カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

お結びコロリン♪

転んでませんよ~笑

カブもバイクも無関係 アテクシのプライベートなお話ですので

興味のないかたはスルーしてください

 

 

で、いきなりですが

新型コロナウイルスに感染して寝てました

お結び(コロリン)です。(笑?)

 

 

寝ている間にまんまるになっていた ぬこたん、、、悲

 

 

その日は午後からノドが痛く、寝る前にだるいなぁと思っていたら

夜中中身体が痛くてよく眠れない(普通に腰痛かと思ってた)

朝熱測ったら38.4°C

シンプルに高熱と全身の痛みのみ

インフルエンザだと信じ込んでいました

 

 

渾身の力を振り絞って 病院で診察を受ける、、

これが一番大変でありました、、、

診てもらうまでも、診てもらえる病院探して(かかりつけの病院がない人なので)

2日がかりで電話して状況を話したり段取り云々で何度も電話をかけたりかけ直してもらったり、、

車でないと受け付けてもらえないので、自力ではいつくばりながら(盛ってません)運転して ものすごく険しく狭い山道を登って診療所へ、、

早めにいかないと すごくお待ちいただきます というので

早めにいくものの、早めにいった分は待つのだ、、と後から気づく、、笑

 

いったい ワタシはなにをしているのだ?と思いつつ、、シートを倒して持ってきた毛布にくるまって目を閉じてまっていたら

ビニールの衣装をヒラヒラ纏った先生と看護師さんが小走りに近づいてきて

やっと車の窓から鼻にグリグリ棒を入れて検査され、、 ふたたび待つ、、、

結果は「職場でインフル流行ってるって言ってたよね? これみて!むしろコロナだから!!

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

って ん??

むしろ?ってなに?(笑)

 

このあとまだ 駐車場で高熱用の解熱剤とやらが処方されるのを待っていたら

何か月ぶりかに古い友達から「ねーねー ここ泊りにいかなーい?」と湖沿いにある素敵な料理旅館みたいなところのリンクを送ってきたので、今!?と思いつつも「コロナなう」みたいな返事をしたら ドン引きされ(笑) 

 

そのあと家までに迷子になって帰るのが大変なアドベンチャーになってしまったのですが、 とてもジムニーを楽しめるといった体調ではなかったのが残念、、、

 

 

でも 画像とってる根性!! ではなく googleからでーす(笑)

いちおう言っておきますが ここ、、東京都、、

 

 

伝わらないけど、この手前がヘアピンカーブ

ものすごい傾斜の上に 本人がはいつくばって運転しているので傾斜倍増!スリル満点!

この時は下で対向車(JRの営業車)がいったんバックして待っていてくれていた、、

お礼を言いたいけど、今の私はウイルス爆弾、、 

窓はあけられない!変な姿勢のまま会釈でお礼

 

具合悪すぎて 動けないというのもありましたが

家族にうつしてはならんと思っていたので

 

自室に引きこもって

ただただベッドに臥せて薬飲んで眠ってました。

都にコロナに感染しましたという登録をすると、毎朝状態を送ってくださいと連絡がくるので、アンケートみたいなものを送るのですが

内容によって 看護師さんから連絡がきたり(毎日確認するサービスは受けてないのに、熱とか状況で毎日のように電話がきていた笑)

母のデイサービスの施設から連絡がきたり、、宅配業者から電話きたり、、

いや 電話キッツイから!と音を切り

LINEは通知を切って 見えないようにフォルダにしまい 無視 (笑)

 

 

頭痛い、体痛い、もうとにかく薬飲んで寝るから!マイケルジャクソンだから!(コラー)と 

日に一度 階下に降りて顔洗ったり、食料をとりにいったりするのですが

母がいるのであまりウロウロできず

食べ物どーしよう と、アマゾンにロングライフのパンを注文したり、、しつつ

東京都がちゃんと送ってくれたので、ポカリをカルピスのようにお水で薄めたもの(笑)とゼリーとかお菓子で、、助かりました。

ありがたいことに食欲は普通でした(なかったから食べなかっただけ、あと寝てたから)

 

 

 

 

運びこむのと開けるのが死闘

 

 

なんでポテチ?と思ったけど

塩気がおいしくて バァリバァリ食べましたわ(笑)

 

 

あとは、、治ってからじっくりみた(笑)

こんなにたくさん、、ありがたい、

送ってくれるだけでありがたいのに、、申し訳なくて

お金払ってもよかったのにと思っちゃった、、

このまま非常食コーナーへ、、、

 

自宅療養期間が終わる2日前にいちおう知らせておこうと思い

息子にメールしたら 夜中に高速で2時間かけて来てくれたらしく宅配ボックスにフルーツとか飲み物とかいろいろ差し入れをいっぱいいれていってくれたyo💛

 

 

ちょっと熱が下がって、久しぶりに昼間からお風呂入って着替えて、温かいごはん食べて白湯飲んで コーヒーも淹れて youtubeで ショパンコンクール聞きながら レクイエムもなっ笑 おいしくいただき

明るい部屋で電気毛布にくるまってぬくぬくしてたら 体の痛みがだいぶ治まっていて、おフトゥンが、着替えたパジャマが、シーツが、洗った髪が、サラサラで気持ちいい

ひどい状況なのに

なんだか幸せ感じちゃいました(笑)

 

 

職場復帰したときは、決められた自宅療養期間が過ぎたというだけで

前日まで横になっていたため フラフラ、、

2足歩行無理なんですけど!と思ったのと

身長が伸びちゃうよ!と思いました(笑)

なので上司である新ボスに 「もうやばいと思って 軽くジャンプして落ち着かせてるんですけど たぶん4cmくらい伸びてるから2cmくらい減らしたいんですよね~(どこの世界のなんの話だよっ)」 ドスドスッ(軽くジャンプ) と説明

新ボスは「お元気そうでなによりです、、、」と震えながら笑いをこらえていました。

 

 

ところで自宅療養中

寝ながら何を思っていたのか

 

どこにいこうかなぁと(笑)

 

 

地図を見るのはシンドかったので

方向だけでも想像します。

不思議と乗りたいと夢うつつに思っていたのはCBのほう

CBも乗ろうと思ってたのに、今年はまだエンジンかけただけだった、、、

(気力体力充実してないと、乗る気になれないというハードルがあります)

 

 

長かったけど、やっと体も落ち着いて

ボチボチ 乗り回しております^^

 

 

 

まあ そんな感じ

 

 

 

ひとまずご報告まで

 

 

 

では またね