カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

やべ~ 超ハッピ~ な、一年後♪

小型二輪から普通二輪へ限定解除から一年経ちました(3/30)

お結びです

 

 

ameblo.jp

 

 

長いから全部読まなくていいんですけど 言うな言うな~

最後の卒検に合格したときに、喜びを受け止めてくださったハグさん、、 

実はカブ村のDuckyさんというお目にかかったことはなかったのですが、知ってる重鎮たちはみな知ってる♪、悪いやつらはだいたい友達、、♪(シッ)という方と、同じ職場の先輩後輩だったということで 一度原二ツーリングの企画があったのですが、流れてしまい(原因アテクシ)気になりつつもそのままだったのです。ときどきSNSで短いコメントを交わしたりはしていたのですが、一年たったなぁと思っていたら ハグさんから「週末に有間ダム(お結び家近所)に行くので、よかったら会えませんか?」とご連絡いただきまして

Duckyさん(この後からDさん)もお誘いし、当日の3日前にツーリングが成立、、

 

「行先は地元民のお結びさんにお任せします」とのことで、いきなり当日だ!

 

 

傷む手のケアも万全に サポーターの下にはやっぱりZ!

 

誘われなければ、CBのことなどすっかり忘れたいところですが

いい機会だよね、、と 泣きながら(ウッソ)バイクを引き出して有間ダムに向かいました。

 

 

かっこいい風

 

なんとかつきました(笑)

 

しばらく待っていたのですが、時間になったのでおかしいなと思ってウロウロ歩いていたら ハグさんが遠くで「お結びさん?」と 

1年ぶりだもんねぇ~と喜んでくださるハグさんと、初めましてと挨拶したDさん、、

でも初めてじゃなかったらしい、、

 

ハグさんが「お結びさん、、そんな大きかったっけ?背のびたんじゃない?」というのへ Dさんが「そうなんですよ 最初会ったころ、こーんな小さかったのに」(ひげダンスの手の位置、、、)

「半分以下じゃん! 伸びるとかあるわけないじゃん!ブーツ履いてるから!」といいながらもうげらげら・・・すでになじんでる!

とりあえずDさんに「なにやってんだよ バイクもって来いよ~」 と促されて移動(なじみすぎてる!笑)

 

ところが、、

初の記念写真 寄せ集め感、、

 

いつの間にか大型に限定解除されていたことは伺ったのですが、

昨日の夜納車されたんですよ!!」と そのNT1100乗ってきちゃったハグさん、、、 恐るべし、、

 

 

 

 

「ハグさん 大型免許おめでとうございます!ハグ返しですよ~」とハグ(笑)

そこへDさんが 「じゃあオレも~」と ハグさんにハグ(おじさん同志笑)

なので ワタシもさらに「なんだかわかんないけど~」とDさんにもハグ

 

という 激しめなハグ祭りを開催 有間ダムにいたひとたちにはたいそう謎な、もしかしたら異国の人たちに見えたかもしれません、、教習所で友達になったチェリー女史に後で報告したら 「やべ~ 超ハッピーじゃ~ん」と言われてなるほど!と イタダキました!(笑)

ホントにそんな一日でした♪

 

 

おひるの場所をなんとなく考えていたのですが

「なんでもいい」とのことで 「好き嫌いはありませんか?」と伺うと

Dさんが「女の好み?」というので

「はいはい 好き嫌いなしですね」 と処理

ハグさんがそれをみてけらけら笑っているという ハッピーな光景

 

誘導せよと言われたため 先頭を走りますが、あまりのぎこちなさに

「ちょっとさ 緊張してて戸惑ってるのわかるから オレ前いきますわ」とDさんが先頭を変わってくださいました。 ハグさんとDさんは ふたりともビーコムでつながっていたのですが、中華のワタシはつながらず、Dさんが手や動作で合図^^

 

「お結びさんが腹減ったってうるせーんで」と

言ってないけどエイプリールフールだったから・・・(笑)

まずはあしがくぼへ

 

休日のため本線は混みだしたところ、Dさんの誘導で快適でのどかな裏道でお花見しつつバビューンと 走ります。

ふざけているようで紳士な工口(漢字です なんて読むんだろ?笑)男爵、じゃなかった Dさんは とても気を配ってくださって、走っている途中で、知っていたようでできていなかったポイントを教えてくださって 

それが不思議なくらい、やってみたら走りやすくなって、、エエッと楽しくなってきました!

それにすごく褒めてくれてがんばれた!^  ^

 

すれ違う人にヤエー そうすると後ろのワタシとハグさんがその方のヤエーをうけるから、という配慮、、、上り坂で前のめりとか、首曲げる方向とか 青看板や大きな桜の木を指さして教えてくださったり、ちょっとふざけて立ち上がってみたり、サービス精神がすごい人だなぁと感心しながら走っていたら

 

信号で停止してる間にバイクを下りてこちらにテクテク歩いて来たので、インカムの繋がっていない私になにかの指示が?と、思ったら いきなりキルスイッチをパチン、、、と

( ゚Д゚)、、 も、も~ なんでそんなことするの!?

