カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

雨おとこはダレだ!? with 気動車おやぢさん

せっかくのシルバーウイークだっていうのに

台風がきて雨が続いております

いかがお過ごしでしょうか?

 

お結びです。

 

しばらく前の予報では

お天気マークがついていたこの日

久しぶりに気動車さんと 友人Aかり(仮)さんと3人で

カブツーリングの予定でありました。

 

コースとか行きたいとお店をまとめて

わいわいキャッキャと楽しみにしていたのですが・・・

 

生憎のお天気・・ といいますか

 

はっきり言えば台風がきてるのでアカン天気になってしまい

いつも元気なAかりさん(仮)から珍しく 体調もイマイチなので今回は欠席とのお返事が

わたしも、、と思ったものの

リーダーに仕立て上げてしまった気動車さんが

滅多ことでは中止にしない方なので

(まさかの台風。、。)

前日の夜になってから

行先どうしましょうねぇ、、 エッ Aかり(仮名)さんこないんですか?

んじゃ お結びさん、コースとか待ち合わせの場所と時間決めて~

 

 

とのこと (ヒデエ! 想定内だけど ヒデエエ!!笑)

 

どうみてもいつもの天気予報の雨マークに

ちびまるこちゃんが困ったときみたいな縦線が入ってる、、、☂

 

「あの、んじゃ今回は延期ってことにして また3人でいきましょうか?」と

うまいこと会話に入れてみたら

「了解です わかりました。また行きましょう」というトーンの変わったお返事が💦

け、、敬語?、、、マズイのでは、、?💦💦💦

 

 

で、ああだ こうだと いつものように

昭和のボードビリアンの話などしてげたげた笑っているうちに

「んじゃ ちょっとだけ集合してみるか」となり    ナンデヤ!?

 

まあ ちょっと集合しても雨は雨なんだけど

 

で、前日は降っていなかったので実感がなかったこともあったのですが

でかける時間はシッカリ雨。。アタリマエ

 

 

約束したコンビニまで、まあまあ びしょ濡れになりながら走り

シールドに貼りついた雨つぶでナビを見誤って迷子になる始末(笑)

約束の場についたのが5分前くらい

 

 

い、、いない  パアァアアアアアア✨ 

騙されちゃったのかなぁ~(嬉)

 

まあ とりあえず待ち合わせの時間きっちりに帰りましょ♪と

ドウイウコト?

 

 

そのときに

 

「ヴァッカジャネーノ!? なんでいんのよ!」と

げらげら笑いながら おかしなクロスカブが登場

いや、小さいおじさん乗務INしてるっぽい

 

うーん、、朝になっても連絡こないし 雨じゃぶじゃぶ降ってくるし

でもきっとこれは とりあえず集合しちゃって

ヴァッカだね~ぇ が お笑い的には正解なのかって、、

そんな正解いらないから!

 

 

 

雨の日に嬉々として集合しちゃうバカコンビ結成!などと

あの東の方の口の悪いひとたちにまた言われてしまうのでは?

と、 げらげら(笑うしかないんだよっ)

 

いきなり雨宿り

 

お結びさん なに飲むぅ~?(居座る気マンマンな師匠にゴチになりました!)

 

 

 

 

橋の下にマーライオン隠れてるっぽい!!

 

 

 

 

 

しばし 雨を眺めて

近況を語り合ったり、お土産いただいたり

近況ではないけどクダラナイ話をしてげらげら笑ったり

けっこう時間をつぶしたところで

 

この界隈では有名なコンビニ併設の直売所を冷やかしにいき

げらげら笑いながら集合の地でお土産購入

 

どーするー? と

 

 

なんの約束もしていないけど

この近所に住んでいる 気動車さんの激烈ファンであるハヤちゃんに

以前から気動車さん 紹介して~ つれてきてぇ~と言われていたので

あそこなら 雨宿りできる!!

 

と、なぜか場所は勝手知ったる気動車さんに先導していただき

イやな予感通り、雨の中 険しめな坂を上りおりる稽古、、

 

そして ハヤちゃんち直前に通行止めの迂回してね看板があり

相変わらずの持ってるアテクシ 

 

まあ ゴタゴタしつつも 気動車さんも地元なのでスイスイと田舎道をぬけていき

 

到着~

 

着いてすぐに 音を聞いてハヤちゃんがでてきて、不思議そうな顔で私のカブをみて

「ああっ」と笑顔に そして 気動車さんに気付くとおじさんのBL(Bじゃないし!)

