カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

2022締めくくりの旅(1日目)

 


2022年12月の中旬をすぎて

なぜかジムニーで旅にでるという、特にネタにならないことをしてきました

お結びです。

 

いろいろあったけど(プロローグ参照)

 

高速で行くとカブで下道いくより大幅に時間が短縮されるので アタリマエ

 

なんだ 一気に天河にいけばいいじゃないかと

もう カブからジムニーへの乗り物変更で行き当たりバッタリ感がさらに強めに

 

【1日目】

 

薄暗い時間に出発して、高速で夜明けを、、というのは楽しいものですが

お天気よくないけど眩しいし!という

しかしですね 楽なんですよ、、

とてつもなく楽

 

途中Fさんに連絡いれつつだったのですが

 

長年車の運転をしてきて

高速もしょっちゅう乗っていますが、

あまり遠方まで運転したことはなかったので

なんだかとまたもや稽古(笑)

これまでは ボンヤリ業務トラックの後にいればいいやと追い越され車線にいたのですが この距離だとそうもいかないだろうと思い

理想の速度で走っているトラックの後をつけまわすというテク?で

掛川までサーッ

 

新東名をまともに走るのも初めてでしたが、80キロと120キロに差がありすぎないかい?と思いつつ 適当に混んでいたので 快走

 

やはり下道とは景色がちがっていて これはこれでいい

車内から撮りたいとか、もっとじっくりみたいとかもあったので、次回は運転手いたほうがいいかな、、(おいっ!ワガママがだだ洩れ、、笑)

そして 特筆すべきことはなにもないままに快適、、、つまんないよね?笑

 

 

茨城にツーリングにいってナビが農道を「このまま27キロ」とか言い出したのに、ものすごく驚いたことがありましたが

東名ですもの、、 このまま127キロとか平気で言い出す世界ですよ(笑)

 

高速降りて

ナビが誘うままに、すすんでいたらLINEで連絡とりあっていたFさんが、「ん?うちくるの今日だっけ?」といいはじめ もー やだなぁ 明日だっていったじゃん どうしたの? と思っていたら、「エッ?明日もくるんだよね?」って

意味がわからないんですけど、と思ったら

F家の傍通過していたらしい

意味のわからない行動していたのはアテクシのほうだったらしい💦

 

 

気持ちのいい道ばっかりでさー

無料の自専も充実で 奈良いいところ~(まさしく現金)と

すこし混雑していた市中にはいってしばらくすると

 

ややっ

 

別なシーンで最近噂していた日本一たい焼き!!

 

 

北関東のお店にいこうか悩んでたのに

ウソでしょ!というまさかのここで遭遇、、、

これがカブだと多少の面倒くささもあるのですが

いくでしょ、 お店の方の奈良の言葉もなんだか旅を盛り上げてくれる感じで嬉しさ倍増 ソコ!?

これがおひるごはん 変わらないな、、

皮がさくさく 中のあんこがこれまでにないほどトロトロでした

ちょっと甘すぎるかなと思ったけど、冷めたらおいしい 自分の好みです

 

 

天河へ

 

 

アレレ?白っぽいんだけど、、

 

 

やヴぁいんだけど

 

 



ちょうど他の方のお祓いを見学するかたちになって笑 雪のおかげで荘厳な雰囲気を満喫 思ったよりもこじんまりした場所でしたが とてもいい

やはり来てよかった。

なにをするわけでもないんだけどね

画像を撮っても残せないものがある、そのとき感じられた風景や感動や気持ちを自分の中にしまっておく ずっと残っているものもあれば、薄れてしまってまた行きたいと思うこともあるし、 風化してしまうものもあるでしょう

それはカブでも同じ

 

 

 

大変ではないけれど、距離があるのと行きなれない場所なので、まだですか?まだですか?と思いながらどんどん山深くなっていく感じが 旅っぽい

ガソリンさえ入っていればなんの不安もないぜ!

 

カブでも頑張ればいけたかも?と思いながら

シートヒーター ONするアテクシ

まだ奈良をなめていました。。笑

 

 

 

この日はまっすぐ宿(三重県松阪市)まで戻り

なつかしいホテルで懐かしい支配人をみかけ

 

シモンズベッドにバタンキュー(笑)です

 

 

ameblo.jp

 

 

いや 前は疲れすぎて身体痛くて寝つかれなかったけど

車ってホント疲れないわ

ちょっとだけなにやってんの?とは思ったけど

 

 

つづく