カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

初めての高速道路 お結びファンミーティング in 南箱根

スミマセン のっけから嘘を書きました(title)

出来心です。。

お結びです。

 

 

ファンどころかサクラになる気もさらさらないという 

いつもはカブ友さんのベテランライダーおじさん4人と 今回はCBで

初めての高速道路ツーリングにいってきました(そこは本当笑)

 

きっかけがないとなかなか稽古できませんからな

今回はししまるさんが大型免許を取られて、CB750が納車になったとのことで

お披露目ツーリングでした。

たまたま すごく稽古向きなコースだったので

参加させていただきました。 言い方、、

 

参加者は ししまるさん(主催)けんじさん(面白いから見てね~)

blog.livedoor.jp

 すさきちさん ダイオーさん お結び。

 

 

 

 

 

前日までけんじさんが大変ご心配くださって

「本当に初めてなの?」「自分たちは厚木で待ち合わせしていくけどそっちくる?」などと、、しかし最寄りから高速に乗れば1時間もかからず待ち合わせまでいけるので

「がんばりまーす」と 

そもそも毎度ですが、事前に怖いとかやめるとかはなく

行ってから泣きながら、、というパターンね 石橋を叩きながら渡るタイプ

 

 

だからって、、(左けんじさん 右お結び)

 

 

 

 

当日はとにかく取り回しで転ばないことに集中(笑)

休日も働く業務トラックに感謝しつつ 後ろからついていき

集合場所の厚木PAに 一番乗り!!

と思ったら 実はすさきちさんがすでに到着しつつ姿をくらましていました

がんばった~



この日のミッションをほぼ遂行した気分で

あまりの嬉しさに、お隣にいた知らない女子ライダーさんに「おはようございます!!」とご挨拶

まったくお調子者よのぅ、、、(苦笑)

 

 

だいたいマップ ゆるゆるが嬉しい

 

この日のコースは

ししまるさんが行きたかったという イカーズパラダイス南箱根 と

箱根大観山展望台 というトコロ

どっちもよくわかっていませんが、練習にいい感じということだけはわかりました

 

 

ブタクサでポーパポペー🎵



取り締まりの厳しい地区でもあり、適度なスピードで

ダイオーさんがインカムで「次カーブきつめだから 一速おとして」などと指示くださって、ややこしい一時停止からの右折ポイントでは 左からグイとでてきたすさきちさんが フォロー&リード 、、駐車したポイントがややこしい坂で落ち葉もあって、となれば けんじさんが出やすい場所にバイクを移動してくださって、、と

いたれり尽くせり!!まるで おひ、、め、、いや、、イタイからやめとこ(笑)

 

 

厚木PAから すぐに平塚PAで休憩

なにかとユルユルで助かりまーす

 

 

お天気いいし 風も適当 富士山も雪を増して美しく

適当なスピードに適当なくねくねで 本当に気持ちのよい走りを楽しむことができました。

「ダイオーさーん なんかカブより曲がりやすいかも~!! キャッキャ♪

 

あたりめーだよ CBだぜ?

 

という会話を何度かしつつ、、笑

途中もう 調子に乗って歌うたいながらフンフン♪してたらカーブを曲がりそこねて転ぶかと思うようなハプニングがあったのですが

常に後で毎度ドキドキさせていたすさきちさんに

「さっきびっくりしちゃいました?スミマセン」というと

 

 

「いやぁ なんだか急にふらぁっと大回りになりかかって 後ろでキャーって叫びそうになったんですけど(ウッソ) すぐに持ち直して なんだか体揺すってノリノリだったんで、わざと?って思いました」と冷静にいわれて

歌ってたんだもーん と げらげら

 

 

 

 

天閣台なる場所で休憩と 調整です

ローング!!

いつもラブラブな けんじ&らんまる(あれっ?笑)

 

 

道に詳しいダイオーさんもラブラブに参加し(?)ルートの確認ができたようで

ふたたび出発です

 

 

 

 

イカーズパラダイス南箱根

 

うちのガチすぎるライダーさんたちは

あんまり興味なさそうでしたが

いろんなバイクがたくさん展示してある お洒落な場所

たくさんのバイクが集まっているし

途中の道では さまざまなイベントがあったようで 同じ車種の車の団体や珍しい車やバイクなどをみることができたので

全体的には満足の模様(おじさんたち詳しすぎてヒクお結び(笑))

 



 

おなかすいちゃって

 

「テントいっぱいありますけどみたらし団子とか売ってないスかね?」

さきちさんに聞いてみたものの

ナイッショ とバッサリされました

 

ひとりだったらまずこないなと思うので

いい機会になりました。

 

 

そして 我々は 大観山展望台に向かったのですが、、、

すでに全員が

 

腹へった~ という気持ちひとつだったので

いま振り返ると 画像がない(笑)

 

展望台なのに展望もせず

建物の真ん中にあった フードコートみたいなところで

それぞれ好き勝手にタベモノを調達して食べたのみ(笑)

 

ですがいろんなものがあったので

みんなで見て回り、ああだこうだとおしゃべりしながら 食べるものを買い

おしゃべりがとっても楽しくて

まったりしつつもなんとなくげたげた笑い続ける感じ(笑)

