カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

やっぱピーカンならフジスンでしょ♪ 

えらい元気のいいタイトルでんな(笑)

 

カブに乗るようになる前はここまで富士山が好きではなかったかも

みかけたらテンションあがるけど

見に行こうと思うのはごくたまにだったかな

 

お結びです。

 

 

まずは前夜祭(笑)

流れたツーリングのリベンジが流れ、、と思われたその夜

「明日どーすんの?」と気動車さんより電文が

(私は)でかけます けれども

「じゃあ起きたら連絡するから」

エッ 💦 ご冗談デショ

気動車さんは待ち合わせの朝 タノシミすぎて目が覚めて4時ころからフラフラしちゃうイメージが強いため

 

といった小さなやりとりがあり

朝からモーニング電文で「起きました支度してます」で、ブツブツ泣きじゃくりながら(ウッソ)

休みじゃない日とほぼ同じペースで支度して

この日から使いたかったスマホホルダーを慌ててつけるともう予告時間

うちの近所のセブンに集合(笑)

「じゃ 次は たばやま(道の駅)ね」と

 

しばらく工事中だったたばやま 前回北杜市に行ったときチラと通りましたが、今回は工事していた山の部分を走ります

お天気よく朝の陽ざしが美しい、

信号待ちで近所だけど奥多摩はやっぱり美しいよね~と にこにこゴニョゴニョ会話します(笑)

 

私自身のコンディションも快調で

気持ちよーくひっぱられながら走っていくと

最後の曲がり角?今回工事した新しい道で 気動車さん、、いない💦

もう どこにも見えない!!

 

しかし以前より一本道だとどんどん先にいってしまう気動車さん

いなくなることはよくあり、立ち止まっていちおう(一本道だけど工事してるから見た目が新しすぎる)ナビをセットしてマイペースで走っていくと

工事信号で待っててくださいました(笑)

 

 

最初の休憩でーす

ポーパポペー♪ THEたばやま的風景を眺めながら

 

 

まだお店は開いていないので

ここで集合のセブンで買ったコーヒー飲んで会議

 

手、デッカ!!(オレ笑)

 

ハロウィン仕様(笑)

気動車さんは黒っぽいかぼちゃコス、プ、、、シッ💦

 

議題は

「ちょっとどうしよう~ どこいく~?フジスンでいいの?」

※前日にフジスンいいな~ と 各方面のたい焼き屋4軒ほどチョイス

エー マジでなにも考えてないんスか、、

「フジスンていってもさ いろいろあるから」

、、、、、(´;ω;`)、、、

 

集合時間も行先も未定、(集合後も(笑))

究極のミステリーツーリングだよ!シッ

 

 

といった内容?で

「よーしダイジョーブ! でたぁ 適当にいくぞ~! 、、、、」というわけで

ついていけばいいのか、と会議は終了

山を眺めながら

ちょっとバイクやカブの件で悩んでいたこと

限定解除のつらかったことや、その後のカブやCBのことなど

誤解されるといけないのでブログには書けなかったけど、誰かに聞いてほしかったのよね~ と、聞いてもらいました。

私の環境だとあまりひとと話す機会がないんですわ

 

「まあ間違ってないとおもうよ~」とノビノビした山々をながめつつ ノビノビした体型の気動車さんが 恩を感じない言い方よ、、「いいのいいの ダイジョーブ!! エッ? 言ってることすごくわかるよ~ ダイジョーブ!好きなこと書けばいいしさ」 と認めてくれてなんだか安心して満足書かないけど

「走り方がよくなったネ~」 と褒めてくれました。(嬉^^)

 

あとはお決まりのおふざけの話でげらげら

「そろそろ神輿をあげますか」という昭和な掛け声で出発です

 

 

私には定番のフルーツラインを抜けて(絶景)

もうどこ走ってるのかわかりませんが(笑)

気動車さんはインカムを使われないので途中の信号待ちでげたげた笑い話をするくらいで

あとは気動車さんのペースについていき

幹線が嫌いで道にくわしい方のナビなので それはそれは心地よい小道を

ぶっとば、、じゃなかった 快適にすすんでいきます(;^ω^)

 

だいぶ走ったなぁと 思ったら

ようやく 見覚えのある 道の駅朝霧高原、、✨って思ったら

なぜか止まらない!?

ええっ ここで止まらない人いるの!?(勝手な思い込み笑)

 

 

と 思ったら

怪しくもバイクいっぱいの小屋みたいなところに到着 言い方?

焼きそば・お好み焼きむめさん という富士宮焼きそばのお店のようです

 

ステラおばさん風    ?

 

ずーっと走っていたので ヘルメット脱いで

 

ペラペラクダラナイ話をしてげたげた笑っていたら お隣に停めていたモンキー&カブ夫妻が 「名前、書いてきたほうがいいですよ 順番待ちなので」と教えてくださったので ワタシが名前を書きに行き(気動車さん本名)

マジンガーZとか書いて呼ばれるのもよかったかなぁ?

