カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

夏至からの大祓デトックス週間

スッキリしないお天気が続きますね

夏至の日が平日休日でした。

お結びです。

 

なんちゅうことはありませんが

◆バイクもカブも無関係でーす◆

こんなシーズンは我にジムニーあり(クックック)

 

タイトル通り、私なりの夏至っぽいことをしようと思いまして

まずは薄曇りだったので、庭に勝手に生えてきた竹を伐採

切った竹を捨てるように切るという重労働を(笑)

ついでに草も抜きます。

 

先日アテクシ 草の処理に業を煮やしてついに

草を焼く 火炎放射器みたいなマシンを購入してしまったのですが(笑)

使い方がわからないのと勇気がなくてまだ箱からだしていません。。。

 

 

サーテ そんなこんなでいい汗かいたあと

家の人には「ちょっとごみ袋が、、」とかゴニョゴニョ言って

さすがに車で買い物風におでかけします(笑)

 

いってきます に じっとり見るねこ

 

 

 

フンフーン♪(脱出~!!)

 

以前から気になっていた マフィン屋さんへ

 

それらしい場所をGoogleマップのナビによりぐるぐる徘徊した挙句

さっき通ったやないかい!という お店にやっと到着!!

駐車場の中にかわいいキッチンカーという店舗です。

 

気になるマフィンを3種類ほど選ぶと

お兄さんが「紅茶♪ バナナ♪~ たまねぎぃ~♪」とひとりごとのように小さく唄いながら袋にいれていきます

素で唄ってしまっているらしい感じが可愛らしい

 

マフィンもお店もお兄さんも ぜんぶがじんわり可愛い(笑)

車とかバイクの話(ライダーさんで軽トラ好きとのこと)をボソボソしてすぐに戻ってしまいしたがなにかほんわかした気持ちになれました。

この日はランチの予定があったのでテイクアウトで、一緒に買ったコーヒーがコクがあって後味なしという自分の好みでした。

そして後日いただいたお食事系マフィン 思いがけずおいしかったです。

再訪予定

 

この後は

やはり夏至なので茅の輪くぐり(夏の大祓)ですかね と

 

最近ご無沙汰気味のHOME 高麗神社へ

 

最近の発見ですが(おおげさ)

神社って 神様側から見るのもなかなかヨシ!

ぐるぐる回って人型を納めて満足(笑)

 

 

そろそろおなかがすきました

(最近そう思えるようになったの!)

 

夏至っぽいデトックスっぽい食べ物といえば カレーでしょう(私の意見)

こちらもお久しぶりのお気に入りのカレー屋さんへ

 

いろいろ可愛いものが

 

お昼は混み合うので入口横にあるひとり席に座っていたら(右写真ご参考)

後からきたお客さんに「はじめてきたんですけど」と聞かれ

「スミマセン 私客なんです。受付じゃないです」と 大笑い

なごむ。。。笑

 

ジャーン!!

 

この日のカレー(お肉と野菜相盛)、ごはんはもち麦米でした。

と アイスチャイ みたとおり美味しかったです^^

完食です!(ごはんも!)

 

 

夏至に続いて大祓週間と称しまして

押入れの中を断捨離して 衣替えをやっと完成!(笑)

ひさしぶりに温泉にいき いつも予約でいっぱいだったオイルマッサージがすいていたので、マッサージとハーブの蒸気に蒸されてデトックス!!

 

 

毒を抜いたら自分がいなくなりそうでした・・・・

 

月末には久しぶりに頭刈ってサッパリ!!

 

 

そんな感じ

 

 

なかなか乗れず

 

 

 

 

家に帰ったら 行き倒れた野良牛みたいな生物が、、、

魚🐟まであと少しで無念、、(ごっこ?)

 

 

 

 

近年稀にみる大ヒットといえるいただきプレゼント!

職場のアドレスさん(職場で唯一の大型免許を持っていて雨の日も風の日もアドレスで通勤してくる図書館司書笑)が 突然 おみやげですってくださった!

私が先日ウルトラ愛を熱くお話したので あだたらSAに行ったとき買ってきてくださったそう

もう このハンカチのかわいらしさといいガーゼの感触といい 絵の質感も

怪獣の選択といい 風船とか後ろ姿とか、、すべてがウルトラ怪獣愛にあふれてて、、

もっとほしい!買いにいく!福島にツーリングに行きたいと思っていたので

長官にステッカー届けにいったついでに(ついでって、しかも長官にまだ言ってない笑) 買いにいく!

 

 

あっ 高速じゃないといけないのか、、、💦 ドヨーン(笑)

 

 

 

では またね