カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

CBのお稽古は毎度こんな感じです

余計なもの買っちゃったから シッ

泣きながら稽古という

おかしなことになっております

お結びです。

 

基本のお稽古 だいたいマップ



本当は前回挫折した場所へ

クリスタルラインを使わないコースなら

CBでとことこ、さぞかし気持ちヨイであろうと

出発したのです。

 

しかしぃ

 

久しぶりに乗ったら

フツーにクラッチの手を放して スゥン

またアクセルふかしながら ギアチェンジしてブォン!! 

シフトアップしようとしてうっかりカブ流に踏み込んでしまい

ブォン!ガクゥン

みたいな、、

お決まりのコントを 観客なしでやる。。。

いても困るけど

 

 

カブだったらあっという間に大麦(地名)なのに

信号のたびに、工事で止められるたびに(いま奥多摩は工事が多いのです)

もうっ と牛のように吠えながら(ナイナイ笑)

 

しかしクラッチ気にしながらちんたら走ってると

疲れるぅ~

 

いつもの場所で休憩です

 

こうしてみるといい画にみえるけど。ね?。

 

 

画像にうつるCBはとってもいい感じですが

乗ってるおばさんは もう帰りたい、、

倒したら大変

ちょっとふかしすぎて、どこかに突っ込んでもパワーと重さがカブとは違うので

大事になってしまう

この緊張感たるや 

 

 

カブだったらなぁ

いやぁ カブだってまだまだ

ちょっと遠くに行ってるかも?ってだけで、人並みには走れてないのよ。。

なぜ こんなことに、、トホホ(古ぅ)

原因はいつも自分です

 

そうそう カブに乗り出した頃も

ろくに走れないのにまったくメンテナンスしていないカスタムで

高崎まで行っちゃったことがあって

そのときも

ジムニーだったらなぁ と思ったものでした

 

 

また1からなんだよね

まあ 無理しても仕方ない

 

 

というわけで

 

 

まだ2時間以上ある目的地へのナビをサクッと終了して(笑)

道の駅こすげへ

 

 

ここだって 変な坂道とかあってなかなか面倒です

ツーリング中のちょっとしたくねくね道を面倒といいだす、、

 

 

 

生きていくって大変、、(笑)

選ばなくていい道わざわざいってるんだけど、

 

 

 

 

 

 

端っこにつつましく駐車

 

この日行きたかったところでは

ランチなども楽しむ予定だったものの

CBで出かけてランチなんて とてもとても 緊張で入らないわ!

 

 

と再びの挫折となり

普段甘い飲み物をあまり摂らないアテクシですが

温かいカフェモカ

 

 

青空の見えるお天気でしたが、もうすっかり秋?

道中はヒガンバナがいっぱい咲いているものの

半そでの方もチラホラいらっしゃるという

わけのわからない陽気

ちなみに走ると寒いくらいです

 

 

沁みる~ 誰にも理解してもらえない錆びた心に あったかい~笑

 

道の駅こすげはちょっとこ洒落たカフェメニューもあって

お外で食べるヤマメや鹿を使ったライトなジビエのスナックや自家製スイーツで

ピクニック気分が味わえます

 

しかし、、CBでは、、 

 

 

幸せ成分のはいったチョコレート入りの

カフェモカがおばさんの心の点滴。。

充分です   (-_-)

 

 

そのまま ナビを自宅に設定

それでも1時間半以上はあるのよ

 

 

山の中から町まで、檜原街道を走ります。

檜原村あきる野を経由するのですが

車少なく、ほぼ信号なし

もちろん画像なし

 

 

くねくねは緊張しますが

カブよりはパワーがあるので上りは楽だし

下りは下りで効きすぎると噂のエンジンブレーキに助けられつつ

「うりゃぁ~ お結びとうふ店だぞ!ダウンヒルはアテクシのものだから~(時速44キロ、、、)」とばかりにキャッキャ走り

おいおい~ 現実逃避かな。。

 

 

後ろからきた大きなバイクは

カブのように端に寄ってウインカーをだして先に行ってもらいます(笑)

CBの自覚なし

 

 

争わない、、大事だから、、(笑)

 

 

結局工事の信号でまた会うしね~ 言い方!

 

 

しかし 操作にも慣れ、なんか楽しいかも!と思い始めたら

もう家はすぐそこ

まだ昼過ぎなので 自宅を通過して(笑)

有間ダムでもいこうかな?と思ったのですが

欲張らないことに、

なぜならば CBはカブ以上に 家にとめるところまでが緊張するので

へとへとになって帰るわけにはいかないのよね

余力を持って しまうところまでが遠足! エッ?

 

 

 

なんのつもりか?

カードをセットしてみたETCから速やかにカードを引き上げます。

本当にどういうつもりで?

 

 

 

純正ではないお安いETCですが

バイク屋のお兄さんが「サイズがちょうどいいんです」と

YAMAHAのポーチをプレゼントしてくれました(笑)

 

はぁ、、

いつか 使う日がくるのかな、、

 

 

 

ま、

こんな感じで しばらくは道がすいてる平日に

こすげか たばやまの道の駅と自宅を往復して稽古しようかなと思っています。

 

 

カブで走ってるスズメバチ休憩所を通るコースもいいなと思ったけど

※先日ハヤちゃんよりスズメバチの巣が撤去されていたとの情報をいただきました!

雁坂トンネルって カブだと70円なのに

250ccだと590円なのだそうで💦

 

 

高いというよりも、比べちゃうとカブのほうがだいぶお得感なので

稽古に使わなくてもいいかな、

と 思ったり(思わないことはなかったり ってややこしーい)

 

 

距離とかコースの形状?とか料金も休憩のしかたも、

すごく違ってくるんだなぁと 思ったり、、思わな、、ってしつこーい!笑

 

 

幸いなことに

必死すぎて コースに飽きるってことはいまのところないです

寄り道したいとかいう余裕もないし

休みたい はあるので、意外と休憩時間は長めにとってます

 

 

そんな感じで

この日は98キロ、、

HONDA社製の慣らし運転は500キロなんだそう

カブなら2日で終わりますが

この日4日目にして まだあと172キロ残ってる、、

 

 

 

いや 終わったからって走り方変わらないと思うわ、、笑

永遠の慣らし運転・・・

 

 

 

では またね

 

 

 

 

 

 

      宇宙船より キリッ