なのか?というくらい 目がハートマーク。。。(💛_💛)

大人の人がここまで嬉しそうにするの?というくらい

キャッキャと喜んでいただけました(笑)

 

ストーブが素敵なお部屋に案内されました

 

薪もたっぷりあって、とてもいい香り

 

 

時を忘れてしまいそうな空間ですがな

 

 

 

 

 

素敵すぎるガレージに、ハヤちゃんコレクションが、、

 

ハヤちゃんの コアな気動車ブログのファンっぷり、、

kidousya.livedoor.blog

会話している途中で、あまりにもファンがコアに語るため

気動車さんがときどき恥ずかしそうにこちらに目配せ、、笑

してくるのですが、もはや私にはついていけず

気づいていないかのような表情のまま   スッ、、、笑

 

私もいちおう気動車さんのブログは全部読んでおりますが、覚えていないし、細かい道の話などこのふたりは やたら記憶力もいいし

道とか場所もものすごくよく知っていて、

あそこ?交差点の先の通行止めのひとつ手前の?

そうそう 〇〇センターの信号のさぁ  

ああ ああ わかったー あそこかぁ~

 

って ツー & カー

 

いつか気動車さんが書いてたさ~ ○○の帰り道の

あの線路沿いでオレも撮影したくってさ~ どこなんだろって探してたの

 

あれはさ~ いつかお結びさんたちと一緒にいった帰りに通ったよね~?

(気を利かせて話を振ってくださったが、なんの話してんだかサッパリでしたわ。、、すぐ忘れる年寄りだから。。)

 

と、 カリスマとコアなファンの会話はエンドレス、、、、 

 

いただいたコーヒーをチビチビ飲みながらおとなしくしていた私(笑)

ストーブに火がついた頃、またお邪魔したいなぁ

本当に邪魔にしかならないけど(笑)

 

 

そんな濃すぎるファンクラブの集いを開催していたら、雨がやんできたので

それではそろそろ  と

ヨーク考えたら 急にきて雨宿りして接待されて、自分たちの都合で話の途中でも急に帰る、、、

ヨーク考えなくても、失礼だからっ!!笑

気動車さんだけおいていってあげればよかった。。

 

気動車さんも、これほどのファンとがっつり会話して

恥ずかしそうながら、嬉しかったとのことで

なんだかハヤちゃん、、おなじにほひがする、、って

そうですかぁ よかったです。 言わずもがなだよっ!

ハヤちゃんみてたらもっと早く連れていけばよかったって思っちゃった、、とふたりに喜んでもらえたことで私も満足でした!

 

 

 

おひるおひると騒ぐ私を

気動車さんが案内してくれたレストランへ

 

ああでもない こうでもないと迷いつつ お店一推しのデミハンバーグ

こんながっつりご飯 ひさしぶり

 

 

 

 

しかもですね

 

デザートのアソート3種盛り

 

まったく期待してなかったのに(言い方!

なにげにコーヒーがとっても美味しい~♪と騒ぐふたり

130度くらいあるけど~(ナイナイ)

 

 

 

ふふ、、気動車さんにはいまだに言ってないけど笑

お結び この日の2日前がバースデーだったのです

もう語りたくないほど重ねてきた誕生日、、とはいえ 毎年ケーキ食べ放題ウイークにしてきたのですが

なぜか今年は機会がないまま2日過ぎてしまって、、

いや 秘かに満足です(私ってこういうところ多分にあるわよね笑)

 

 

この後、家の近所の峠を越えて びしょびしょになって帰ってきて

シャワー浴びて着替えて、、、

もう おなかいっぱいすぎて動きたくなかったので

ソファーでごろごろねこ(zbc04)とまったり、、

 

 

 

ま、なんだかんだ 短い時間に短い距離のランチツーリング??でしたが

とっても楽しい一日になりましたyo

 

 

 

 

うっかりポチって~(笑)

 

 

 

気動車さん ハヤちゃん

ありがとうございました。

 

 

 

では またね

 

 

 

※結局さぁ、、雨男は誰?ってカブ村八玉子支部?方面で物議をかもしてたけど、、

毎回その現場にいるのって

アテクシじゃないの!?(言っちゃった笑)