カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

ライスクおかわりください!!②

懲りもせず

ライスお代わり的な ライスクおかわり(笑)

講習中撮影禁止なので、極めて画像が少ないことをお断りしておきます。

お結びです。

 

 

 

 

仕方がないからおなじ画像を使いまわすよ~(ハー楽ちん、、笑)

 

 

 

この日、雨になるかもだった涼しい曇り予定でしたが

蒸し暑いカンカン照りの夏日となりまして ι(´Д`υ)アツィー

 

立場的に(?)ジャーブラックには厳しいんですわ(ハァ?)

敵役でもいいから ホワイト系にしたいなー(心のつぶやき)

 

レッスンはお昼の50分休憩を除いた9時から16時まで

いつも休憩の入らない 午前のレッスンも暑すぎて休憩いれていきます。

休みたい人は自己申告してね~ とのことで スタート

 

基本のスラローム 横に長いスラローム 変則的なカーブ

などなど くねくねを繰り返していきます。

前回からすっかり忘れて初めてのバイクでやり直しなので

チェリー女史とは「毎回0からスタート」と自虐ギャグを言っていたのですが

ホント そんな感じ( ノД`)シクシク…

 

 

バイクの横に立っていただけなのですが、上級クラスのコーチに 

「すごい かっこいい!」と褒められて

「いえ、、ハッタリなんですよ 大きいだけで 走ると超ヘタクソでダッサイの なんとかして~って感じなんですわ」と返事して

「ハッ 前回も同じこと言ってたわよね?思い出した!! げらげらげら~」

失礼なっ!! と思う気持ちもわかないほど さわやかに笑いとばされる。。(笑)

 

 

途中休憩で井形さんが

「中級も上級もみんな休憩ばっかりしてるのに なんかこのクラスだけすげー走ってるんですけど!集中力すごいねってみんなで言ってたの、、」って

そりゃ リーダーがいますから。。。。 と

心の中でそっと思っただけで言わなかった パンクブーブーなアテクシ、、、

 

休憩では クーラーボックスにあずかっていただいていた飲み物を飲んだり

保冷剤を貰って首元やブラ(笑)に仕込んだりしつつ

頭の真上、もうすっかり夏の空を悠々と飛ぶセスナを眺めたり、隣のHONDAの講習会の様子をみたり コースと空の間のライン、、

暑くて疲れているのですが

なんだか 私とっても楽しんでいるなぁと 一足先に夏休みの気分を味わいました

 

 

チェリー女史ともおしゃべりというほどの会話はしないものの

短い休憩時間にも

甲斐甲斐しく気遣ってくれるので ありがたかったです

 

 

 

そんなこんなで あっという間にお昼の時間が

 

お弁トゥッ!!(ジャーブラックのポーズ)

 

いつもバイクでもカブでもおなかがすかないのですが

今回は走りながら なんかおなかグーグー言ってるんですけど と(笑)

チェリー女史も 「私もおなかすいちゃって エヘヘ」とのこと

教習車が思いのほか上等なものになったので安心しちゃったのでしょうか?

まあ 立ちごけ云々言っても

ここほど安心な立ちごけ場所ないから!(コラー!!)

一度座るとみな弱り切っていて、言われなくても黙食(笑)

食べ始めたら 空腹を超えた おしりに根が生えちゃいました感でデローン・・・

自分が粘体になってしまったかのよう、、(?)

 

私のいた初心者クラスは比較的元気なひとが多かったのですが

おしゃべりするのも元気もなく

チェリー女史とも「今回はきついねぇ この陽気のせいかなぁ?」とボソボソ

 

と、あっという間に休憩終了

 

 

午後戦にはいります(己との闘いね、、フッ←意味のないカッコつけ)

結局最初の30分ワチャワチャしただけでずっとコレ

 

午後はコースを長めに使って、午前に組まれたコースに Uターンを想定した大きな急カーブや 速度をあげられる直線コース 細かいくねくね などなど

ロングコースを延々走ります。

 

数回廻って なにかがおかしいなぁ?と思っていたら

いつの間に リーダーが音もたてずに横にスーッとついてきて(白バイっぽい)

「ちょっと!」と作られたふてくされ顔、、、??? 「はい、、?」

「せっかく アタシが苦労して 組んだコース なに無視して自分のコースで走ってくれちゃってんのよ!!(ほっぺ ぷぅ)」

「げらげらげら、、、げらげら す、、スミマセン、、、あははは

おかしいと思ったんですけど 、、、、わはははは 超自覚アリですわ!!あはははは」と堪えきれずに大笑いする私に

「スミマセン じゃないよ!! ついてきてっ」と笑いながら先導してくださったのでした (ああ 楽しい)

 

みんながいっぱい注意をうけた急制動のポイントで

「うん、、すっごい完璧、、、クラッチ握るのが早すぎる以外、、、」って

 

それ カレー食べて 「完食です!! ごはん以外、、」と同じくらいダメなやつなんじゃないの? (笑)

 

リーダーが本当に素敵な方で(走りもスバラシイが面白いし)

井形さんがおっしゃるには 「リーダーは私らのチームで一番公道走ってる人だから!すごいんだよ 東北とかでっかいバイクでひとりでいっちゃうの!」

 

このときちょっとだけ 一緒一緒!!(ちがうからっ)

「わたしもこの間 福島行ったんですよ!ひとりで!カブで!」と思ったのですが

いまこの話すると 近いようで全然違う非常におかしな空気になるんじゃないかと思って  「やめといたんだよねー」と後に ピザ食べながらチェリー女子に言ったら

めちゃめちゃうけてました。。

わかってる、、ひとりで走り回るカブおばさんは孤独なものなのよね(そこがいい笑)

 

ちなみに 公道ツーリングで大変だったことは?という質問に対して

大型バイクで踏切に入ろうとしたら遮断機が下りてきたので

その場でUターンして恥ずかしくなったので並んでいた車をなんとかすり抜けて逃げ出してきたんだけど 二度とやりたくなーい、、笑

 

って、、おそろしい、、テクニック、、、ゾォオオオ

 

 

この日最初は並んでいたはずなのですが 

黙々とノンストップで走りまくっている状態に、、

 

止まりどころを知らないだけなのですが(我ながらそのとおり!うまいこという!!笑)よほど走るのが大好きなオバハンと思われているのか 、、、

 

そんなわけで 走っていたら

私が先頭に近かったはずなのに 「ほーらお結びさんラスト一周だよ~」と

前回同様 みなさんより1週余分に走らせていただきました(ブービー賞かね?笑)

 

なんと まだつづくよ (笑)