カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

ZBC04 カス タマ イズ ①

タイトルは

意外にもあんまり言わないシモネタでーす!元気いっぱい言うな!

そしてバイクは無関係でーす!どうなのよ!

 

お結びです。

 

ZBC04(ねこ:雑種ぶち猫4か月)がうちに来てから2か月

生後6か月目に入りまして

当時1.7キロくらいだったのに 先日病院に連れて行ったところ

2.9キロ とのこと 大きくなった気がするなぁと思っていたら

本当に大きくなってた!(笑)

 

 

ドーン!!

最初にこのねこを紹介されて見に行った先が千葉にあるどうぶつ病院で

(紹介者が神奈川だというので気軽に行こうと思っていたら実は千葉とわかり

旅行になってしまったのです、、💦)

 

子猫を連れまわすには遠いため

連れてきてからネットで調べ

最初の病院の先生が女性だったので、女性の先生がいらっしゃる病院がいいだろうと思ったら家から一番近くの病院が女医さんだったのでラッキー♪

そこに決めて

ワクチン接種などをヨロシクしてきたのですが

この先生が、千葉の先生と同じ背格好に、ロングの黒髪をシュっとひとつに結んだ同じ髪型に同じような黒縁眼鏡をかけておられて、雰囲気も年頃もソックリ!! 思わずガン見です(笑)

 

ただ こちらの先生は 多少人間に対して人見知りもあるようで

最初はコワ? と思いましたが

話をしているうちに とってもゲラな方だとわかり

最初のワクチン接種の際にも、猫というものは これまで飼ったことのある犬とはまったく違う生き物という話と

ZBC04があまりにも馴染みすぎていて

一日経ったら箱からでてきて仰向けに寝ていたとかいう話に

楽しそうに耳を傾け、可愛い可愛いとずっとナデナデしてくださったのです

(触診だと思うけど)

この日はお尻から検温して、ワクチン打ってとねこにはあまり楽しくないことをいろいろされたのですが、ワクチンが終わってナデナデ10秒で先生に甘えだし

 

なにか、いやなことすべて忘れてしまったかのようですね

「忘れてますね~」(げらげら)

 

 

昔飼っていた犬も、去勢手術で痛い思いをした後、手術台で目が覚めてすぐに

当時の先生にしっぽを振って愛想をふりまき

「人のいい犬ですね~」と言われて どういう意味? と思ったことを

おもしろ可笑しく思い出しました。

うちにはこういう子がくるのか、、笑

 

「健康なので心配はいりませんが、秋になったら去勢の相談ですね

もうタマは下りてきているのですが、まだ月齢が小さいのでまあタマの具合みて

ちゃんとタマが下りきってないと どうの こうのタマが・・・」と

熱心に説明していただき

何回いうんや!!(笑)

めちゃめちゃ真面目そう清楚そうな先生が 学術用語でもない タマ タマ 言い過ぎなのでは?

しかしツッコメないし、笑うタイミングでもなく・・・苦ッ

 

そして 私もついふざけたりしてしまうたま、じゃなかった ためワザトラシイ

げらげら大笑いしてドアを出たら

順番待ちの暗い表情で箱を抱えた飼い主さんたちが待合室からこちらをじー。。

そりゃそうだ ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

②へつづく