カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

【メンテの朝】地獄の花パトロール

2週間遅れで更新していますが

ちょっと後が詰まってきたので

少しペースあげてます

お結びです

 

前の「カブメンテ」のお話の日

バイク屋さんに行く前にと、朝7時過ぎから

毎年通っていた八徳の一本桜の 状況を確認にいきました。

たしかはやちゃんに教えていただいた、、

 

ニュースでは都内で桜が満開になりそう みたいなことを言っていてビックリ

一本桜は なんどか様子をみにいくのもいいかなぁと

いつもの道を気持ちよくスタート



朝はまだ寒いけど、気持ちのいい季節になりました。

朝起きたときから「なんかいい日! ワクワクするぅ~♡」と 妙にハイテンションでして(笑) 元気いっぱいだったのですが

ちょっと集中力に欠けてしまったようで

行って帰って2時間かなと思っていたのですが、、、

 

先にいうと

またまた 迷子になっちゃったんですよねー・・・・・

 

 

今回のだいたいマップ

 

アテクシ遠回りして、給油してから右端の299という道路を左に向かって走りまして山に入り、 

 

 

 

一本桜付近をクローズアップ!

 

61号を北上して、顔振峠経由、平九郎茶屋を越えて、

 

ヘイ!!苦労!! 付近で、、、このあとの出来事で面白いダジャレにならず

 

 

3年目5回目くらいの一本桜でございました。なぜ迷うんだ!! バガァ!!

地図をご覧いただければ 黒山に向かって走っていくと

左に細い道があり、一本桜につながっているのですが・・・

 

 

上の地図みるとそのまま右に、、、気がついたら常楽院の駐車場に寄っていて、

そのあと 下の地図ではルートが入ってるのでわかりづらいのですが ほっそい山道を下っていったのです。。。

いつのまにか、、、  じゃないよっ しっかりしろっ!

 

 

 

※いまこの地図みて、、ヘアピンカーブに驚いてる・・・

平九郎茶屋からこの距離のはずが、、、

※気になるけど チータ岩とベラヴィスタのことは 今考えないであげてっ!!

 

 

 

 

ヤーナ予感はするけど 序の口

 

この丸い刻印みたいなのがクセモノなのよねぇ などと思いながら

きゅ、、急ですわい、、と

下りつつ、、 おやぁ? 勾配もきつくなってるけど、道もどんどん狭くなって、とても車は通れない、、ま、誰もこないけどね ヘラヘラ~

って笑ってる場合じゃないですわい!!💦

落石がちらほら、、それも珍しいことにサイコロみたいな、、立方体、、、いや

サイコロっていっても 一辺が15cmくらいあるんだけど、、、

なんだか 木の枝も落ちてるし、当然コケも、、前日はけっこう雨が降ったのですよ

普通の道はそんなこと忘れさせるオテンキだったけど

ここは陽が差さないところもあって、真っ暗といっていい、

でももう、狭いし急すぎるし 引き返せない、、

 

コワヒィ!! これまでも こわい道はたくさんあったけど

こんなところで すっころんだら がけから転落かもぅ、、

二度と行かないと心に誓った ネノゴン男坂より道が悪くて、さらに長い、、、

平九郎茶屋から8分のはずが この日は結局40分くらい迷ってました(笑)

 

アテクシ 本当に久しぶりに 冷たい汗をかきました。

そして 出発時にインスタにアップしなかったことを後悔、、、

忘れてた、、いつもなにかあったときのために投稿してたんだ、、、

こんなところで朽ち果てたら いつ見つけてもらえるのかわからない、、

でも、、

なんだかそれもかっこいい気もする、、(コラ) 家から1時間の場所なのでナンだけど、、

って そんなクダラナイことを考えてる場合じゃないっ!!

気持ちが負けたらおしまいなんだからっ!って ざわざわざわざわ

まさかのカブでそんな気持ちになる日がくるなんて、、 シーン

天狗に呼ばれて、、などとうそぶいて キャブ車の時代から山の中で迷子になってヘラヘラしていたアテクシですが、今回はふざけていたら落ちてしまう。。

ここはマジの修験道の歴史のある山なのだ💦 トホホ(じゃないよ!)

 

 

いま アテクシ、、命のやりとりをしているの!! とまあ結局ふざけていますが、やっぱり怖かったです。

 

坂すぎて撮影などは当然無理なのですが、涙を流さずに泣きながら、「わぁ~ん急すぎてうっかりフロントブレーキ握っちゃいそうだぁ~ そんなことしたら大変だぁ~」と、一歩一歩?降りていきます。

 

 

 

 

やっと道が平たんになって、川が見えてきたところで撮影

新バージョン、浮かれ気分になれない ポーパポペー

 

 

お天気良好 すでにAM9時近くなのに 真っ暗

 

 

これはこれで やっと広くて舗装された安全な道(に、みえないけど、なんかベチャベチャだし)に戻ってきて、厳かな光景ではありますが、いや、、、ナントモハヤ💦

動物がいなくてよかった。。。

 

 

もう ホントこのまま帰ろうかなっ と思ったのですが

「なにしに来たんだバガァ!!」という手厳しい自分もいて(笑)

 

ふたたび北上、、

 

 

 

えらいじゃないかぁ(自分でいう)

あれっ?と思ったら着いてました

 

 

咲いてないから気づかなかった、、誰もいないし 

まだまだ感

 

 

お水もっててよかった

正直 手も足も震えてました(ヘタレ笑)

ここだって安心っていう立地でもないんですけどね

明るいだけでうれしいですワイ

 

このとき何も食べずにいって、食べ物なにも持ってなかったのも反省

山の中では飲み食いできませんでしたけどね。急坂すぎてじっとできない(笑)

 

 

もう来たくないかも・・・トホホと思いながら帰宅

バイク屋さんの予約時間があるので 寄り道なしです。

 

 

遠回りして65キロくらいの距離を20キロもオーバーしてた・・・

(たぶん迷子距離)

 

 

でも この後の帰り道は 峠だけどいつもの道

こんなにも!というほど心軽く 生きててよかった!!と楽しく帰ってきましたよ

エエ、、

なにこのブログ?って感じだけど

本当に命拾いの記録なので これまた備忘録ということで!

 

 

 

 

 

 

うっかり ポチってぇ~ 

 

 

画像も撮れないし

うまく伝えられないもどかしさ、、

まあ、、山には気をつけてねって話だ!

 

 

気になる人はいってみて~

楽しいわよ~ (・。・) ヤメロ!

 

bike.blogmura.com

 

 

 

では またね

 

 

 

平和の象徴