カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

仕方なく、、、

せねば

 

という気持ちでやることじゃないと 思うのですが

いい加減CBに乗らなくては、、と

観念、とともに(笑)

お結び です。

 

いや 乗り出すのが億劫でね、、約束があれば出かけるのですが

誰か一緒に行ってくれないかな、、、

面倒みてくれる人、、(ハッキリ言いすぎ!!笑)

 

あっ エリカちゃん!! あの子なら確実に引き起こしできるし

無事大型に限定解除したそうですよ!(笑)

 

 

まあ ブツブツ言いながら 薄汚くなったCB(笑)を引っ張り出して

本当は高速に乗って福島いっちゃお と思っていたのですが

朝、、起きられなかった(意外と珍しいことなのです笑)

 

もう 近くでイッカとなり

無理せずらくちんな心地いい道を走り 寶登山神社へ、、

いや 心地いい道に出るまで 峠を抜けていくので

ヘルメットの中では泣き怒りしつつ 「なんでこんなもの買ってしまったんだ、、」と毎度の愚痴、、、

299まで出るのが長いんじゃ!!(カブでは思ったことない)

福島なんてとんでもないよ! なに考えてたんだ!!

といって 走り出したらタブン行っちゃうんだろうな、、

オレはそういう人間だっ(ダディ?)

 

やっとの思いであしがくぼ(笑)

 

秩父は広い、、

ここから長瀞まで平坦で走りやすい道をトコトコ、、

お天気すこぶるよくて 気持ち( ・∀・)イイ!!、

 

引っ越してきてから心のホーム的な存在である寶登山神社にはスンナリついたものの

小さいとはいえ平日には普通にとめられる駐車場が

なぜだか横浜ナンバーのバイクでいっぱい、、💦

なぜ、、

 

いったん外にでて 一周して探して停められなかったので もうあきらめて出てきちゃいました、、

 

境内でなにか食べたかったのに、、

朝ごはん食べてないからおなかすいたなぁ と思いながら そうだ!三峯神社にいこう!秩父は隣だし!!(といっても1時間以上ある)

 

と、走っていたら 道の駅あらかわが、、

 

まあ 

もう 今日は神社はいいぜ!!と(おいおい)

道の駅あらかわでお蕎麦食べる~ この間からおいしいお蕎麦食べたかったし

新そばだって!!と

 

 

まったり

 

 

木漏れ日がなんとも癒されます、、、

美味しいお蕎麦に適量で(大事)揚げたての美味しい天ぷら

ごはん食べて怪我しないうちに(笑)帰ろう、、っと

 

 

いったんお店をでてから

やっぱり 気になってた~ と 戻ってコーヒーを購入

バイクだといつも小さなカップを半分くらい残すような飲み方しかしないので

(コーヒーは水分にカウントしないので、お水も飲むし、トイレが近くなる、、)

豆を買って家で飲むことを思いついたのです。

 

 

パッケージもかわいい

 

家に帰って淹れました

もう香りがナッティーでフルーティー(笑) フレーバーが入ってるのかと思いきやそうではないらしい ものすごくクセといえばクセなので

嫌いな人も多いだろうし、ゴクゴク飲むというよりは味わってゆっくり飲みたいコピルアクみたいな、芳醇な、、って

アテクシが語るな!って話ですが、、これ、、また買いにいきたい!!

 

いや マッチ売りの少女がマッチをシュっと摺ったら そこには「男はつらいよ」の御前様(笠智衆)が現れて(ハァ?)

「これは ウマァい!!」 とうなずきだす、、

 

ダバダ~♪(誰もわからないまま どこまでも古い話に、、)

 

 

突然ですが だいたいマップ

 

 

この日学習したこと

いつもカブなので駐車するときツイ頭から突っ込んじゃうのですが

この日うまいこと坂とか駐車スペースの幅とかで 

苦しみました、、カブじゃないので降りて動かすべきなのですが

またがっているのが一番安全なのでは?という思いもあって

またがったまま ウーンウーンと悩む、、、

 

こういう孤独には慣れている、、、(笑)

 

悩んでいたら隣の車がでていったので

なんとなくカブ方式でUターンできたのであった、、、

 

いかん、、以前Duckyさんにも頭から出せるように駐車する!と注意されたじゃないか、、

深みにハマってから思い出す、、、いつも、、(笑)

 

帰り道は299をグーイとすすんで給油してから大回りで峠をさける市街地コース

ここでですねぇ アテクシ ブコさんに再会しました!

って 急だなって話ですが(笑)

いつか秩父をカブで走っているとき渋滞にハマりまして 隣からツーイと現れたハンターカブさんがいたので ツレみたいな顔で(笑)なんとなくついて行って すり抜けできたことがあったんですわ 

すり抜けてから信号で斜め後ろに止まったアテクシの気配に気づいたその方は「ん?」と驚きつつおじぎして(笑)去っていかれたのですが

印象的なブコのヘルメットに薄くて柔らかそうな革ジャケット ハンターカブには立派すぎるリアボックス、、この方はハーレー乗ってるひとかな?と見送ったのですが

 

今回のどかな道をテケテケ走っていたら後ろから大型バイクがきたので道を譲って、しばらく走っていたら 信号でその方が前に というよくあるシーンですが

このブコみたことあるぜ!!とビックリ、、

ビックリしすぎたせいなのか加齢による疲れのためなのか

、、 バビューン ブンッ バビューンと2連続エンストしちゃいまして(エンジンがかわいそう、、)

驚いて振り向きつつ 無事に動いたことを確認して ブコさんは左手をスッと挙げて反対側に曲がっていかれたのでした、、

かっこいい~ 

それより普通のみちで連続エンスト カッコ悪い~(笑)

 

そんな 感じ

 

 

※やる気はないのに132キロ

充分でしょ、、ケッ(よせ、福島行く勢いはどうした?)

 

 

では またね