カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

ヌン活だよ! 前編

暑いけど、いかねばならぬ時がある(575?)

ひさしぶりにあの方とご一緒してきましたyo。

 

お結びです。

 

ひさしぶりのあかり氏

最近のあかりちゃん(若きカブ友女子)は ぜんぜんお誘いにのってきてくれない。

しかもここ何回かは「県内」「50キロも走れば充分です」と悲しいことしか言わないので(笑)(自分もいってないダロ!)

 

 

なんとかひっぱりだそうと 自分も行きたくてチェックしてしていた

「ヌン」いこやないかい!と 振ってみた

 

遅レス気味だったあかりちゃんより 「行くしかないッスね」という即レス

予約したのは1か月以上前だったかも、、、

 

本来は5時ころ集合して10時ころ解散して各自家でお昼寝したいところですが

ヌンの予約時間が12:00からしかなかった。。

 

なので まあ休めそうな涼しげな印象(実際に涼しいかどうかは知らん)の場所をまぜこんで 簡単にルートを設定

 

だいたいマップ 珍しく丸くない

 

集合場所のローソンで男らしいやりとりを交わし(なぜ、、)

前回からあかりちゃんが導入したけどお結びのしましまヘルメットには接続できなかったインカムを傷だらけ(わざと)ヘルメットに接続

 

わぁ~ つながったぁ~ キャッキャ というわけで

いつもと違うツーリングがスタート

「次左いってすぐまた左だから!」「うは 便利だねぇ」などと

最初の5分ほど興奮するも 意識してしゃべらないとすぐ沈黙、、、笑

しかもジェット同士のせいか風切音が激しくて話は半分くらいしか通じない、、

 

まあまあ それでも ええやないかと久しぶりのマスツー

 

秩父へ向かいます。

299の信号で嬉しくないキャンペーン中の白バイ隊にとめられて

いまこういうの配ってます。。作ったんですよ~と

 

こういうの大好き~💛

インカムの中で 「わ~ いいじゃないですか~ うれしーい すごいすごーい」

「ありがとうございます!!」と本気ではしゃぐ私に対して

後ろのあかりちゃんは 「ボックスはいりますー?」ときかれて

「はいらないです すみませんいりません」とニベもない。。。

くれ、、私にくれぇ~ 貼る用ととっとく用にする!(ヲタ、、)

と 本来ならばインカムで頼めばいいのに、、不慣れすぎて 思いつかない、、

悲しみつつ 自分の分だけで我慢(大人がっ!!笑)

 

 

 

 

いったんあしがくぼで休憩です。

と、、、

 

 

ここで バイクを木陰にとめた我々は、バイクの前に座り込んで

持ってきたキンキンアイソトニック飲料を飲みつつ バックナンバー(バンド)の話をしてげらげら笑(どういうこと?笑)と そこへ

 

「クロスカブのフォグランプどう?明るいの?」と 知らないチョイ悪イケオジ風のおじさんが唐突に会話に割り込んできたので 

クロスカブってことは あかりちゃんにまかすか。と

いつかの 椅子男に苦戦したときを思い出し、じっと黙ってあらぬほうをみつつ(無関係のフリ)用事もないけど スーッとトイレへ、、とか思っていたら

 

スーパーカブは暗いよね」 という話もでてきて、、 チッ (ゴラ!)

 

まあ この方が質問してくれて 

お「なんかミラーでみてて違和感あったんだよね ライトの色が黄色っぽくて」

あ「つけてもらったんですよ フォグランプ 明るいですよ とっても」

お「いいなぁ ほしいんだけどすっごい高いのがダサくて いま手動よ、、まあ夜でかけないけど(身もふたもない)」

お「それにこれもつけてもらいました!」

 

うらやましすぎたせいか(笑)画像忘れちゃったけど

あかりちゃんのメーターにはシフトインジケーターがついたのだ、、

数字が時計みたいにでてくるやつじゃなくて ギアチェンジすると純正のメーターの上のほうについたライトがギアごとに色が変わるというとっても素敵なもの

 

チクショー!うらやましいぜ~!

まずは つけられる彼氏みつけなきゃ~!!と

遠回りなあきらめかたをするアテクシ(笑)

 

くだらない会話を聞きつつも イケオジ風が間にはいってきて

家に車もバイクもいっぱいある話や(しかもマニアックなやつ)

こんな場所にいったとかいう話とか

最近daxも買っちゃってさー このクロスとスーパーカブはもう3年くらいたつでしょう?と

 

さりげなくすごい話(すごいですねーといわざる得ない話)をはさんでくる。

 

ameblo.jp

 

そして あかりちゃんが、かなり面倒くさそうな態度でいるにも関わらず、ずるずると寄り切られた我々ふたり

 

まだ2700キロしか走っていないあかりちゃんの新車クロス(笑)をみて

「これは3年だっけ?」

私のカブをみて「こっちはもう10年くらい走ってんの?」って(32000オーバー)

ゴルァ~!!!

 

クロスのほうが数か月先輩なんですよ という 聞かされるほうにはわけのわからない話に返事することなく 私がジムニー乗ってるとあかりちゃんが話だして(いつもの卑怯なパス戦法だ!)それを聞いたイケオジ風が「自分がいま乗ってる車なんだと思う~?とクイズを出し始める。。

おじさんは自分クイズが好きだ、、いえ 自分の周りのカブおじさんたち、、

 

イケオジ風は引き続き自分のスマホで画像をみせながら すごいっすね という話を展開、、、 行燈カブにものすごい荷物積んでソロキャンとか行ってたとかで画像をみせていただく、、

 

この方もカブ乗りさんだし、この辺にお住まいで、しょっちゅうあしがくぼにいて

もしかしたらどこかで知り合いにつながってる可能性大なので

あんまり書かないでおくけど、、💦

 

そんなことしていて 1時間も経ってしまった!笑 いや掘れば掘るほど

いろんな人がいるものですわ、、

 

時間はたっぷりあったのでダイジョーブだ、、と

他人のバイクでピース♪シリーズ笑
まさかのクラブマン!チョーカッケーェ!(言い方)

 

解散 お話ありがとうございました( ̄∀ ̄)

 

 

そして我々はそのまま寺坂棚田にむかったのだった

 

bike.blogmura.com

 

 

あかりちゃんも持ってるよね、、笑

 

 

うっかりポチって~(笑)

 

 

 

人によっては

ヌンがなんだかわからないまま

 

 

後編へつづく