ヽ(`Д´)ノプンプン といいつつ

私とハグさんはキルスイッチには慣れてるんだもんね~と もとにもどしたものの

信号が変わったときに う、、動かない!、、💦

エンジンが切れてた!と思い出して慌てる始末、、、(笑)

 

なぜキルスイッチに慣れているのかといえば

教習所のバイクが古くてなかなか「N」に入らず 入りません!というと

キルスイッチ切って!!」と言われていたので まあまあ停車するたびに日常的に切っていたわけです。 なつかしいですね~と

寡黙ながら常にやさしい笑顔と相槌でふざけすぎちゃうアテクシをすべて受け入れてくださってるみたいなハグさんとうなずきあい ハッピー♪

 

で、Dさんが 「お天気怪しかったけど晴れたよね~ 俺のおかげだから!」

「このすげーいい道走ってこられたのは」二の腕をポンポンたたきながら(腕!!)俺のおかげだから!と(笑)、、 

ハッピー♪(エッ)

 

 

秩父ワイナリーでおひるです

 

 

席について上着を脱いだら全員が胸部プロテクターをしていたというミュータントタートルズたち、、「わぁ 走りながらずっとDさんみたいにいつかジーンズとスニーカーで走りたいなと思ってたけど、プロテクターしてたんですね~ いつも私しかしてないからうれしーい」というと

「当たりまえです! カブだといないかもね~」と ハグさんもにこにこしながら、こつこつと胸をたたいてみせます。

なんてやさしい 楽しい空気なの~? ハッピー♪

 

ハグさんのわらじかつ丼セット



 

私とDさん注文、謎な味のホエーうどん なるもの

 

*まずいという意味ではありません、酸味とチーズが絶妙な食べたことのない味なので受け入れて納得するためになんとなく黙々と食べてしまうという不思議な味(笑)

 

ハグさんのお祝いなのに

なぜかおひるをごちそうしていただきまして ありがとうございました。

そして わざわざ遠くから出向して初心者の面倒を見させらた上にここまで気を使っているのに、ドリンコをごちそうしてくださったDさんありがとうございました。

ちょ、、私、、、なにしてんの!?(笑)

 

 

帰りはもう一度オム市方面へ

タバコの吸えないアゲインあしがくぼで インカム繋がらない問題を協議
(ハッピーじゃないムード笑)

 

 

LINEで繋げるもなにかと問題発生、、電波の息も絶え絶えな感じで私とハグさんが繋がっていたのですが ただのダスト音といいますか、ずっとDさんとハグさんの会話なのかと思っていました。。そんななんとなくの状態のまま 走るのに必死で放置、、

 

 

 

Dさんの誘導で峠を越えていき、途中「ブログに画像いるでしょ?」と

すごく素敵な場所をみつけてくださいました。

そういう気遣いも勉強になって翌日に役立てました!(笑)

 

 

 

素敵すぎる~

 

ここが少し坂でして、狭くて地面も砂利っぽく道が悪い、、

ずりずり引きずってようやくこの位置に並べたのですが(もちろん自分ではやっていません!いばるな) ハグさんの整列を待つ間、かすかにつながったインカムから 「ハァハァ、、アッ やばい ハァハァ こわっ」という ハグさんのちいさなつぶやきがダイレクトに耳に、、、笑

なんてキュートといいますか

一緒!一緒!と急にさらなる親近感が、、 ハグさんは1100cc お結びは超カルタイプの250cc、、、を、Dさんに動かしてもらってた、、、まるっきりちがうから、、

 

なにも手伝えないのに思わず駆け寄るアテクシ(笑)

ハッピーな光景♪

改めてナビがすごーい ドラレコも装備かい!? この箱どれだけ入るの~?とハグさんのバイクを見学。 大人になってからバイクの免許を取るつらさを知っているので

小型 中型 大型ぜんぶいちいち取ってる ド変態(最大級に褒めてる)のハグさんを尊敬せずにいられません、、、

まあ自分も2/3やっちゃってたけど、この先はないし 基本はカブ!(逃)中型から先が変態の真骨頂ですから。。(なにいってるの?)

 

 

で、この先はまた 先頭変わって~ということで

私が前で峠を越えます。

正直一本道だからいいでしょ?という気持ちもあり

自分が走ることしか考えられず必死

 

最後の反省会場所で、コンビニはないだろうけど、自販機とかある場所があればというリクエストがあったので 近所のタバコ屋さんにご案内

 

狭い道ながら ちいさな駐車場もあり、お2人のための?灰皿とベンチと自販機があって、、と「こりゃ地元民じゃないと知らねえなぁ」と お誉めのことば(だと思う笑)を頂戴し 三人でわはわは 楽しかった話と また今度はカブでもいいよ~ ワタシ宮ケ瀬まで行きますよ!など(笑)

ワイワイテカテカ、、 ハッピー♪

 

 

 

ぜんぜん車が通らなかった道に 緑の車と郵政車が同時にやってきて、、、

渋滞が起こる

 

そんなこともありつつ

無事解散となりました。

 

 

なんだろう ふざけたり イタズラしたり、でも楽しいだけで、なんにも不快な気持ちにならず、全部すごい気遣いがあってやさしく、

なにより走るのにもマスツーというものについても、前を走ってリードをとるということについても(できてないとしても!)とってもいい稽古に、勉強になりました!

楽しかったなぁ あのつらかった教習所時代から一年、こんなハッピーな時間が、、

やべー 超ハッピ~ でした(笑) 

 

 

おふたりともお気遣いいただいて

ありがとうございました(*'ω'*)

超ハッピ~で 楽しかったです💛

 

 

そんな感じ

 

 

では またね