カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

ツーリングではないけれど、カブで行ってみた。

まだまだ病み上がりということで

自分甘やかし放題のアテクシ

お結びです。(悪い顔で言ってますw)

 

 

寒いですしね

無理はしない。

と、心がけて遠出もしないようにしているし

でかける回数も減らしてはいるのですが。。。

 

 

夏のために(笑)

 

 

 

まあ じっとはできないらしいわ

 

今回はツーリングじゃなくて、ヤボ用で高崎まで行ってきました。

*2週間以上前の話デス

 

カブかジムニーか・・(CBか) と考えたのですが、先日の手が痛い問題があるので CBはとりあえず却下

 

お天気はいい。ただただ気温が低い。。。

出かける時間が1時間ちがう、、と

 

高崎には兄も住んでいて、通っている歯医者さんが前橋なので

まあ行きなれてるといえばそうなのですが、

 

改めて下道ルートみてたら、まあ乗っちゃうよね カブ(笑)

 

だいたいマップ(片道、帰りもほぼ同じ道)

 

 

 

毎度!撮影が面倒だったので(はっきり言う!?)

Google先生にお助けいただきました

 

 

家をでて秩父に向かいます。

塩カル ビクビクスタート!(塩カルビじゃないz笑)

 

出てすぐサムーイ・・・

 

今何度っ!?♪ 

そうね だいたいねぇ~♪

と、往年の名曲が頭をよぎるのですが

 

ー3°ぅ? (;・∀・)???

 

あー驚いた。

まあ 家を出るのが7:00すぎだったから仕方ないわね(そうなの?)

しかしワークマンの極寒用ウエア上下(下は極厚トレンカと裏起毛スキニージーンズにヒートテックソックス)にハイネックシャツとカシミアセーターとガチガチプロテクター!

電熱フリースの下にはマグマを4つ貼っているアテクシはダイジョーブ!

息子が買ってくれた電熱グローブもスイッチON!!^^

定峰峠付近で どら焼きがおいしい坂本屋さんの前を通るも

お休みじゃん、、っていうか まだ開店時間じゃなかったと気づく、、チーン

 

 

秩父児玉線から

前橋長瀞線へ

 

 

神川町あたり 寒いけど走るのが楽しい道のり

なーんにもないけど(念を押す)

ひゃっほう♪ しかない、借画像くらいの快晴! 

 

 

高崎は空が広いのよね

新しいカタチの  ポーパポペー♪

 

 

コンビニも

新鮮です

 

 

目的地に着いて 1時間半ばかりゴニョゴニョして、用事終了!

 

帰りのルートを検索

準備の段階では有名な高崎のパスタ屋さんとか、カフェとかいっぱい検索していたのですが、行きに通った開店前のお蕎麦屋さんが気になったので

 

おなかもすかないし、そこ目指しますか。と

すでに危険な香りはしていますが(笑)

ほぼ 来た道を戻ります。

走るだけが目的なので、すごく走りやすくていい道なのです

 

稽古にもちょうどいい距離だし、山道もちょうどいい

家から秩父までのほうが険しいかもしれん、、

高崎にポイント作って通おうかな

 

 

途中で通る 藤岡の鬼石町というところが

なんにもないけど 趣があってとても可愛い町で大好きなのです。

県道289号も まったりしててよきです。

 

なんてニヤニヤしてたら 

このブログ書きながら

200キロ弱のステキマップを作っちゃいましたyo(^_-)-☆

 

 

蕎麦屋さんに到着!!

 

 

パンチあるよね!笑 期待度マックス!!

 

 

 

安定の『本日終了』 (´・ω・`)........

 

ヨークみたら

もう14:00だった、、💦

 

 

 

コレも気になりましたが、

 

 

林道の木漏れ日コースは陽が傾いてくると一気に暗くなるので

帰りを急ぎます。

 

 

 

そんなわけで 

最後の休憩地で

お久しぶりのあしがくぼ

 

おやつをいただきました

 

 

ここから家までは40分くらい

 

 

 

ちょうどいい

 

 

 

 

 

うっかり ポチってぇ~ 

 

 

bike.blogmura.com

 

 

 

 

 

連休だったので、なんとなく思い出してだしてみました

 

なーに?コレ? って感じ?(笑)

ライアー(竪琴?)という楽器

以前 好きになってしまって 当時からあった持病、、

自分で彫って作る講習会に参加してゲットしたのです。

すっかり忘れていたので久しぶりに調弦したら、狂いもはげしく(笑)なにかと戸惑った上に48弦あるので30分もかかってしまった

熟成されたのか、いい音になってました~(自・己・満・足)

動画の貼り方がわからないのでここではご披露できませんが

 

 

カブには関係ないけど

この子をジムニーで連れ出して 外で弾いてみたいと思っております。

ふもとっぱらにデイで行こうかな。ゴニョゴニョ

 

 

ねこも気にいっていたようです。

連れていこうかな?^^

 

 

 

そんな感じ

 

 

走行距離 208キロ

 

 

では またね