カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

ZBC04 カス タマ イズ ③(最終回)

②のつづきです。 バイク無関係でーす(笑)

 

先日ねこを連れていきました。

前日の20時からエサもお水もあげられないため

起きてから家を出る9時半ころまでとにかくシンクでねこブロックしたり

にゃあにゃあと訴えてくる声に「はぁ 仕方ないんですわ」と

お返事したりと忙しい。。

 

 

やっと出かけられる時間になりましたが

例によって、ジャイアンリサイタルを開催直後より

「だせ~」とばかりに にゃあにゃあ わうわう おかしな形のバッグの中で大暴れ

運転に支障がでそう、と思いながら なんとかバッグをおさえつけて病院へ

 

車の中でも荒ぶります

病院についたとたんに

おとなしくなるねこ

たま先生(いつの間に)に「さっきまで車でバッグを破かんばかりに大暴れしていたんですけど、絵にかいたような借りてきた猫状態です。。」というと

クックックと 嬉しそう

こちらの病院では麻酔を使用するということで男子も一泊します

多少心配ながら ねこお泊りグッズ(ごはんラップ小分けと zbc04が好きな小袋入りジャンキー飯と お気に入りおもちゃと術後服など)と一緒に引き渡し 

いったんお別れです。 午前中様子をみて血液検査などを済ませてから午後手術という予定

 

 

母はさみしいとか いつ迎えにいくの?と日に何度もきいてきましたが

 

いいじゃないか~ ダイジョーブ

いつものようにソファにごろごろしながら PCで動画サイトを開き(久)

帰りに買ってきたプリンパフェや

飲み物を3つくらいテーブルに広げて

グゲッヘッヘッヘ とわざとおかしな音をたてて笑い(笑)

ノビノビします 

大人のレディらしからぬ振る舞い、まあレディではないか。

 

 

この日の午後は東京でこんなことあるの?とびっくりしたのですが

4時間も断水だったので

母を連れて お昼ご飯を食べに行ったり、買い物したり

 

家に帰ったら 大きすぎるねこ小屋と散らばったねこのおもちゃなどが寒々しい

夕方くるはずの電話がなく、息子のねこが去勢したときは麻酔を間違えて危篤になったとか手術費をまけてもらったとか 物騒な話をきいていたので

関係ないと思っていたのに 急速に不安になります。

まあ個人病院なので電話にでづらいタイミングもあるでしょうと 営業時間ぎりぎりまで待つことに

 

しかし たま先生より電話がやっとあり(笑)

「順調でーす ねこも元気でーす」とのこと

「患部は気にならないようなのですが、いま念のためエリザベスカラーをつけてます フフフ」 絶対に楽しんでる、、ずりぃ(笑)

とのこと

 

このまま様子見入院です。

 

 

翌日は仕事にいき

早退して迎えにいきました

ズワイガニをあげてみたんですけど、食べなかったんですよ」とたま先生

はぁ?なんですか?と驚くアテクシ

 

細かく見ていなかったのですが、ねこをもらってきた最初の病院でおやつにあげてよいと言われたジャンクフードの種類にズワイガニがあったらしく

 

甲殻類苦手なんですかね? などふざけてみたり

 

 

抗生剤などの説明を受け、たま先生より 「ずーっと借りてきたねこのままでした」とのことで 

おぼえてますかね? と半分本気でうかがうと

「まあ 大丈夫でしょう」

このねこの場合新しい家にいっても大丈夫そうなんですけど

 

わーっはっはっは~ (2人)

 

ということで たま先生がおかしな形のねこバックを持ってきてくれて

 

 

いや 車の中であんまり鳴くので

ずっと使ってなかった ニャントークを起動してみたら

 

オマエガナー!!

 

 

ということのようです。

 

ねこは無事に帰ってまいりました。

あまり鳴かなかったというわりに 猛烈に鳴き

食べなかったというわりに ガツガツごはんを食べ 水を飲み

術後はすこし元気がないかも というわりに

がしんがしん走り回って

母に なでろの ダッコせいのと わがまま言いたい放題

一日中ダッコです。、、、、借りてきたねこ から 返されたねこ へ

 

 

よほど緊張したのか 家で食べすぎたのか

すこしおなかを壊し、夜寝る時間に母がいなくなるのがいやだったようで

しばらく鳴いているのが聞こえていました。

が、 病気を理由にやりたい放題の悪ガキにしか見えん、、(笑)

 

ロックオン!!

 

 

 

おかしな髪型風

 

 

 

 

 

そんな感じ

 

 

*備忘録であり内容がねこなので アメブロでお知らせはしませんでした。

こちらではカブ以外のお話も書こうと思うので、その場合はそっとアップします(笑)



 

 

では またね