カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

せわしない一日

あ~ あ~

 

たった2週間くらいのことでしたが

帰ってきちまったよぉ  ヤツが(言い方~!!笑)

 

 

お結びです。

電車でGO!

 

まるで朝からハロウィンの準備をはりきっている人のようにライダーコスプレのおばさん

暑苦しいジャケットの胸元からプロテクター(暑いのであけてた)にブーツ

ヘルメットを入れた赤い袋もってローカル電車で出発

 

 

買った以上に親切にしていただいてる(笑)

バイク屋さんでお店のひとたちとお喋りして

前回の「やさしさプラス」の話題で沸きます

 

これこれ

ふふーん あの時は笑っちゃダメだと思ってつらかったでしょ?

とんでもない事をいう私に

お店のNさんが コクリとうなずきます(笑)

 

そして 怖い~ ホント怖い~と 騒ぐ私に

「ダイジョーブ!(ここにも) この間も自分で引き起こしてましたよ 

自分支えてただけでしたから」(そんな慰めかたって、、)

 

と、Nさんが 車の少ない方向へ バイクを移動してくださって

当然ろくなご挨拶もできず ごねながら出発

 

まずは ガソリンスタンドへ

もう タンク開けるの閉めるので、スタンドの新米さんと2人でゴニョゴニョ

そこへ店長がやってきて 「これはほら ポンとここ押す!」と指導(笑)

実は今日給油が2度目なんですよ エヘヘ

 

という私に エーと驚く2人にお礼を言って

 

さぁ 帰ろうかね

 

でも このまま一本で奥多摩ツーリングコースなんだけど

ちょっとだけ 遠回りするかね なんて言ってるうちに

きちゃったー

この間通ったばかりのたばやまへ(けっこうきたね笑)

 

 

入り口で車は少し待っていて、あまりにたくさんの人だったので引き返そうかと思ったら 「ハイハイ バイクはそっち もっと奥にとめちゃって」と指示されて

車をすり抜けるように移動して駐車(させられ候 笑)

 

 

ソフトクリームが売り切れるほどの大盛況

ええやん♪

ルックスで買ったわけじゃないけど(丸目以外)

こうしてみたら 意外とええやん♪と思ったりして

ただ、 チッセェ!(笑) かわいいです

 

 

朝からなにも食べてなかった。

CB(チャーリーブラウンね)にも慣れてきたので小腹もすいたと感じ

こちらで 熱々コーヒーと 名物 鹿ゴロッケ をいただきました

(最近鹿多いけど、そういうところに住んでるから、、笑)

 

乗ってるときはどうにか 流れてるんだけど

やっぱり取り回し、トラウマだわ!💦

 

食欲と体力がなさすぎなので、食生活や運動とか考えなきゃなぁ など

思いながら眺める たばやまの空、、

 

しかーし

行ったら帰らねば

遠くに行く気はないので 来た道をもどりました。(片道40キロ)

これまでカブでも走ってきて

いろいろありましたが この日とってもこわーいことがありました

 

周りに車が見えないような 広々した山の道を走っていたら

前にカラスがいたんです

通りかかったら、目の前(2Mくらい)で ビョンと飛び立ったのですが

 

なんと   ぶら~ん  って

 

1M以上ありそうなぬらっとした

ヘビ咥えたまま 空へ、、、

 

 

ゾォオオオオオ(笑)

 

虫とかヘビとかでそれほど キャーキャーいうほうではないけど

これは怖かったです ハハハ💦

 

 

落としてきたら 気絶だな(笑)

 

 

 

 

帰宅して カブに乗り換えます

 

なぜかというと オイル交換の時期を過ぎていたのですね

今月またソロツー行きたいし

準備を、と思って 走ること 軽くて軽くて

ものすごく楽しい けっこう遠いっちゃ遠いけど

(丹波山から自宅通過して反対方向に行ってます)

いいコースなのよね~と 着いてみたら

 

 

 

 

 

ガーン 気持ちを現す すごい空



まあ 私にはありがちだけど

日曜日に開いてなかったってあまりないので(定休日は木)

どうしたのかな?という不安と しょうがないなと思う

翌日も半日休みがあったので、CBのバイク屋さん、今日は日曜日で忙しそうだから、帰りにちょっと寄って明日やってもらえるか聞いてみよう

と、ふたたびお店にいったら

 

 

 

「なんすか?お結びさん 今度はカブスか?なにやってんスか?」(・∀・)ニヤニヤ と

 

そりゃそうだよね~(笑)

 

事情を話したら 「待ってくれたらやりますから、もううちに持ってきてくれたらいいから」とのことで

そっか、大好きなお店で思い出もいっぱいだったし、カブだけでも見てもらいたいと思っていたけど 引っ越ししたし、なにかタイミングがズレてしまった

それはもう仕方ないのかも。

 

 

というわけで

オイル交換をしてもらい、「チェーンもゆるんでたんで締めときました」と

頼んでないのにいろいろチェックしてくれた模様

今後のことも考えてただただ面倒みてもらうのも失礼かもと思い

一年点検みたいなこととか 一度お願いしたほうがいいのでしょうか?と伺うと

「いや カブって正直 プラグとエアクリのことだけ把握してれば あとはオイル交換とかのときにちょこちょこ みて、変なら、って感じなんですよ」とのこと

 

「ん? お結びさん コレなんすか?」という彼がみていたのは

私がこの間つけて落としてまた気動車さんに一時的にとめていただいた 

スマホホルダー

 

「これね 干渉どころかケーブルにがっつり当たっちゃっててアブナイんで(恥ずかしさとおかしさで吹き出しそうだったですわい) どうやってつけるのかなぁ?」と

 

この小さい六角が、、 「なるほど~ そうかそうか」と

 

あっという間に 「ずらしていいっスかぁ~」と楽し気に修正、、

「この程度の小さいことはなんでもいってくれたらやりますんで ちょこちょこ寄ってください」とのこと

 

 

いや わかりやすいし 頼もしい。

そして 今回メンドくさいから自分でやっちゃおうかなと思ったのは不正解(笑)

 

次回からのこともいろいろ話をして、なんだかバイクのある生活が楽しくなってきた気がしてきた 

またもやおしゃべりしてげらげら

「さっきCBで帰っていったとき 見送ってたけど、普通に発進してたんでぜんぜん心配なかったですよ 後はすぐ慣れると思いますよ~」と

 

嬉しかった~!!

 

またまた 軽くなったカブと 心で 

楽しくて楽しくて家まで飛ばして帰る途中

大きな交差点の先頭で信号待ちしていたバイク2台が

ドミノ倒しに倒れる場面に遭遇、、、、

 

 

エエーッ

 

反対側に曲がるところだったので、その後は見られませんでしたが

なんともはや

 

 

 

 

うっかりポチって~(笑)

 

 

 

 

カブが軽くなったなんて 調子こいてると危ないぞってことかしら

 

 

そんな 感じ

 

 

では またね