや、モノクロームの威力スッゲェ

なんとかかっこいいになるものですなぁ(笑)

 

これまでにないくらい

画像もいっぱいいただきましたが、、

照れくさくて使えぬ!!笑

 

いずれ遺影に使わせてもらうよう 息子に託しますわ、、笑

 

ameblo.jp

 

 

この日はお天気がよく

会長さんが着すぎて暑いとボヤいていたほど

温かくなりましたので、寒さこらえてコーヒーを飲むイメージだったのが

「お昼もいっちゃいますか?」と

待ち合わせた鶴ヶ島のコンビニで なべ焼きうどんを購入、、会長さんが、、、

 

 

 

ナビの誘導で ややこしく見えたみえた道のりでしたが

日高市にある高麗川の河原まで

15分もかからず到着

 

 

荒野に光がさしてきたところもパチリ

 

昔の板チョコみたいなところに椅子を落ち着かせるまで一苦労でしたが

なんとか 場所をつくりました。

 

 

ポーパポペー♪

 

温かいし、風もなく

平日なのでひともほとんどおらず

お互いに持ってきたギア?で 粛々と鍋を温めます

 

 

 

かっこいい鍋焼きうどん



 

なにを会話したか覚えていませんが

のほほんと ノンビリと日向ぼっこという感じで

スクーターで大きなペットボトルを何本も持ち込んで川の水を運んでいるおじいちゃんを眺めながら 

「あれ?会長さんがお好きな湧き水があるのかな?」

「いや ペットボトルが汚いし」

「いったい何をしているのでしょうか?」

「うーん」

「あっ めだかとか飼ってるんじゃないですか!?」と

 

 

ポーパポペー♬ すぎて会話がこれ以上すすまない(笑)

*このおじいちゃんは どこから来るのか我々がランチしている間に何往復もされていました

 

と、 私がいつものアルコールストーブにやかんで、湯を沸かし、コーヒーをいれて、、と思っていたのに!

なんか、、コーヒーを忘れたみたいなんです(ダッサ)

 

いいよ あるから(かっこいい)

 

とのことで 会長さんがガッツリとペーパーフィルターでドリップ

ちなみに うどんを買ってくださったコンビニで お水買おうとして

 

いいよ あるから(かっこいい)

 

とのことだったので

私はなにも持っていないことに、、(ダッサ)

 

そのくせ椅子だけは自分だけ背もたれつきです(ダッサというか、プチサイコパス笑)

 

そうだそうだと

つぶしちゃなんねぇと ポーチにいれておいた(ダッサ)

ビッグサイズのマシュマロをとりだしまして

割りばしにさして、、、(ダッサ)

 

会長さんが「なんかいつもお菓子買わないんだけど、これレジでみかけて割と好きだから買っちゃった」と

出してくださった ビスケットに

着火してしまって 失敗2度目、(ダッサ)被害多少少な目の(ダッサ)(ダッサ)

コッゲコゲのマシュマロを 無理やりグイグイ挟んで (ダッサ)(ダッサ)(ダッサ)

焦げをこそげおとしつつ

べっちゃり つぶれた ス、、 モ、、、ア?(ダッサ)(ダッサ)(ダッサ)(ダッサ)

を、 いま作り直しますんで

と 笑いをこらえてお見せすると

 

いいよ これで (かっこいい)

と、 笑いもせずに焦げを数秒みつめてから 静かに食しておられました(かっこいい)

いくらかっこよくても

おそらく 発がん性物質とかいうコトバが脳裏をよぎっていたはず、、ヤメロ

しかし余分なことは一切おっしゃらず(かっこいい)

 

 

けど ここまで迷惑しかかけていない私

THE お結び がすぎるわ!(しょうがない、定冠詞だもの笑)

 

そんなほんわかした面白事件は ぽこぽこあったのですが

なんとなく ニマニマしているうちにけっこう時間が過ぎてしまい

田舎道を走ることになり、私もナビ頼みなので大したご案内はできないのですが

 

 

 

当初会長さんが行きたいとおっしゃっていた秩父の神社までいく途中ということで

あしがくぼでいったん休憩

 

 

先のツーショットはこの画像から掘り起こしました(笑)

 

 

温かい日といっても冬日

会長さんが「もう陽が傾くから、神社はやめてこのままAMDにいって帰りましょう」とおっしゃってくださり (かっこいい)

 

今回、どっか連れてってください、よろしく、とやる気のなさそうな気配(かっこいい)であった会長さんでしたが

やはり乗りなれている、ツーリングに慣れている方は判断が頼もしいですわい(かっこいい)と思った次第

 

山道をぬけて 有間ダムを目指します

けっこうな山道なので 通常大型アメリカン向きではないと思う上に

私がチョイチョイ 山道に苦戦して 急にスピード下がったり

モタモタして  い、、いかん、、後ろに迷惑、、とドキドキしていたのですが

後から聞いたら 別に、、とのことで(かっこいい)

なにもかもが さりげなくクールなのでありました。

 

 

こうしてみると CBまでかっこいい(ドサクサにまぎれて)

 

今回やかんや椅子のためにさりげなく積載量を増やしてみたのですが

なんの役にもたたず (ダッサ) 椅子は運べたか、、

 

ま、今回のためだけじゃなくて 今後のためなのですが

 

それにしても 、、、、 (ダッサ)

 

 

有間ダム って何がいいんだろうねぇと 会長さん

そういうお声はこれまでに何度か聞き

うちの息子も こんなところなの?と 口にださないまでも顔に出していましたが(笑)

 

なにがいいのか?と言われると

お好きな方と、わざわざ、、と思われる方に分かれるようなのですが

たばこを吸われる方はまた理由は別なのかもしれませんが

私は 行きたくなる派なのです

引っ越しして、ここも近いというのは嬉しかったことのひとつです

誰かと行きたいというよりは ひとりでぷらりと寄って ボーっとするのがいい

 

みたいな感じで

会長さんとも 少しおしゃべりして 帰りどうしますか?

このまま流れ解散でもいいですか?など話して

講評は、だいたいダイジョーブ もう少しミラー見たほうがいいね とのこと

そんなところまで見てる!?(かっこいい)

まだ16:00前なのに薄暗くなってきたため

魑魅魍魎が出る前に峠を越えようとなり(いや近所なんだけど & ダッサ)

 

 

ふたたび山を越え

先頭を走っているのになぜかジェントルに誘導されてる感じで安心できました。

家のそばで流れ解散(かっこいい)

 

 

この後会長さんは2時間以上かかって帰られたんじゃないかな?

私だけ ゆるゆるプチツーリングを楽しんで

会長さんは文句ひとつ言わず、タベモノを買わされ(笑)

ついていくよというテイで後ろからずーっと見守ってくださって

私の家の近くで流れ解散て!(激しい遠回りで送ってくださったのね) 

なんとスマート!なんとクール!!

 

(かっこいい)

 

 

 

 

かっこいいとは やさしさ そして

その人なりの美学があるってことかな?

会長さんに限りませんし、なにに美学をもつというのも人によって違いますが、

会長さんは かっこいいを美学にされている

実にかっこいい方でした。

 

 

 

そんな感じ

 

 

 

 

※会長さんありがとうございました!

諸事情にて更新が遅れてスミマセン

ランチもコーヒーも美味しかったです

ごちそうさまでした (ダッサ)

今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

では またね

 

 

この後アテクシはいつもの発作(?)でちょっぴりドタバタしまして

年末は マスツーロング?CB1本 と

カブツーロング1本 カブプチツーが2本 

カブに全然乗れていないので 変に予定を増やしている感、、

そして その前にまだ書いていない旅が、、、