カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

リハビリツーリング!あちゃん☆うんちゃん大集合

お待たせしました!お待たせしすぎたかもしれません!!

自分で自分に言ってマス

出陣です。お結びです。

 


コロっていた その後が意外と大変でして

だるいの、胸が苦しいの、体力に自信がないとか、ゴニョゴニョ言って乗っていませんでした(笑)

 

こんなに長く乗らないのは初めてだったかも。

 

CBに乗りたいなと思っていたけど

まだ体力的に自信がないのと、

ひさしぶりすぎて不安なので

 

 

まずはカブで

久しぶりだと、相変わらず 準備の段階で「あれがない」「これ忘れた」と

家とカブの間をいったりきたり、、、懐かしい、、この感じ、、笑

 

2日前に都内は大雪が降りまして、当然オム多摩市が近いオム市西部(勢力拡大しとる?)や 秩父方面(近所)も雪があるとの情報だったので、幹線で雪なし地方にいきます。

 

目的は美味しいコーヒーで 

方面だけ検討つけていくも目的地はなし(笑)

 

だいたいマップ

ひさしぶりだから、

というより 本来のお結びといいますか

途中で何度かサイドスタンド上げるの忘れて出発、、だけならいつものことですが

信号で 後ろの車の運転手さんが下りてきて(女性)

「後ろの箱があいてて荷物が落ちそうです」と、、 

わざわざ教えてくださった、、、

恥ずかしい!!

 

さっきスタンドでポーチからエネキーとか出したときにちゃんとしまってなかった!

ちゃんとどころか ぜんぜんしまってなかった!

荷物全部後ろにいれてたから へたしたら大惨事だよ!

 

ありがとうございました、、眼鏡の女性、、、なんか言い方が、、

 

路肩にとめて箱を閉めなおして

出発したら サイドスタンドがガターン、、、(-_-;)

返納、、という言葉が脳裏を、、 (カスメマセンて!)

 

リハビリ感 濃っ!!笑

 

 

気をとりなおしていくよ~!

BGM イージュー☆ライダー からの奥田民生アルバム

久しぶりに聴いた トゥコトゥコ走るのにすごく( ・∀・)bイイ!!  

民生 最 & コー!!!

北関東はこれでいこう!どういうこと?

ね  ず  み色のア  ス  ファルトが待ってるぅ~♪

 

 

まずは 地図でなんとなく目安にしていた多々良沼公園 へ

水あり、木あり、散策道あり、非常に景観の良い素敵な散歩道、といったノンビリ広々した公園、、家族連れで駐車場が満車だったため 周りをうろうろ走って景色を満喫してスルー(撮影するタイミングなし笑)

今度は平日にきて ユックリ茶でもいれますかな

 

 

というか、ここまで

走るのが楽しすぎて休憩なしで ひゃっほぅ(笑)

いったん 公園近くのローソンで休憩をとりました。

 

 

で、なぜかマップに入っていた

ブルーバンブーファームジェラートアンドカフェ

というところに案内される 「なぜか」も「案内される」もおかしいから!

 

こじんまりした住宅街の中にある牧場、、、いろいろオシャ!

ポーパポペー♪ 住宅街にウシ

案内役のこの方、うちの誰かさんを思い出させる

 

 

うーん💦 うーん💦 トレヘンヮ・・

 

なに見とんねん!ジャカマシイワァ!

 


この牧場のすごいところは

先ほどから書いているように 住宅街にありますが 牛のにおいが一切しない

とってもノドカで清潔感があり、、、ってもしかして 後遺症!?💦(違う違う!笑)

 

 

ここでMT-25を駐車場でみかける

ソロツーしているらしき もしかして女子?かっこいい!! 話しかけてみようかな~と思っていたら

お店から出てきた タイチを着込んだおばさん女子(失敬)に遭遇

すれ違いざまに なぜだか ドカッ と体当たりをされ

ん? 間違い?と思ったけど明らかに肩を私の体にいれてきているのに、謝りもしないし、すごい速度でずんずん歩き去って 振り向きもしないので 顔もみてない(笑)

はぁ? 、、どーいうおつもりかしら?

と 思いつつ いつも人にバカにされつつ欠かしたことのない

ガッチガチの胸部プロテクター(サイズ的にメンズ用)をしていたので 

ダメージ0(笑)

いやマジで、あっちのほうが痛かったハズ、、 初めて役にたったわ、、ダメな例

まあ ほっとこ。 と残念なお気持ちで店内へ。

 

寒いけど、この日はぽかぽかしていて

コーヒーもあったけど コンビニで飲んだばかりだったので

外のベンチでジェラートをいただく勇者オムスビ!