 

 

 

私は赤味噌ラーメンなるもので身体をあたため、、

食べかけではありませんよ~

 

 

コーヒーもいただき

 

 

 

ししまるさんがいい仕事をしていました(笑)

 

ナイスチョーイス!! (^_-)-☆

 

 

楽しかった思い出にカプセルトイを購入

 

 

得体のしれない よくばりキャラでちゃったけど(笑)

秋田風防に飾ろうかな ^^

 

 

 

 

 

 

それじゃそろそろ、、

と、私とダイオーさん以外のひとたちは 夕方からTVでサッカー観戦 という大切な用事があるため引き返します

 

展望台なので 渦巻くようなスペースにある駐車場に降りていくと

ししまるさんが 知り合いがいたようで なにやら腰ひくくご挨拶中、、

 

 

 

ヨークみたら

「参加の返事がきていません」と言われ続けていた エルモリヤ氏ではありませんか!

 

 

用事があったのですが お昼前に終わったので、もしかしたら間に合うかもと

ご自慢のトライデントで駆けつけてくださったとのこと

「なんだぁ~ お結びさんも参加してたんだぁ 知らなかったなぁ 

またご一緒しましょうね」とやさしいお言葉をいただき みんなもニコニコ

ひとつサプライズ的なうれしいハプニングで盛り上がりました

 

 

チョットイイデスカァ?(カミヲシンジマスカァ?的な)とずいと前にでて

「ちょっとぽい感じにみせてもいいですか?」

全員が???? となっているときに

エルモリヤ氏のトライデントに 手をかけて まるで自分のバイクかなにかのようにさりげなくポーズ

 

 

この日は高速道路ということで とにかく持ってる中でいちばん暖かい服!と

ワークマンながら はりきり感はあったらしく

「なんだか一番ライダーっぽい」と (笑)

 

ハッタリって大事よね~

 

 

みんなげらげら笑うも 誰も画像とってくれなかったよ、、、💦

残念すぎる~(笑)

しかし楽しくてこのところなかった キャラ変更的なはしゃぎっぷりでした

 

エルモリヤ氏はこの後また用事があるそうで、この瞬間?だけでお別れ

 

けんじさんが

急坂を折り返すために ひとりだけ変な位置にとめていた私のバイクをしかめ面で動かします(笑)

なんてありがたいんでしょうか!

 

 

 

帰り道ではありますが

甘いもの 甘いものと なんとなく全員同じ気持ちになりまして

けんじさんの誘導で

ブルックスコーヒーさんへ

 

 

 

並びながらさんざん迷うも、結局最初に噂してたやつに決定

私もクリームもりもりのベビーカステラを購入するも

すぐに 飽きて(?)そっと 隣にいたダイオーさんのお盆に載せてしらんふりです

 

 

 

 

 

おじさん5人の華のないテーブル

 

しかし おじさんはおじさんで

面白い話で盛り上がり、楽しいティータイムとなりました。

 

 

 

帰りはけんじさんと同じ方向だったため

「ついていっていいですか?」「ご勝手に」という会話をしながら

「あっ ついていけたらですけど、、」と 口の中でゴニョゴニョする私

 

 

途中まで高速道路がものすごく混んでいて

3速以下、、止まる場面もまあまああり

 

しかし バビューンでいくらでも時間短縮できるはずのけんじさんが 車1台挟んだ前で こらえて渋滞に挟まれており ヨークみたら後ろからすさきちさんも追い越すことなくついてきてくださっていたのでした。

 

ホッ

 

 

さきちさんが ジャンクションで乗り換え

颯爽と手を振って去っていかれました。 

 

 

私が内側のひろくあいたスペースから 必死で(笑)けんじさんにジリジリすりよると

「厚木PAにいったん入りますよ」 とのこと

 

 

 



それでは 

けんじは この後バビューンと行ってしまいますので

暗くなるから気をつけて

それから高速はいるときはもっとアクセルあけていかないと 後ろの車が戸惑います

と、先生のような注意を述べられ

 

でもでも

この日は 大観山の駐車場でバイクを移動させていただきながら

けんじさんより

「前よりマシになったんじゃないですか?」吐き捨てるような講評をいただきました

言い方!

 

ひゃっほーぅ クルクルクル~♪(笑)

 

 

いや

これまでお付き合いしていただきましたが、八玉子の大先生方は みなさんとっても厳しくて、めったなことでは褒めたり 認めたりしてくださらないのですわ(昭和←ゴラァ)

それがバイクの件で褒められる?とは、、

 

うれしかったです。

 

 

なんだか 適当にがんばって 適当に甘えて だいぶふざけて

CBでの走りが楽しいと思えた

とっても楽しい一日でした~♫

 

 

はい みなさん ご一緒に

 

最 & コ ~ ✨

 

 

 

 

ししまるさん けんじさん すさきちさん ダイオーさん

ありがとうございました!

 

 

 

ヨーシ!!(なにたくらんでる?笑)

 

 

そんな感じで 242キロでした

 

 

では またね