マジンガーZさまぁ~げらげら

などふざけつつ お店の方針に従って 手を洗い消毒をし、、

※ファンキーなお店だけど、コロナ対策に対する意識がたかい印象

モンキー125とクロスカブ夫妻

待っている間にクロスカブご夫妻と世間話を

いったところや 行きたいところ 奥様はいま教習所に通われているそうで

「つらいんです~」と笑っているけど涙目(わかるぅ~笑)

メンタルきついですよね~ ワタシも毎日死にたいと思いましたよ本当に 

誰にもわかってもらえなかったし、 でもすごく時間かかったけどとれたし、生きてるし CB250Rも買ったんですよ 倒して入院ですけど(笑) とげらげら

気動車さんも 「ダイジョーブ!」 と無責任にうなずきます(笑)

イカ玉やきそば

 

 

 

おいしい~ がんばってやきそば食べたけど

頼みすぎの気動車さんのお好み焼きも一切れいただいて

またもや腹パンですがな オフ鳥様週間、、、チッチッ(ダメな鳥の鳴き声笑)

ちいさいおばあちゃんが仕切るピカピカ鉄板

 

珍しくご夫婦からインスタとかやられてますか?とのことで、久しぶりにステッカーを消費、気動車さんもステッカーと切符(名刺代わりのオリジナル)をちょうどご主人が席をはずされていたので奥様に渡して不審がられます(笑)

 

「お食事の場所だからポッケにいれた切符切るはさみは出さなかったんだよ」と説明する気動車さんですが ちょっと意味がわからなかったのでスルー(笑)

 

 

大月方面から八玉子に帰ります とおっしゃるご夫婦と「機会があったら是非ご一緒しましょうね~」とお別れしつつ

あんな真面目そうな感じの良い素敵ご夫婦と

我々出自不明の不思議コンビでいずこへ、、とこっそり心の中で毒を吐き

しかし八玉子は近いので奥様と遊びにいくのもいいな~と思ったり思ったり(亜流)

 

 

朝霧高原ミルクのソフトクリーム

おなかいっぱいだったけど、別腹とのことで気動車さんがごちそうしてくれました

ありがとうございました ゲッフン(笑)

 

 

 

この後(引っ越しても長くてスマソン)

気動車さんのいつもの道という裏道爆走 ときどき迷子になったりして道が悪いので少々恨みがましくついていきましたが

ぬけたら、、、

 

 

 

スペシャルすぎるお気に入りスポットに連れてきてくれました

よき~ 

 

ブリンドルフジスン(犬好きしかわからないかも) 

最 & コー!!

 

 

ふたたび おなかいっぱいすぎながら

気動車さんのペースについていく緊張感でなんとか保って

行くぞ~ といったとたんに

スマホホルダが ポロリ(笑)

 

 

気動車さんがエンジンを切って

「も~ なんか変だと思ってたんだよね~」と

なぜか専用の六角レンチを持ち合わせていたのでそっとお渡しし(笑)

よっしゃ!と

よかったー 見てもらわなかったら 次に誰かに会う前に落としてたかも

あくまでも他力本願(笑)

 

使っていたフィルムが合わず割れているというていたらく

 

ま、 そんなこともあり

とにかくネタがてんこ盛りすぎて書ききれんのよ(笑)

 

 

道の駅つる で休憩

可愛いじゃないか!つるぴー 買わないけど

 

はじめてきたかも、

気動車さんがお土産選んでいる間におかしなものを発見

ツッコミどころがありすぎる! 牛人形怖いし

 

 

ここで気動車さんに飲み物を買っていただき (子供か!図々しいな!)

ふたたび

「いやほんとに走りがよくなってるよ~ もう教えることはなにもありません」

だって!! この界隈でここまで褒められたことないわー  自分でも気動車さんのナビで気持ちよく走れていた(実力以上の120%なのでこの日限定かも)のはわかったし、ものすごく嬉しくて 純粋に褒めをいただき受け止めましたよ~ がんばったね自分!(どこまでオノレに甘いんジャー!!)

 

 

ということで カブ初級編を卒業、次回からは

カブ中級編と CB250R 超初心者入門編 でーす 教わることいっぱいじゃないの(笑)

CBのお稽古もがんばろう

 

いや いまは まだ入院中だけど

フンフフン♪ いや、ちがうよっ ついっ💦

 

 

いっぱい食べて げらげら笑って とっても楽しいのですが

走るペースも普段のワタシよりずっと早く、休憩もワタシ以上にショートカット気味なので 「んじゃ ここから一気に帰るか~」と

本当に一気に帰りました(笑)

 

 

 

最後の信号で ありがとうございました 今日も笑った~ とお礼をいうと

「ちょっとだけ遠回りしたネ」と 人差し指と親指で(^_-)-☆チョットを昭和に表現、、、

見とれました(笑)

 

 

やっぱりお天気だとすべてが許されるネ by気動車師匠

 

 

 


 

うっかりポチって~(笑)

 

 

ドタバタの予定でドタバタ走って それでも意外に 268キロ

 

 

 

家に帰ったらご夫妻の奥様からインスタにDMきてました💛

卒検祝いツーリング!是非いきましょうね~ 

コーヒーセットを持っていきますyo♪

 

 

 

では またね