カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

再会と渋滞と放浪の・・・

アメブロを撤退してきました。

といっても 登録はあるので自分のお気に入りブログをみにいったり

メッセージのやりとりなどはしています。

 

コチラではほそぼそやっていますが

ほぼ知り合いいないと思っていたのに

いつも スターとかくださっているみなさん

ありがとうございます。

どういうものなのかわからず ちゃんとお返しできていませんが

感謝しております。ほそぼそ続けます(笑)

あと 引き続きコメントくださってるみなさんもありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

お結びです。

 

 

 

つらかった教習所時代

最後から2回目の卒検とその補講で一緒だった「チェリー女史」

おしゃべりしてたら帰りのバスがなくなってしまったので

近くの駅まで送りがてらおしゃべりして というたまにあるけど、めずらしいナンパパターンでご縁ができ

おふざけ温度が一緒のため(笑) ときどきおしゃべりLINEを楽しんでいたのです。

彼女は 彼氏の影響で免許をとったとのことで

「とっただけなので乗らないと思う」まで豪語していたため

もったいないじゃない!と説得していたのですが

 

説得どころか 彼氏がGB350を用意 背のひくい彼女のためにシート高さを5cm下げて、さらにカウルだのカーボンミラーだのいろいろお金のかかったかわいい仕様にカスタム・・・

そのGBでふたりで稽古ツーリングへ奥多摩にいったそうで

先日気動車さんと待ち合わせた当日に

待ち合わせしたうちの近所のコンビニから「今日いってきまーす いまここにいまーす」と

3時間前に同じ場所で待ち合わせしてすでにフジスンのお膝元にいたので、

ムググと思いながらも会えず

次回は是非!と言っていたら いきなりくることになりまして(笑)

 

 

このカップルは遠距離の💛であるのであんまりご一緒してしまうのも迷惑だし

女史も前回2回ほど立ちごけしたそうでトラウマ、これまた最近とりまわしによる横たわりがトラウマ気味のアテクシと彼女2人を彼氏ひとりに面倒みてもらうわけにはいかないので

なにかあったときのために、、、と

運悪くちょうど連絡がきた ダイオーさんに 週末いそがしいよね?と伺うと

「うん?なに?どういうこと?」と、、、

話はトントンと決まり(決められ?)都合いい男のように丸め込められてしまったのであった。。  ダイオーさんが 笑

 

※ちなみに気動車さんとダイオーさんとは一緒にツーリングに行くことが多く

どちらもご家族ほとんどと面識ありの和気あいあいのおつきあいデス

 

 

当日、バイクを家からひっぱりだす(笑)のに苦労したアテクシ

走るのも久しぶりだったので

コワヒィコワヒィと呪文をつぶやきながら

 

まずはダイオーさんがひとり待っていたセブンへ

ヘルメットぬいで おもむろに涙目で ダイオーさーん コワヒィ~ (´;ω;`)ウゥゥ

もうダメだぁ~と、会っていきなり おしまいのムード(笑)

「ちょ、 ダイジョーブ?」と心配するフリをするダイオーさん

いつものリズムです

 

 

ほどなく チェリー女史と彼氏さんのカップルが到着

ゴージャス

 

しばし ダイオーさんが初対面の彼氏さんにリサーチ

本人のことから バイクのことまで、私も知らない情報をいっぱい仕入れておりました

(すごい才能だわ) 私もチェリー女史と再会のハグ!! コワヒィ~ ドキドキしちゃって寒さ感じない~ などエール交換のご挨拶(笑)

 

 

おしゃべりしてから 「ではたばやまに向かいますか」となり

たばやまの坂が嫌だぁ と文句をいうチェリー女子とアテクシを無視して出発!

