カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

モネでもねぇ。

連休が始まりました

お結びです。(時差感じて~笑)

 

先日のライスクで自分がいかにできないかを再認識

これからの季節のロンツー(行きたい、、)に備えて

イヤイヤ、、CBでお出かけです。

 

まだ暖気走行中、どこに行くにも通らねばならぬ 峠の入り口の急カーブの急坂道という場所で 数台のバイクにすれ違い 後ろの人とあいさつしたとたん

カーブして坂を上るところで 「わーん にゅ、、ニュートラルじゃないきゃー! わーわー」 「えっ エート えいっ ふぅ」 「ヨォシ!!」と顔をあげると挨拶した方が結構な至近距離で信号待ちしており、こちらをにっこり見守って ウンウンとうなずいていたりして、、(-_-;)

ヘルメット被ってると なんだか個室のように思いこんじゃってますけど

ギャーギャー騒いでるのが丸聞こえだったらしい、、という

幸先の良いスタート!

 

 

 

今回のルートは地図でみていきたかった場所

毎度のAMDから

心無いライダーさんたちのマナー違反により

入れなくなるかもという危機に、、なのでなるべく行っておこうかなと思っています。

 

新しいアングル(美しいくびれをみて!笑)

 

 

今日の行き先は あの有名なモネの庭ばりの 水辺の美しい弁天池なるものが関東にもあるとの噂を聞き ぜひ見ておきたかったのです。

 

www.jalan.net

 

 

www.kjmonet.jp

だいたいマップ 往路

 

 

まずは 有間ダムより はやちゃんおすすめの

寺坂棚田へ パトロール

 

少し早かったかも、 そしてお天気がよくて、カブだったらもっとよかったかも(おいおい、、) またこよっと笑

 

 

グイグイ進むよ~

だいたいこんな道、、から 一度セブンで休憩

 

この日CBにしたのはライスクでの自分のふがいなさと

もうちょっと練習してみたい感じがあったので

「ふわり」だけじゃなくて

ニーグリップでぎゅうぎゅう締めちゃうぞー!!笑

と、 まあ緩急?とかいう??

 

山道 カーブ スピード出す場所で

いろいろ試してみたりして、、

朝とはいえ連休初日なので ちょっと信号停止とか低速運転(一本橋)みたいな練習が多めでしたが、、( ;∀;)

練習以前に この日はなんだか調子が悪く

本人がキャブ車だから、、というギャグを思いついてげらげら

笑ってもひとり、、、笑

 

この日は1速からのシフトチェンジでNにはいっちゃうことが多くて

なにがどないしたんや、、と思いつつ 慣れちゃいました!

なんちゅう低レベルな話を、、、

そんなこんなしていたら 辿りつきましたよ~ 目的地に

 

出流原弁天池

 

なんだろう、こじんまりしている公園に、神社と料理旅館とがあって

ホテルで御朱印もらえます、とかどこが主なのかいまひとつわからず(笑)

鳥居をくぐると 勘弁してください~ という 見上げるような階段があったので そちらはスルー笑

 

 

 

池は、、お天気にもよる感じですが

モネ、、?、、

しかし お水はきれいでしたし、上の 大蛇の池(左から2番目)も思わずなにかお願いしたくなる迫力、、 手前の池にも悪い顔した鯉がいっぱいいて(シッ)なにも持っていなくても人の気配だけで寄ってくるので、それなりには楽しめました。

 

この界隈にもホテルやパンケーキのおいしそうなカフェ等がありましたが

とにかくおなかすいてない

ただ水だけをチビチビ飲んで 次に向かいます。

 

怪しさマックス!! カフェジェラオカさんへ

 

 

ううむぅ

 

 

流行りの自販機食堂というにはあまりにもカオス、、

縁日なのかフリマなのか?や ミニコンサートみたいなものまで始まりかけていて ウクレレ漫談ぴろきみたいな方がギターでオリジナルソングを奏でており、、  お子様もいっぱい、、

腰掛ける気にはなれなかったので ゴラァ

自販機で謎のおみくじだけゲットして

 

 

即退散です! おまけつきお守り(恐竜のスタンプ)

下のキラキラは出流原弁天地のおみくじ、、

アテクシ 御朱印はめったにいただきませんが おみくじを集めています(笑)

 

後ろのスクーターに注目!!

後ろのスクーターさんがこの砂利の上で 風でバターンと倒れたんですわ、、

すごく悲しそうで心配しながら起こした後の画像、、(いいの?これで?)

あんなに悲しんでいたのに 自分が出ようとしたら ぴろき(仮)さんと歌ってた、、

 

キョーレツー

 

ソロなので目くばせできないところがツライ、、💦

 

 

数か所チェックしていたカフェとか食堂とか、、無視!

もうごはんいらない、、

疲れちゃったから高速で帰ろうっと と思い

 

高速に乗りましたが、やけに風が強くて、カブじゃないから車体は安定はしているのですが、顔、身体にうける風で なんだかさらに疲れちゃって、、(笑)

時間帯のせいか、風が強すぎるせいか大型バイクをたまーにみるくらいでバイクほぼいなかった

どこかで休憩するか降りるかどっちかにしようと頑張っていたのですが

 

結局、まだまだ途中の坂戸でおりました。

 

そのあとは下道、

高速の側道みたいなほぼ誰もいない道を案内されて

快適に戻ってきましたが、、

 

いや、、 持っていた水しか飲まず おひるも食べず

毎度の感じでした(笑)

 

 

 

 

いい目をしている(1歳になりました)

 

 

翌日からはげしい疲労感と筋肉痛と腰痛が、、、

233キロ、、

 

ダイジョーブ?笑

なんでこんなことやってるかというと

CB云々じゃないんですわ

 

カブでロンツーに行くためにCBに乗っておくとカブが楽になるんです(個人の感想です)

ちなみに この日アテクシ 初めて

CBが小さくなったような気がしました

大食いのせいで(自慢らしい)体重が増えて比重の関係かもしれませんが

すこし扱いが楽に感じたのです。

乗っていても 必死さが2割くらい軽減(2割かい!)

 

あと、もしCBで高速ロンツーに行ったとして、、

風が強いからって途中で降りられないでしょ、、、

いろいろ考えねば、、

案① CBに秋田風防がほしい (無理)

だけ考えたけど、以下思いつかず、、

やっぱりツーリングはカブがよいです~(-_-;)

 

 

しかし、、このままCBで稽古を続けていると

カブに乗る前に真っ白な灰になりそうです。。。ジョー

 

 

そんな かんじ

 

 

では またね