カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

春のメンテ祭り(CB250R編)

すっかり暖かくなりましたね

そろそろあの桜をパトロールしにいかねば。

今年で3年目かぁ シミジミ

この記事アップするころ過ぎてそう、、、笑

 

お結びです。

 

 

サーテ 年末のドタバタから 年明けのコロナ騒動?でノビノビになっていた

CBのオイル交換 やっと行ってきましたよ

 

まだ左手のほっぺ周辺(笑)が痛いため

アマズンで買ったサポーターつけて、久しぶりなのでこわごわスタート

家からバイク屋さんまで暖機運転ということで、回転数あげないようにノロノロ走ってたら 向かいから白バイが3台すれ違いざまにジロジロ、、、そうか、日曜日だった!

モタモタ走っててよかった、、 ε-(´∀`*)ホッ

 

目指すは家から15分、、

ライムグリーンがショップカラー(HONDA特約店、、)のあの店です

 

すごい在庫 圧がうれしい(笑)

GB350sがいました!ものすごく前の発注で諦めてたところだったらしい。。
うーん、欲しいけど、どう考えても取り回しが無理、、

 

 

コチラもいいなぁと迷ってたけど、実物みたら印象とちがう
やっぱりアテクシには110でいいみたいねぇ、、

 

作業の順番待ちをしながら隣のCTとおしゃべり風(笑)

予約はしたけど、けっこう待つことになり、外のバイクの音ききつつ本読んだり

バイクに埋もれて座っているのはぜんぜん悪くない。

私って案外バイクが好きなのねと思ったりして、、

 

 

オイル交換と1か月点検は滞りなく終了!

5か月で1800キロチョイしか走っていないまだ新車のつもりなのですが

その間一回もオイル交換していなかったので

それなりに汚れてました」とのこと(笑)

 

 

で、雑談しながらCBのスマホホルダーをみて

店:「あれ?カブはクアッドロックじゃなかったでしたっけ?これは?(前回オイル交換時に自分でつけたクアッドロックがグラグラでこの方に直していただいた過去あり、、)」 

お:「もともとIPHONEのカメラが壊れちゃってから、このデイトナの使ってたんですけど、CBにも必要なのでこっちにつけて、カブには試したくてあえて違うの買ったんですよね」

と説明したら( ´_ゝ`)フーン

店:「グラグラっす」と直してくださり(笑)

 

店:「USB電源のコンセントが上下逆なんですよ、、これだと雨のときに、、云々」で

それまでベラベラおしゃべりしていた私が非常に困ったように口をつぐんだのをみて

「ひょっとして うちでやりました?」、、、と 

うなずくアテクシスマホホルダーモナー笑)

 

さらに荷台をのぞいて

店:「これは、、この結束バンドはどういう理由でつけてるんですか?」

お:(得意げに)「今日はコレだけど(画像参照) GIVIのベースをつけたんです。補強するためにつけました!むふぅ~(^〇_〇^)v」

店:「、、、、、」

お:「(´・ω`・)エッ??(鼻の孔ふくらませたまま不安になる) なに?」

店:「どこにもひっかかってないですね(冷)」

お:「エッ そんなはず、、ここを荷台にひっかけ、、 ホントだ!(赤面)」

店:「ただひっかかってる ヒゲみたいになってます 邪魔っすね でもベースはちゃんと固定されてるみたいなので大丈夫です(唯一の救い、、だz💦)」

お:「家帰ったら切りますわ、、(恥)」

 

そんなほっこりエピソードも含めて、本当にいいお店で買えてよかった~^^

ライムグリーンHONDA(笑) は 町のバイク屋さんでありながら、全員がHMSE1級(HONDA独時の整備資格みたいなやつ)らしい、、さっすがぁ💦(そういう話じゃないけどね)

 

 

お店に2時間いましたわい(笑)

他のお客さんもいなくなり

カブのフォグランプ問題(暗いって話ね)を相談

 

 

次週に持ち越されることになりました!次回アップは土曜日に

 

 

では またね