それぞれの組?でインカムを繋ぎ奥多摩を目指します

まずは チェリー女史が先頭 その後ろ、横に彼氏さんがつき

お結び、ダイオーさんが続きます。

ダイオーさんは最近インカムを購入されたそうで、おしゃべりしながら走るのは初!実に新鮮で楽しかったです。(アテクシもきよすけさんとしか繋いだことない)

チェリー女史も安定していて実にゆうゆうと走ってるし、彼氏さんのサポートが後ろからみてると インカムで指示しながら 見守ってるという感じがヨークわかる

なんとも仲の良い素敵なカップルだねぇ とさらに見守る我々(笑)

 

とにかく寒いのですが、奥多摩は紅葉が見ごろで

ダイオーさんが時々「青空きれいだなー 最高だなー」とのたまう じゃなかった おっしゃるのですが、  上はみられないっ!! とニベもない返事をするアテクシ

 

坂あり クネありで、あんまりふざけてはいられないのだ~

緊張はするけど、カブよりパワーがあるため登りはぞうきんを絞るような力みがなくても(笑)上っていけるので 楽といえば楽

もちろん楽しいと思う時間も徐々に増えていき

冷たい冬の空気を楽しみます

 

すごく頑張った!!

と思った頃に 前のふたりが都民の森へ

 

バイクがぎゅうぎゅうに停まっていました



 

バイクをおりてやっと赤と青のコントラストを楽しむ余裕が

 

寒いけど、お天気いいので最高です

 

ここでしばし休憩して 紅葉を満喫しながらおしゃべりし

ゴールたばやまを目指します

ホント カブならわざわざ言うまでもないというのか

休憩もいらないようなポイントですが

ありがたく楽しい休憩タイムでした

 

 

 

 

そしてちょうどお昼にたばやまへ

こちらもバイクがわんさかいました

 

入口の大きなUターン下り坂から出ようとしているバイクが正面にいて

なにも悪いことしていないのに

私とチェリー女史に「なぜそんなところにおるんや!」と恨まれつつ(笑)

 

ポーパポペー♪



寒かったので、ひなたのベンチでおしゃべりし、

ダイオーさんが「あんまりデートの邪魔しちゃ悪いので あとは若いお二人で」ということで、若くないおふたりはまだ時間が早いので塩山方面に向かいます

というと

彼氏さんが とってもうらやましそうに「自分たちも、、いけるんですけど」と

言いかけたところで 「むーりー もう限界だぁ~」と彼女

 

おじさんたちは そういうのもう関係ないので

イチャイチャさせたまま 退散です(笑)

 

 

ふたたび

大きな坂から通りにでるところで

まずみないであろうという事件が(笑)

単純にダイオーさんがエンスト

 

 

ヨッ♪ どうしました?ダイオーさぁ~ん ネタ提供あざッス~ ヒューヒュー ポーポー♪ とここぞとばかりに インカムで張り切るアテクシ

こんなに付き合っていただいて感謝のかけらもかんじられません。。。

 

 

「うるせえなぁ~」と言いながら苦笑いのやさしいダイオーさん

塩山へぬける 大菩薩ラインから ループ橋から フルーツラインと

いつもの大好きな道

CBでは初めてです 緊張はしますが やはり登りはパワーがあります。

後ろからダイオーさんがヨタ話の途中で「つぎ急カーブなんで気をつけて~ ギアおとしてゆっくりー」「裏からバイクきたんで 行かせようか、ウインカー左だして~」と

きめ細かい指示が

 

そして ダイオーさんも 先日の気動車さんにつづき

フジスン(富士山)がよく見える素敵な場所をおしえてくれました

 

まるで浮世絵のようなカッコいいフジスン🎵

 

 

カッケー!!

 

 

と 思いきや

 

乗るとモンキー感(げらげら)

 

 

地図でアタリをつけておいた 中華そばのお店にいきました

 

こんなにみっちり停まっていても

カットワークでひとりで来たかのように見えるショット!笑

 

なぜかこういうお店にくることが多し

 

 

食べ物も超アップで撮影 隣の人などいなーい(笑)

 

 

よくある感じ~ (知らんけど笑)

 

 

こちらの 中華そばはスープが選べて細くてしっかりした麺

今回選んだ魚介スープはブシの香りが立ってておいしい~

(通ぶってるわけではなく 何ブシかわからなかったが魚介笑)

次回は焦がし葱いりの動物系もいいね~と ダイオーさんもにこにこ

お味もお店の雰囲気もやさしくて ノンビリムード

餃子の中には 高菜みたいなピリリとした漬物みたいな独特のものが入っていて

手作りらしく皮に小麦の香りが感じられておーいしーい! と2個たべて

あとは 押しつけます(けんじさんにもやったかも。。)

 

 

