カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

ヌン活だよ! 後編

カブ友あかりちゃんとひさびさのツーリング

ヌンとはなんぞや?(笑)

まだあしがくぼまでしか行ってない💦 その続きです。

 

お結びです。

 

ひさしぶりのあかり氏

 

 

 

寺坂棚田にきました 遠くに見えるあずまやまでカブでいけるのいけないのと

(行きたくないっ)とゴニョゴニョ話し合ってから 歩いてそばまでいきました。

座り込んでおしゃべり(後であかりちゃんにおしりについた土を払ってもらう。。)

 

ポーパポペー♪

 

心の中で「なんか見慣れてきたような気もする」という風景だけど

あかりちゃんが「いいところ~」と 可愛らしく喜んでくれたので

よかった!と

今回のみどころ少ないコース(笑) が不安だったけど、、、(´▽`) ホッ

 

 

ん? と

 

どうやらスゴーク時間を使ってしまったようで

とってもヤヴァヒィ。。💦

 

まあ 向かうとして どこかで電話をいれないと

と、 当初20分くらいの遅れの予定が

ナビに従って走れば走るほど 時間が伸びたり 急に短くなったり、、

しかし進むしかないのだ

 

と カッコつけつつも大遅刻の予定

お店に電話して 2時間枠だけど おしりは合わせるので お願いしますとお話しすると 「今日はこのあと予約いれてないのでゆっくりきてゆっくりしていっていただいで大丈夫です^^」と

このまま向かいます

 

うれしいけど ナビをみるたびに 遅刻の時間が増えていく、、笑

 

299から顔振峠方面へ さんざん走ってきた道だけど、約束のある地へ奥武蔵グリーンライン(林道)を使っていくのは危険だと 

この日に痛感、、笑

 

Googleさんから拾いました

全体的にこんな道で、場所によってもっと舗装されてないとかくねくねとか

この日は数日前に大雨だったので、土砂崩れもあったらしく 石、砂利、小枝がいっぱいおちてて 苔もチラホラ

インカムで「キャ ごめん、、うるさいよねっ」といいながら 前を走る私

走るといっても歩く速度で「ごめん 遅くて」

と、 後から以前あかりちゃんも一緒だったツーリングで 苔の生えた狭いジャリジャリの山道で思いっきりコケてから

それまで怖いもの知らずに角目カブで凍結の秩父の山なんかも走っていたのに

こういう道だと 怖くてスピードだして走れなくなっちゃったのよね。。と説明

なので人とでかけても山にはいると ついていくのが大変でつらいんだぁと

「わかりますよ、そういう経験しちゃうと 自分だってそうだと思う」とやさしくこたえてくれるあかりちゃん。 アリガト

 

厄介なのは山走るのは好きなのでひとりだと ついつい向かっちゃう

そしてブログに書いてるので山を駆け巡ってる慣れたひとだと思われちゃうけど

実際は三輪車みたいにモタモタ自転車聖人たちに抜かされながら動いているのだ、、(笑)

 

ただ あかりちゃんは 林道が涼しいしちょっとしたオフ感がよかったみたいで、楽しかったと言ってくれました。この速度でよければ またいこうね~ (^_-)-☆

 

 

さて そんなこんなで40分ほども遅刻して(最低だな!!笑)

つきました~ オクムサ・マルシェさん

つきました~ 祭りの衣装みたいに見える服着た
アテクシが思いっきりうつっちゃってるよ!(笑)



お「この暑いのに大丈夫かな?って思ってたけど しっかりおなかすいてた」

あ「もうずっとおなかすいてますよ~ 我慢してたから~」

 

朝、チョコたべてたよね?、、、

 

 

「なんか すごい時間かかってるんですけど 罰ゲームですかね?遅刻の!?」というあかりちゃんに

お「大丈夫だよ~ さっきパンだね 発酵させてたから着実に前にすすんでるよ~」(ウッソ)

あ「あっちにドンドンなにかが運ばれていく」(鋭い目)

 

 

などと言ってる間に

アペリティフ的な(お酒じゃないし、、) 梅ソーダが登場

この辺りも梅の有名な地なのだ

もちろんうまし

 

うっひょ~

 

うなだれるあかりちゃん(飲み物メニューを凝視中)でしたが

きましたよ がドーン、、じゃなかった ヌン と!!

 

 

セイボリー(スイーツじゃなくて塩系)多めのセットでしたが

もうなにもかも いちいち美味しい!!

食べきれるか?と心配だったけど 無駄な心配であった、、

 

お花がついたシュークリーム 私にぴったり、、(疑)

 

このお花食べられるんですかね?

と質問してくるあかりちゃんに「わかんないけど大丈夫でしょ」ともぐもぐ

ついてくるハーブもいただきました。 いちいちおいしい。。。

飲み物はいろいろ飲み放題で選べるのですが

アフタヌーンティー(ヌンとは、、コレ!)にもかかわらず

なかなかティーまでたどり着かず

ソーダ おいしい水炭酸ソーダ ジュースと

ゴキュゴキュいただき 後半に思い出したようにアイスティーだのホットコーヒーだの

(どんだけ飲むの?)

 

会計のときにお店の方に

「おいしかったです。。。いまとっても幸せな気持ちです」と 思わず伝えると

「うれしいでぇす」とほんわかしたお返事が(笑)、、

 

 

駐車場であかりちゃんと

激遅刻したこと謝ろうと思ってたのに 幸せすぎて、すっかり忘れちまいました!」

「そういえば私も 言わなきゃと思ってはいたんですよ」

 

と、

それほどプロフェッショナルなおもてなしが受けられるってことですな^^ (いいの?)

 

気持ちのよい満腹状態だけど

お土産を買いに 以前いったことのあるパン屋さん「こぶたのしっぽ」さんへ

 

おなかいっぱいなんだけど

 

 

 翌日の朝ごはん とかいって購入

腹ごなしに走るって感じでした

気持ちよく幹線を走りながら インカムで「んじゃ次曲がりマース」と流れ解散♪

 

楽しかった✨がいっぱい詰まった

女子ツーでした

あかりちゃん おつかれ様〜

次こそあそこ行こーねぇ!!😉💕

 

 

 

bike.blogmura.com

 

 

というおしゃべりも、、  涼しくなったらね、と 笑

 

 

うっかりポチって~(笑)

 

 

そんな 感じ

 

 

では またね