この日はクッキーのサービスがありました。(馬山)

いや おいしい! 即癒された!笑

 

ここは室内の席も暖かくて素敵なストーブや可愛いインテリアでよかったのですが

なにせ 感染ショックからぬけきらぬアテクシ

人混み(スキマあったけど)と若い人たちにドキドキ、、(笑)

 

 

 

雪のない道を軽く走り回るのが目的だったので

もう折り返し地点でいいかな?と思いつつ

行きにもみかけた 妻沼聖天 というお寺?に寄ってみることに

 

 

 

治ったお祝いにブーツ買っちゃった(いいわけ)ミシュランのロゴが可愛いでしょ♪

バイク用じゃないけど(笑)

 

 

 

さて 

 

ここが ある意味 あ・うん好き(?)のアテクシにはアタリでして

 

駐車場からだとこんな入口

 

邪鬼? あちゃん

 

うんちゃん

 

 

大門でも

 

仁王の あちゃん 

 

うんちゃん (コ~ン・ニ・チ・ワ~~~!!)

 

 

やっとでてきた 本家!狛犬の あちゃん(げら系)

 

うんちゃん 後姿も”ファッサー”でキュンキュンでした♡

 

いやいや 可愛すぎるでショー ♡♡♡♡( *´艸`)♡♡ ♡♡

 

 

いろいろみどころあったわ

 

おみくじは すごい旧式なやつで 大吉でした♪

境内付近に食べ物屋さんとかいろいろあったので

うなぎ食べようか?(栄養)とお店の前でしばし迷ったのですが、そこまでおなかすいてない という状態だったので、食べませんでした(´;ω;`) 最近よく食べられるようになったんだけど

タイミング、むずかしい、

 

 

帰路ですよ~

以前一度いったことがあって 気になってたけど名前思い出せなかった

大行院 という不思議な寺院に偶然通りかかったのでコレコレと、、

 

あちゃん? エジプト犬??

 

うんちゃんはいません、あちゃんのみ いっぱいいるのでもしかしてお稲荷さん?しっぽないけど

 

こちらはご本尊が 八百万の神 というもので

なるほど

初めてお邪魔したときには

それほど広くない敷地に ところせましとありとあらゆるタイプの像が!

地蔵に観音に仏さまも、なんならニノキンまで!(言い方!二宮尊徳!)

タイガーバームガーデンですか?ってくらいにパノラマ的な顔濃いめの(シッ)八百万の神がぎっしり、、

正直ここまでてんこ盛りの仏像をじっくりみていると

ものすごいエネルギー使ったりもらったりって感じ

広くないんだけど、とにかくすごいんよ、、

 

地元ではご祈祷や、井戸やお墓についての相談だの なんだか不思議ながら大事にされてる場所らしく、駐車場もたいしてないのですが、なぜかものすごく回転がよくて

どんどんくるけど どんどん出ていくのでちゃんと停められる、、

5千の龍の寺といい、、八百万といい、、(あかり氏を連れていかねば笑)

すごい場所があるんだな、、

 

 

今回はお向かいにあった同お寺の社務所もある敷地内の

稲荷神社?へ、、、エジプト犬がいっぱいいます(稲荷かも!)

 

前回来た時撮影禁止の看板がいっぱいだったので(今回はみかけず) なんだか写すのに躊躇しちゃって、、でも  バエですよ(意味がちがうかもだけど) ここは、、すごすごる、、

 

マグカップでなにを飲むのか?ご機嫌な あちゃん

相方とはちがい カップも湯飲みをチョイスの地味目な うんちゃん

 

 

なんですかね

いきあたりバッタリながらてんこ盛りでした

意外とさがしてもない かわいいタイプの「あ・うん」たちにいっぱい出会えて満足満足^^

エジプト犬が謎だけど、、、

 

 

ただ走ればいいと思っていたけど

なかなかよき リハビリとなりました!

体調も体力も戻ってきたし

思ってたよりすごく楽しくて、ちゃんと走れて安心した

なにより 走るとすごく気持ちがクリアリングされるので

疲れるんだけど、スッキリして元気でるのよ~

忘れてた、、

もう乗らなくなったらどうしようと思ってたけど

無駄な心配だった、、本当に

 

 

 

 

 

うっかりポチって~(笑)

 

 

走行距離 170ジャスト 

いつもなら物足りないけど、今回はすべてがいい感じのお散歩ツー でした。

 

 

 

目的の おいしいコーヒー、、? 

ローソンまちカフェ で、、ゴニョゴニョ、、、

 

 

 

そんな感じ

 

 

 

 

 

では またね