カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

あの ふわり。

 

コロナ太りの兆し、、(なにげに意味がちがーう!笑)

お結びです。

ひさしぶりに着たウエアのパンツのファスナー閉めたらミッチミチでした、、、

(重ね着過剰説アリ、、)

 

こちらもコロコロ太り、、バカっぽい目つき、、、

 

 

そんなことがありつつ

そろそろアレも無視できん!と

CBに乗る決意をしました リハビリ第二弾!

 

 

まあね

気張ってあれこれ詰め込んで遠くにいこうと思わずに

とりあえずちょっと走ってくればいいじゃない

 

この日は薄曇り、でしたが気温高く ある意味バイク日和じゃないか。

 

 

先日の美味しいコーヒーリベンジと川の土手沿いをトコトコ走りたいけど、茨城まではいけないZ ということで

*茨城コースは泣きたくなるほど土手沿いを走りまくるのだ

 

思い出しましたFuglen Coffeeさんへ

 

 

前回訪問

ameblo.jp

 

 

だいたいマップ 往路編

 

前回はカブで行ったところなのでなんとも思いませんでしたが

走ってみて思ったのは、オム市のような田舎ではないので、通行人が多く、止まったり曲がったりが忙しい、、、

そして休日だったので、幹線も渋滞というのか止まったりゴニョゴニョ動いたりで「ギアポジどーしたらいいのぉ~?」と、忙しいのだ💦

 

ただ 川沿いの道に入って、気持ちよく走っていたら急にバランスがとれたみたいで

身体全体がふわり・・

上半身もほとんど力入ってなくて 足は力入れてる感覚もなくタンクに密着

頭も軽く、首も背中も腰もラク、、すごく不思議な無重力?状態で

手だけがクラッチとアクセルを自然にひねってるという

何も重さを感じられない時間があったのです なんという幸福感!

走っていて楽しかったことはいっぱいあるけど

自分の身体の輪郭がわからなくなるような(笑)

こんな感じは初めて!

この感じ、忘れたくない!

こんな感じでずっと走れたらなぁ、、と うれしかった、、

 

最 & コー!!

 

 

10分もなかったけど(笑)

これからはカブもCBもこの感じを目標に乗ってみようかと

 

目的地に到着! 自転車置き場に停めてって言われる、、笑



駐車場からのアプローチもオシャ

 

入口

 

 

 コーヒータイムでーす

 

本日のコーヒーとシナモンクッキー

 

ここのコーヒーは豆というより淹れ方がいいのかな

薄いんじゃなくて コクがあるのにスッキリしていて スペシャティーっぽい

 

土手の風景が好きです

 

海も好きだけど

川沿いとか土手って、見晴らしがよくて、土手と空のカットワークが爽快!

空のいろ、草のいろ、みどころがたくさん。

車、バイク、自転車、電車が通るのが見える。大きな橋が見える。

小さなバイク(この場合CB)に乗ってここまでくるだけでも今日この道を通ってきたという物理的な話だけではない長い道のりがあった。シミジミ

人がたくさん 犬もたくさん 子供たちが野球だのサッカーだのの試合をしていて、家族が応援にきていて、、うまく言えないけど

男はつらいよ?(笑)

それぞれが皆、それぞれの生活をもっていて、いろんなものを抱えてて、それぞれが運動したり散歩したりというポジティブな汗を流してる。 

なんという生活感 なんという 美しい景色なのかなっていつも感動しちゃう。

非日常が多めの自分(笑)にはない生活感にあこがれるのかな?

毎回 そんなことを思う

 

 

ボケーッとするのは いま推奨されてるよね ああそうさ しっぱなしだよ 

 

 

ユックリできたところで帰ります。

 

 

今日のCBリハビリツーリングは 次のお出かけを

カブかジムニーかetc(CM)か?で悩んでいたため

軽く高速も嗜んでおくか、

だいたいマップ 復路編

 

しかしですね

高速に乗るまでに、大きな道路をいくつも通るのですが

行きにはまったくしなかったのに エンストを連発、、 ヤヴァイ💦

 

疲れてるのかな?

カブでもウインカー出しっぱなしとかスタンド出しっぱなしのミスはたいていスタミナ切れのときだから、、ヤメレ、、、

 

という疑問を抱えたまま

やっと高速に乗ったら

今度はシールドに雨粒が、、ギャーーーッ

降らないって言ったじゃーん!! 誰に言ってるの?

 

 

雨の日は絶対CBで走らないつもりだったのにー

しかし すでに走っているんだから仕方ない。

 

泣きながら(嘘)追い越され車線を走り続けます。

不測の事態では無理しない

嫌われてもいい マイペースでというのが最近ブームの座右の銘(?)

といっても 稲城から日の出までなので1時間もない。

 

降りて自宅までの慣れた道を走っていたら

相変わらず 止まりそうで止まらず、、信号青なのに動いてない、と思いきや、、

みたいな バイクとしては面倒くさい道路状況

エンスト、、💦

 

ここでわかりました。

 

左手が痛ぁ~い (´;ω;`)

力が入りづらい~ 握った手を保つのがタイヘン・・・

 

 

なんだどうした?こんなの初めてなんだけど、

とっても重たくてシンドイ、、

ボケっとしてると握っている手を放してしまう・・

 

家まで20分なんだけど、小さな交差点だの峠だの

普段はまったく意識してなかったけど、ややこしい操作の道が多すぎる。

いつもはギアチェンジ多めの癖があるアテクシですが

 

手が痛いんじゃー!

 

と、困った挙句

カニック的には  どうでもいい! となり

停止からのスタート以降はすべてを3速で!(笑)

だって 痛いんですもの!

 

信号の度に「フンッ」と気合をいれてクラッチを、、(笑)

帰るまでもつのかどうかが危うい、、

途中、ドラッグストアでサポーターとか湿布的ななにかを買おうかと思ったのですが、もう家まで10分もないし、

休んだほうがいいのか?と迷いつつ

 

 

止まったらクラッチ握らなあかんやないか! 

 

 

とにかくおうちに帰りたい!という一心で

ガソリンスタンドも寄らずに泣きながら(嘘)帰りました

 

バイクを仕舞うまで超真剣、、(本当笑)

 

無事でなにより、、

 

家に帰って調べたら 

腕の位置がまっすぐすぎ(つっぱっていた?)たことが原因? らしい(心当たりあり)

そして 新車の場合

バイク屋さんに相談してみましょう だって

そうしよう

 

 

 

ずっと焦ってたのですが、休みが合わないのよ

1000キロでオイル交換の予定が

すでにこんなに、、、

 

 

 

あの ふわり。どこ行ったんやぁ〜T_T

親指の付け根から手首のほうまで、

そして二の腕が痛いです。

 

 

 

 

半日なので

走行距離104キロ、、、、

 

 

 

遠出はやっぱり カブですな(なにかが違うような・・)

 

 

 

 

では またね

 

 

 

 

 

 

ameblo.jp