最近食欲旺盛なのよね

CBで走って体力なくなると倒しちゃうって思うと

走ってる途中でも食べなきゃという気になるのよね という私に

「うんうん~(ちょっと意味がわからないんですけど)」と薄い返事をするダイオーさん  いつもの感じ、、

 

この後

大月経由で甲州街道からいつもの道で帰ります

 

 

 

途中コンビニで休憩

(おそらくちゃんとした人なので、渋滞とかの状況をみていた)

 

留守番のマーベリック号

 

ダイオーさんがCBの調子をみるために試乗へ

 

急にママチャリ感

「いいんじゃな~い?」とのこと

査定は倒した跡があるから35マンだって、、(!!売るかぁ!!笑)

そんなあこぎな商人の一面をみせたあと再出発

 

 

ダイオーさんが「多少遠回りだけど 渋滞ない道でいっていい?」とのこと

う  ん ???

 

 

冬の天気になったから15時すぎると陽が傾いてきちゃうから早めに移動しよう

というダイオーさんについていくと

そこは先日気動車さんと走った道っぽい

「道の駅つるのほうから上野原へぬけて行くから」 とのことで

もちろんなにもわからない私(笑)

 

途中「おむちゃん サルがいるよ~」などとはしゃぐダイオーさんですが

ふとみると 柿を取りに来たさるが 大量、、に、、、(;゚Д゚)

 

すいてる道を快適に飛ばします

 

 

どこかのコンビニで止まり

もう陽がかたむいちゃったね~と

じゃあ あの道いけば上野原だから と説明を受け軽く反省会などして解散

 

ナビがあるので どうとも思っていなかったのですが・・・

いったん間違って上野原から高速に乗りそうになり、

etcセットしてなかったぜ と ヨタヨタUターン(笑)

鳥羽いったときにカブで途中の自専道路の原二ダメ区間に入りそうになって引き返したときのことを思い出し まだ同じことやってる。。。と苦笑

 

 

ここからが、、

 

とにかくこの日は行楽日和で ものすごい渋滞

暗くなりそうと思い、来た道を戻らなかったのが失敗のよう

CBでのろのろ走ったり止まったり そして 帰れる量はあるはずと思うものの、先日いれたばかりのガソリンがもう1コマしか残っておらず

ローギアでぶんぶんふかしっぱなし

いや、、どうする?と 曲がる場所を間違えて 大回りで戻ってきて

なぜか平塚方面に、、道は真っ暗、、カブより明るいからダイジョーブと思っていたCBがけっこう暗いと気づくも 気づいちゃイヤ!という状況(笑)

 

いったん 道端に停車し、ちかくのガソリンスタンドを探して 真っ暗な坂道を戻ります。 

まあ、カブでいろんなところいって、いろんな不測の事態っていうのがあったから

ヘタクソでも私はなんとかナール!と信じて

 

戻りましたよ~ガソリンスタンドへ 道の反対側のスタンドへ3速のまま段差に飛び込んで、ショックの後のエンスト(笑)という派手な登場をかまし

よく立ちごけしなかったなと思いましたが、そこはモンキーなので(違う)足つきがよく助かりました💦

 

燃料があると思うと急に気楽になったので、そのまま遠回りではありましたが大きな坂とか坂の踏切とか長すぎる峠とか避けたかったので、市街地を選んで高尾方面よりいつものミニ峠を通って帰路へ。

 

※画像なんてあるわけないよ!笑

 

 

永遠に続くかと思いきや そんなわけもなく

なんとか19時すぎには帰れました

家にバイクを停めるまでが遠足だ!!と

いったん気力をいれなおして 最後の難関突破!!

変なところに踏み込んでジムニーにぶつけるところでしたよ。。笑

 

 

なんだかんだで 229キロ

 

 

この距離で疲労感は500キロ超えッス(笑)

 

嬉しかったり

楽しかったり

おいしかったり

辛かったり

失敗だらけだけど 楽しかった!!

自主的スパルタでだいぶ馴染んできた気がします(たぶん間違ってるケド笑)

 

 

 

やっと HONDA推奨 500キロの慣らし運転も終わりました! (641km)

走り方は今後もなにも変わらないけど(笑)

 

 

 

CBも 再 & コー !!!

 

 

そんな 感じ

 

 

では またね