カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

ロング休暇、なにもしていないけど②年始

書いた記事が消える、って 本当にあるんだ、、ちーん(´;ω;`)ウゥゥ

お結びです。

 

元旦 

息子たちが来る前に

朝からカブでお出かけしましたよ~

 

 

 

家から17分

毎度のAMD(有間ダム)

いつもの道ですが

街道沿いは凍結しているところもあり、うかつに山にはいけないなと思う

以前は なんとかなるわいとカスタムで凍結の山道とか走ってたのに

(転びもせず)

ドリンコしてたら NINJA650 のオジサンに声を掛けられる

ケロ山からきたの~?と聞かれたので ちがいます、、と返答

かわしたつもりでしたが また戻ってきて

一方的に北海道にキャンプツーリング(ニンジャで)にいった話などを聞かされ画像を見せられていたのですが

フェリー?私も秋田に行きましたよ、カブですけど

シーン、、、 元旦からやっちゃったのか? オレ、、(笑)

 

しかしオジサンは懲りずに 嚙み合わない話を畳みかけてきてしゃべらせてはくれなさそうだったので一方的に聞いていたら

「カブも買いたいと思ってたんだよね~」「どこ住んでるの?」と返事をする間はないが矢継ぎ早に質問はされる、、、(笑)

「いい色だねこのカブ、、自分もこの色にひとめぼれしてニンジャ買ったんだよね!」

って カワサキライムグリーンやないか~い!!

 

定番やろ!

ワシのんは仮にも限定カラーじゃけん!(誰?仮?笑)

 

 

で 何気に帰りますよアピールサインを繰り返しては無視されつつ

なんとか逃げ出して(笑)

買いたいお菓子があったので あしがくぼに行ったのですが

 

 

本年もぬかりない女 お結び、、

 

 

2日

朝の用事がすんだら することもなくやっぱり乗るよね~(笑)

なんだか寒い、、アタリマエ、、、

 

元旦のリベンジであしがくぼに 行こうと思っていたのに

ガソリンが激減りしているではないか!

メーターの表示にも問題がありそうだけど

やはり愉快な感じはせず、、、

 

しかもただでさえ やっているスタンドが少ない 山の中の地区、、いま走っているのは人のいない峠の中のくねくね道、、昨日積んだはずの携行缶をしまい忘れていないか!?と思い 道端に停車して確認するも、私のくせにちゃんとしまったらしい。。(さらなる私らしさか。笑)

いやなシチュ、それも三が日、、、

以前なら泣いていた、、小型免許とりたての頃はストレート500mのスタンドで給油するだけでもう涙目だった スタンドに曲がって入るのが怖い、停止するのがこわい、タンクあけるのもこわい(よく、乗ってたな、、)

しかしやはり無駄に走っているようで経験というものは積まれているのだな ちりもつもれば、、(ゴミ!?)

最悪赤い線までいっても1Lあると思えば 家までは帰れる+αで思いつくスタンドがやっているか見に行くことも可能。万一ダメだったらどうする?といくつかのパターンをシュミレーションしてみたりしつつ、幹線にでたところで

あしがくぼはやめて 幹線を反対方向に向かい

もしかしたらやっているかもというセルフの24時間営業のスタンドへ

やってました!セーフ!! 

 

だからブログがつまらないのかもしれぬ、、、(笑)

 

3日

この日は きよすけさん@七国城城主と

kiyosuke.blog.jp

 

ブログでおなじみの城下のファミマで待ち合わせ

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

とにかく可愛いカワ(・∀・)イイ!! きよすけさんに癒されました!

 

 

2人でカブミー開催(笑)

ごちそうさまでした!

意外と話題はブッコンデるのよね(笑)

 

 

 

そうそう

きよすけさんと そう何回もお会いしたことがあるわけでもないんだけど

毎回なにかしら 動物が登場(ハクビシン、青緑のくつしたを履いた白いむく犬など)するんですわ、、

今回は カラス、、

まったく不吉な雰囲気はなくてむしろカワ(・∀・)イイ!!

毎日この城下のファミマにきているきよすけさんですが

「カラスに会うのははじめてです」とのこと

 

かぶすけも気になるご様子🤣

 

 

ドンドン近づいてくるし

ずっといる

この後お友達もやってきて

まるまる太ったカラス2羽がよちよち歩き回っていたという・・・笑

 

なんとなくクスクスして、、、マターリ

 

この後 家から2分とはいえ コットンのアウターにTシャツ、下半身はパジャマみたいなペラペラズボンのきよすけさんが震えだしたので解散(笑)

 

 

勝手に押しかけて お茶ごちそうになったりお土産いただいたり

今年もご迷惑おかけいたしました(始まったばかりだよ!)

 

 

きよすけさん ありがとうございました!

 

 

そんな感じ

 

 

 

 

 

CBは可哀想なので洗車してエンジンだけかけてみたのですが出動せず。

 

 

こちらは相変わらず スクスク ドタバタ

 

 

では またね