カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

ZBC04 カス タマ イズ ②

①からのつづきです。 バイク無関係でーす(笑)

 

そして 今回

いよいよ カス タマ イズの時期なのでは?と

まず予約のたま じゃなかったために電話で「お名前を」

「はい 〇〇(苗字)ZBC04です」とお返事したところ、、モゴモゴと

カルテを探し出し、、

「エート 〇〇 お結びさんでよろしいですね?」って

飼い主の名前でええんかーい!(恥)

 

ということがあり

またもや 「タマ」が「タマ」がと

タマの診察の話になって予約

 

久しぶりに車に乗せられたZBC04は5分もすると にゃあにゃあと鳴き出したので

うちの猫、どうした?と思ってにゃんトークで翻訳してもほとんど「やあ」

 

ねこを入れるバッグごしに頭をさすってやりながら

大きな声で ドナ・ドナ の替え歌を唄っていたら どうかしているジャイアンリサイタル

にゃあにゃあがあきらかに 怒ってる感じになってきて(笑)どうした?と言ってるうちにすぐ病院着 いつものペースだ(笑)

 

猫バックの中にいると人相?が悪く見える

 

 

先生から

「近頃はどんな様子ですか?」と聞かれて

いたずらが激しいといいますか、やけに荒ぶってまして、激しくとまどっています

というと

先生はなにやら クソまじめな表情で言い方?少し下を向いて私と目を合わせず

「荒ぶる、といいますと? 例えばどんな、、具体的に、、」と

 

うーん

 

先生、、、

アンタ絶対に面白い話が聞きたいだけでしょ!(笑) と気づいちゃった♪デッカちゃん

言い方!アンタ言いなはんな!

まあ いいでしょう

 

 

前日家に帰ったら、母がねこをケージに入れてふたをしていた。どうしたのかと思って聞いたらいたずらが激しすぎるという

・部屋中、キャットポールから床からケージ(2階建て式)からダイニングテーブルからソファまでジャンプにダッシュしまくってドタバタ

・いつの間にか台所に侵入し、シンクに上って(どうやって?)棚にあったものをすべてなぎ倒していた

といったことがあり、片付ける間ねこをしまっておいたら ベッドに落ち着いて寝始めたのでそのままにしていたと判明

 

水とか砂も散らかすんです~というと

 

「水って?コレですか?」と満面の笑みで手をグー(猫の手)にして払うポーズ

確かにソレデス、、、

ヤメレ



 

 

ヤメレ

私的には

以前飼っていた犬の場合、人間がいればテーブルに乗ったりいじったりは絶対にしないし、ヤメレと言えばやめるのですが、ねこはまったく聞く耳もたず

永遠に大きな声をだしていればやめるかもしれないけど、まず無理なので

やれやれ と黙って片付けるのみなんですよ~

 

台所もシンクに上がれるようになったということで

ワンピョン(お結び用語、途中に台もなしに一気にとんだという意味)でゲート(100cm)に乗っかり、シンクにジャンプ 

少しは嫌な思いをさせなくてはと 急いでお風呂場からねこシャンプーを持ってきて

台所でねこにお湯をかけて洗いはじめたら、、(もちろん適温よ!)

なんだかぐんにゃり手の中でくつろいでる・・

どうしたらいいの?きれいになったけれども

 

 

キャットポールからカーテンレールに行ってソファにいる私に着地!とか

もう これ以上大きくなったら 確実になるんですけど

ゲフってなりそうなんです~

最近PCもときどきしか起ち上げない


なぜなら PCをひらいている間中キーボードを歩こうとするねこをどける作業に忙しく、動画見るどころじゃないのです

しかもやったことのないショートカットで驚くような操作しちゃうので

スマホばっかり、、笑

そしてこのはてなブログってスマホからコメントできないのは管理者のアテクシもなのですわ(なにかがありそうですが笑)

 

このひと(左)にも多大なるご迷惑を・・・笑

ホットドッグよこせ~!!

 (左)ヤメテクダサヒィ~ ビクビク

 

 

ソファに横になったとたんに

キャットポールが傾いていることに気づいてしまって、そのままモンキーみたいなの出してきて椅子に上って位置を直したり

まったくくつろげない~

 

すぐに噛んでくるから いつも手に穴があいてるみたいになっちゃって

一応痛いっていうとやめてくれる時もあるんですけど

基本長袖をひっぱって手を隠してて ねこDV

とか

 

家に帰って、お風呂に入って

くつろぎたいのに、テーブルの飲み物をなぎ倒して

マットを洗うはめになったり、漫画読んでるのに、おもちゃをナゲレと何度も犬のように持ってくる、、

お菓子のひとつも食べようかと思って包みをあけたとたんに まとわりつくので

ソファで寝たままバンザイして ひざでねこロック みたいな

人にはみせられないお行儀で大急ぎでお菓子ひとつを食べ、、

ちっとも食べた気がしないんですよ~(悲) と

 

おなかに来たので適当に撫でながらスマホとかみてると 怒るので

いったんスマホおいて集中して撫で、寝かしつけてからスマホみるとか

くつろげないんですよ~ チットモ!! 

※総合的に判断して 絵面が大人の女性とは思えないくつろぎタイムの過ごしかただぜ

 

 

と、先生が

ZBC04を撫でながら 「やったね!天下とったね!」

顔をみて話しかけており

 

おいっ!!(笑)

 

甘やかしすぎなんでしょうか?と伺ったところ

げらげら(クスクスでも フフでもない げらげら)笑いながら

なにも仰らなかったので ダメならダメっていうでしょう

たぶん ねこ一番の先生的には しめしめといったところなんでしょうな

 

も~

 

そんな感じで、ねこの口をあけさせ 「みてください」と、乳歯と永久歯が両方2重に生えてきてしまっている時期なので、かゆいしイライラもする 

噛まれるコッチは痛いしイライラなんだわ

ホルモンバランスもお年頃。中学生の男の子みたいなところがありますから

スイッチ入ったら大暴れみたいなことはどの子もあるんです。

タマを手術して体重も大人の大きさになったら そんなに機敏にうごけないと思うので、少しおとなしくなりますよ とのこと

 

 

 

いや もうまもなく大人の大きさなんだけど、、、

 

 

 

話半分に聞いておこうっと、、

 

 

そんなわけでこの日、手術の予約をして

ありがとうございましたーとげらげら笑いながらドアを開けたら

待合室からどんよりした視線が、、 

あっ (;・∀・)、、、

 

 

それにしても、、

3か月半で1.7キロだったねこ

5か月半で2.9キロ(大事にしたい0.1キロ笑)

一般的には12か月(成猫)で3-5キロっていう話なのに、、、

 

そしてうちのねこ 特に太っているわけではないのに

 

 

 

 

仰向けに寝るねこは大きくなる説あるらしいよ

 

 

 

大きくない?

 

 

 

私がいうのもナンだけど!!

12か月とか経ったらマジでニャジラでしょ・・・wktk✨

 

 

 

そんな感じ

 

 

 

 

 

では またね